相談する
トップページ相談掲示板>いつも触れていないと気がすまない。おかしいでしょうか?

いつも触れていないと気がすまない。おかしいでしょうか?

相談者:かなっぺ(女性 40代) 
4
3,259
2011.03.03 14:50:57

私はいっつも、一緒に「くっついて」いないと無意味に「嫉妬心」にかられます。別に何するわけでもないのですが、どこか身体の一部でも触ってないと「気がすみません」。

手を触ったり、お腹を触ったり・・・たまには「うっとうしがられる」こともありますが、気が付くと「どこかを触って」ます。それが家の中でも外でも・・・

時に、嫌がられると嫉妬してつい喧嘩になってしまうことも・・・皆さんは、どうしてますか?どんなに好きでも「くっついて」いるのはおかしいですか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

仲良き事は素晴らしきこと、でも好きな人の気持ちも大切に

回答者:2回目で今は幸せ(女性 40代) 
2011.03.05 13:29:40

私と同じような方がいらっしょるのですね。安心しました。全く問題ないと思います。我が家の場合、疲れているときやうっとおしく感じているなと思った時は、お互いはっきりと「今はくっつくのイヤ」という事を伝えあうようにしています。

その際「今日は一人でゆっくり寝たいから」「仕事で疲れているから」という相手の気持ちを大切にしています。あなたは「嫉妬心」と表現していますが、相手が自分の思いを受け入れてくれないのが嫌なだけでは?

私の場合、夫からくっつくのを拒否された時は代わりに彼がプレゼントしてくれたぬいぐるみを触るようにしています。貴方も夫から夫の代わりになるような何かをおねだりしてみてはどうでしょう。それから、時々離れると次にくっついた時に新鮮な気持ちになれて、ますます、仲良くなれますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

仲がよいということは?

回答者:さくらおばさん(女性 60代~) 
2011.03.04 16:51:18

今あなたがなさっている、人目もはばからずのベタベタは、仲がいいとは言わないのではないでしょうか?
少なくともご主人様が嫌がっておられるのでしょう?
相手が嫌がり、ケンカにまで発展するようなことを、どうしてあなたはなさるのでしょうか?

人には色々な好みや性癖があります。ましてや男女間では、他人が伺い知れないことや、口をはさむべきでないこともあると、重々承知の上で申し上げます。
相手が嫌がっているという事実が、あなたのブレーキになって下さることを願います。
どうか、本当の意味で仲よくなって下さいね。

これは、お二人で話し合いなさればおそらくすぐに解決できる問題だと思います。
ご主人がたとえどんなに嫌だとおっしゃっても、あなたが我慢できないとしたら、何かほかに原因があるかもしれないですね。
専門家にご相談なさるのもいいかもしれませんね。
ただし、あまり暗く重くならないように、気軽にご相談なさればいかがでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信じることって難しいよね

回答者:帝(女性 40代) 
2011.03.04 12:13:33

トラウマがあるんですね。私も今の主人に一度うらぎられたことがありました。でも今は信じています、なぜか信じれています。なぜなんでしょうね。考えてたら自分でも不思議だけど。一番近い言葉で言うと、信頼関係って言うんでしょうね。

私も元彼の浮気が気になったときは、こそっと後をつけてみたり、所在確認をしたりしました。お金があれば探偵を雇うとうこともありでしょうね。信じるってことは目に見えないものだから難しいですよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご自身の子どものころを思い出してみませんか?

回答者:はろうきてぃ(女性 40代) 
2011.03.03 23:30:00

仲が善いことはとても善いことですが、自己満足だけではお相手が気の毒です。私の娘は中学一年生ですが、物心付き始めた幼児のころ、私がしばらく家出の果てに入院で離れていたため、いまだに一緒に眠ったり抱きつくなど身体にふれることで、存在感を確かめているかのようです。あなたご自身の子どものころはいかがでしたか?

お父様お母様との関係はいかがだったでしょうか?嫌な思い出が浮かび上がってきたとしても、過去の映像として客観的に観て流しましょう。過去にそういう事実があっただけです。今はしあわせではないでしょうか?

わたしも夫もあまり触れ合うことはありませんが、愛情の気持ちはちょっとした言葉掛けで大切にしています。あなた自身の心も大切に観ながら、優しいご主人も大切にされてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: