相談する

不倫から

相談者:みん(女性 20代) 
1
304
2019.06.15 12:43:07

彼が結婚する前から関係があった私たちですが、結婚して数ヶ月、やはり私と生きていくと言い、離婚を決意しました。
最初の1ヶ月は彼も熱意をもって奥さんとの話し合いに取り組んでいたのですが、
段々と平行線の話し合いにつかれ、ご両親からも反対され私と衝突が増えました。そんな中、もう終わりにしたいと告げられました。気持ちがなくなったわけじゃないのに、もう無理だというのです。どうしたらいいですか。なかったことには出来ません。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

妻がいるのですから

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.06.17 19:27:48

無かった事にするしかないです。

あなたが公に出ていったとしても、相手は余計に離婚出来なくなるだけですし。

本人にその気持ちがなくなったら、周りでどんなに騒いでも無理でしょうね。

気持ちがなくなってない、というのは、優しい別れにしようとする彼の配慮だと思います。

実際には、周囲に反対されたらそれで終わってしまうくらいの気持ちだったのだ、と考えるしかありません。

慰謝料請求される前に、気持ちを整理して見切りをつけましょう。
あなただけ、慰謝料を支払い、会社にもバラされて居づらくなり、実家にも押しかけられて、不倫相手は何もお咎め無し、なんて事が多いのが不倫です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: