相談する
トップページ相談掲示板>不倫という感覚がない

不倫という感覚がない

相談者:ねこ(女性 20代) 
7
20,186
2019.06.12 22:52:17

社内結婚して5年。子どもが2人います。
旦那のことは不満もありますが仲はとても良好で大好きです。

元々私は不倫する人の気持ちがわからず考えられませんでした。不倫するのは自由だけど自分は絶対にしないと思っていました。

産後職場復帰し、仲良くしてもらっていた男の先輩の元で仕事をするようになりました。旦那も同じ会社でその先輩とも仲が良く家族ぐるみで遊んだこともあります。
ほんとに仲が良く下ネタとかも普通に話す仲でした。それがエスカレートし去年の12月に関係を持ってしまいました。
夫婦生活に不満はなかったものの、トキメキやドキドキする刺激が欲しかったのだと思います。
先輩は初めは私に好意があるかのような言動がとても多く次第に私も調子にのり、少しずつ惹かれてしまいました。
それからもう一度関係を持ちました。

旦那のことは大好きですが、その先輩と楽しんでいる自分は別の自分のようでした。
私の先輩に対する気持ちが大きくなり、恋愛してるかのように悩むことが増えるのと同時に、先輩の気持ちは落ち着いてきたのか何を考えてるのかわかりません。
むしろ関係をやめたいと思っているように感じます。
ですが、毎日顔を合わせます。顔を見ると感情が出てしまうしどうにかして私に振り向かせたいと思うけど嫌われたくないし…

今自分がどうしたいのか先輩が何を考えてるのかわからずとても辛いです。
この関係をやめて前みたいに仲良く戻れたらいいけど、難しい気がします。

誰にも話せず辛いです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

答えは出ている

回答者:さと(男性 30代) 
2019.06.17 12:37:37

あなた様はすべて分かってます。男からしたら、あなた様のお考えはすべて正解。彼は関係をやめたいし、もう仲良くする気もありません。あなたの本気度、依存度の高さに覚めたんですよ。都合よいというか勢いの間違いです。失礼ながら愛なんてないです。あなた様は期待してるみたいですが。男は実利で考えます。彼は妻帯者ですし、あなた様と愛を育む必然性メリットありません。なかったことにするしかないです。分かっているはず。

それより、大丈夫?あなた様は家族をバラバラにする岐路にいます。子どもさんかわいそう。片親になり、クラスのマイノリティですね。今までの幸せはなくなったしまう可能性あります。嫌ならするべきは2つ。ひとつは先輩を切ること。同僚以上のことはしないことです。食事もダメです。無理なら転職することです。もう1つは、旦那さんとの関係。旦那大好きな妻は不倫しませんよ。何を家族円満アピールしてるんです?旦那さんとのことで満たされない部分をきちんと理解し、夫婦で努力しておかないと相手を変えて繰り返しますよ。旦那さんが女作るかもしれない。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 続き

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.06.17 12:48:40

    恋をしている女子、失恋した女子は分かりやすいです。あなた様は彼に対して期待して夢を見てたみたいですから、傷も深いでしょう。辛いでしょうが、家族に尽くすことです。

    夢かなわず残念でした。その夢はあなた様一人幸せになり、家族は望んでいないことは忘れないで下さい。これでよかったんです。

    あなた様はこれから苦しむでしょう。心に開いた虚しさ、刺激のない日々。その苦しみは幸せな苦しみだと理解して下さい。あなた様と彼は家族にはなれません。家族にばれたら彼は言い訳して逃げます(もう逃げてるか)。そうしたら、あなた様は独り身またはシングルマザー、旦那さんは家族を失います。

    家族三人、両親を捨てても、彼に抱かれたいなら、独り身になり、彼の専属ペットになればよろしい。そそうしたら飽きるまではやってくれますよ。たぶん。あなた様はそうしたいですか?

    悪いことは言わないけど、家族に捨てられないだけ幸せですよ。あなた様の苦しみは家族といるために払う税金です。この経験をバネに家族四人で幸せになって下さい。つうか、不倫する前に旦那を改造して満たされるように頑張ってよ(笑)。

  • さと様

    投稿者:ねこ(女性 20代) 
    2019.06.17 22:59:30

    ありがとうございます。

    全ての言葉が重たく私の心にどっしりきました。
    向き合いたくない現実と向き合わなければならないと再確認。何度もこの投稿を読ませていただきます。
    貴重なお言葉ありがとうございます

  • 返信します

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.06.18 23:13:13

    20代で二人生んでますね。素晴らしいです。若いから恋愛したい、女子扱いされたい、旦那以上の男とやりたいって考えて普通です。若いんだから失敗してよいと思います。もう失敗したことは変えられないです。大切なのはそこから何を得るかですよ。

    今回痛い思いをしました。1つ学びましたね。あなた様はもう自由恋愛する立場ではありません。しても構わないですが、失ってしまうものがたくさんあります。例えば、ちょっと退屈になっている一家団欒、旦那さんとのケンカ。離婚したらもうありません。次に生かして下さい。

    繰り返しですが、野郎と別れてよかったんです。ちょっと依存したら逃げる男。二人の女子を幸せにする力(色々な意)ありません。まして家庭を精算しあなた様と家庭を持つ気もありません。向こうが変にのめり込み、暴走して家庭を巻き込むケースはたくさんあります。そうならずよかったです。その点は評価できる野郎です。

    お辛いでしょうし、向こうはあなた様が好きなことは分かるから、やりたくなったらアプローチしてくることもあります。風俗行くと諭吉三枚は飛びますから、不倫はまあ安い風俗です。すいません。不倫野郎の本音です。きちんと夢からさめて、断って下さい。二人でのお茶や食事もダメです。



コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

遊ばれただけです

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.06.14 19:47:18

相手に振り向いてもらうことを考える段階で彼への執着が強く、現実を受け止めきれないでいることがわかります。

この段階が長く続けば、夫婦の間でも鋭い夫なら何かを感じて水面下で探りを入れてきます。その結果はどう出るかわかりません。

少女のようなメンタルを持っていることがうかがえますが、年齢的には仕方ないかとは思います。しかし、大やけどになる前にことが沈静化するといいですね。

前と同じ関係に戻るのは不倫関係の準備状態に戻るだけなので、個人的にはお勧めできないです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女は

回答者:なみ(女性 20代) 
2019.06.13 22:02:42

関係持つとその男性に依存するようになっています。
(よほどセックスが下手ではない限り)
ねこさんは彼と相性良かったんじゃないですか?

ねこさんはその彼に依存しつつありますね。

恋愛をしているかのように悩むの、わかります。
振り向かせたいと思う時点で、恋愛してますね。

彼はやめたいように思えるのはどんな事からそう思えるんですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • なみさん

    投稿者:ねこ(女性 20代) 
    2019.06.13 23:20:30

    ありがとうございます。

    私も認めたくはないけど恋をしてるのだと思います。体の相性が良かったのかと聞かれれば、旦那のが合っています。
    その彼はかっこよく、会社でもモテる存在なので私のもの?なのよ的なプライドがあるのだと思います。

    初めは好きだとわかるような言動が多かったのですが、今はありません。ぎゅーして、と言うのも私からですしご飯を誘うのも私から。彼から何かを誘うということはありません。メールも頻繁にしていたのに今は1通返事がくるだけ。

    色々なことが重なり、私とは距離を置きたいのかなと感じています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: