相談する
トップページ相談掲示板>w不倫の果てに…どうしていいか分からない

w不倫の果てに…どうしていいか分からない

相談者:rinse(女性 30代) 
11
3,554
2019.05.29 16:41:20

親友の旦那とダブル不倫。
家族ぐるみの付き合いで旦那同士も仲が良く、私の旦那は私と彼を信用している。
親友からは昔からずっと別れたいと相談を受けていた。親友もダブル不倫などをしていた。
でもそれは…旦那に数年の間ずっと女性として見てもらえなくなった寂しさ故に取った行動って私は感じていたのに…。
私はその家族と知り合って…すぐに彼に2人で会おうと誘われた。
当時そんなつもりは無く、断っていた…。
どこへでも一緒に行き、家でも毎週末のように飲み会などをして楽しく家族ぐるみの付き合いだった。
四年ほどした頃から、少しづつ彼とのメールが増えていった。
親友の旦那(彼)は昔から浮気性な人で何度も浮気を繰り返していた。
それを聞いていたので、好きにならない自信があった。
ある日近所の飲み会に、誘われて行くと彼が居て、親友は子供の習い事の為不参加。
私の旦那は夜勤の為不参加。
夜遅くなり、子供達は先に帰って二階で寝ていた。1人帰るとすぐにチャイムが鳴る。扉を開けると彼が入ってきて押し倒される。
お酒の勢いもあるが必死に抵抗し、そのときはキスなどはされるがそのまま二階に逃げる。
数日間、放心状態。
旦那以外に男の人を知らない私は、彼の強引さに負けて会いたくなってしまったのです。
近づいてはいけない親友の旦那に。
その後何度も会い、とても優しく一緒になりたいと言う。
親友とも別れて私を待っていると…。
その頃親友は旦那との離婚を決意、それに同意しないだろうと思っていた彼からのまさかの同意でさらに精神不安定に。
でも子供達が可哀想と考え、苦しんでいた。
半年ほどしたある日、
親友は勘付き私達をつけていて、バレてしまう。
もう前から気づいてたと…。
親友だと思っていたから辛かった…。と。子供達の為に別れない。
別れたいって言うなら全てをバラして別れます。と。
今まで通りの付き合いが出来るなら旦那さんには言わないし、普通にします。と。
彼はその時にまで親友に別れたいと話していたが、私は子供の事しか考えられず彼を忘れますと。
親友は私に…
どんなに気持ちが揺らいでも、
手を出してほしくなかった。
断る事をしてほしかった。
もう過去には戻れない。
もう、2人で会ったり、隠し事を絶対にしないと約束してくれますか?
と言う。
そう言われ、約束します…と。

辛くて仕方ない
会いたい…

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

通りすがり

回答者:通りすがり(男性 40代) 
2019.05.30 14:38:08

自分でまいた種だし、仕方ないのでは。親友の旦那寝とるとか、もっと深刻なトラブルになりますよ。その点、あなた様はかなりラッキーです。もっと長引くともっと辛くなったはず。そう考えたらいかが?

大切なのは夫婦関係の改善しゃないんですか。旦那さんとの関係を改善しないと、不倫以前に離婚しますよ。日常生活に不満ない人妻は不倫しませんから。旦那さんにもっと女性として見てくれるよう頑張ってます?二人で、です。旦那さんとお互いに不満をぶつけ、お互いに改めて仲良くする努力が必要かと。どの夫婦もしてますよ。夫婦関係が薄くなってるのが不倫よりも問題ですよね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:rinse (女性 30代) 
    2019.05.30 17:26:58

    もっと長くなるともっと辛くなる…
    そうなんです。
    ですが親友の提案では、私の家族には言わないから、今まで通り毎週末のように彼も交えて飲み会をする事…。

    私の旦那が可哀想だから何も言わず、家族もバラバラにしない事を条件に黙っているとの事なのです。

    会わなくなるわけではないのでどうしたら諦められるのか途方にくれています。

    彼は変わらず優しく、諦めないとメールをしてきます。

    親友と彼は随分前からレスになっていたそうです。

    私の旦那はよく私を怒鳴りつけ、喧嘩をしていたので正直、性欲も私は生まれて来ず、誘われても嫌そうにしていました。

    親友は彼の事をすごく好きなくせに他の所でw不倫し、それは彼にバレていないので浮気性の彼にかなりキツイ扱いをしてきました。

    彼は子供達からも嫌われ孤立しています。

    私としては諦めるには、彼を優しく迎えてあげてほしい。
    自分も不倫をやめてあげてほしいと思うのは、余計なお世話なのでしょうね。

  • 返信します

    投稿者:通りすがり(男性 40代) 
    2019.05.31 01:16:08

    その親友怖い。何か意図がある気がします。たぶん彼女にしたら、あなた様彼と不倫するのは小さなことでしょうね。旦那と夫婦でいる方が特と踏んだんですよ。怪しまれないように普通にしろ。子ども思いに見えるが意図あるね。あなた様をたっぷり苦しむ。彼女理解してますよ。子ども達も巻き込み、2家族の仲をよくして、あなた様と旦那に不倫させにくくした。不倫するなら、あなた様らは全てを失う。変な言い方ですが見事です。彼女は特しかしない。

    失礼ながら夫婦は冷めてるね。不倫するのは自然だよ。夫婦は他人だから、嫌いになったら努力なしには関係がさらに悪化しますよ。旦那と向き合うか、仮面で籍は残すか、無理なら不倫とは別に離婚したら?子どものために不倫諦めたらしいが、笑顔がない家庭で大丈夫?ダメだよね。子どもに何をしたいのかわからない。

    旦那はよく私を怒鳴りつけ、喧嘩をしていたので正直、性欲も私は生まれて来ず、誘われても嫌そうにしていました。

  • ありがとうございます。

    投稿者:rinse (女性 30代) 
    2019.05.31 13:36:12

    そうですね、人の事は言えないのですが…怖いですよね( )

    親友とは6年の付き合いなのですが、私と彼が関係を持つ数ヶ月前に初めて自分は複数の相手と不倫などをしていた事を告白してきたのです。
    それまで、私は旦那としか関係を持った事がない人だったので自分が遊んでる事はマイナスイメージの為、言いにくかったのでしょう。
    私に言ったきっかけも旦那にバレたかもしれない!どうしようと言う相談でした。その時には旦那とは別れたいのに!と何度も言っていました。
    そしてアリバイづくりに利用されたようです。
    私は彼には言って無かったのですが、何となく分かっている様子でした。
    その後関係がギクシャクし、私たちの関係が始まってしまいました。
    別れたいと言っていた親友は今回の事で旦那と別れるかもしれないと考え、悩み、激やせしてしまい、安定剤や睡眠薬などを飲むように…。

    それも私と彼のせいだと思うと罪悪感と親友への怖さから普通に出来るのか不安でなりません…。

    旦那は、怒鳴ったりはしますが、それでも私に対して愛情はあると感じます。
    気難しいですが真面目な人なので…。
    それについても申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

  • 悩むところが違いませんか

    投稿者:通りすがり(男性 40代) 
    2019.06.01 14:18:21

    あなた様の気持ち、彼の本気さ、環境を考えるといつかまた付き合いますよ。諦めなくて大丈夫です。あなた様がそうするように選択していますから。他の方も書いてるみたいですが、離婚をみすえ用意したらいかがでしょうか?お金の目処は必要なんではないでしょうか。親権もらっても、旦那からもらえる養育費は五万くらいです。旦那が再婚し子どもを持てば、さらに下がります(新しい子どもの生活優先だから)。また、未払いは罰にはなりません。というか、払う人は少ない。もらえたらラッキーぐらいでいて下さい。つまり、子ども食わせるだけの覚悟、あなた様の稼ぎが必要です。悩みが平和ですが、大丈夫ですか?慰謝料、離婚後の生活を心配して下さい。よほど稼ぎがあれば別ですが、かなり大変です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

簡単

回答者:さと(男性 40代) 
2019.05.29 21:10:55

あなた様の家族と親友と親友の子どもを犠牲に一緒になるか、いさぎよく受け入れるかふたに1つ。つまり駆け落ちだね。やってみたらいかが?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:rinse (女性 30代) 
    2019.05.30 17:34:36

    そうですね。
    全てを犠牲にする覚悟が出来なければという事ですよね。
    分かります。

    出来る事なら遠く離れた所に自分だけで行きたいですね。
    彼を忘れる事が出来るくらいの時間を…。

    ですが子供の為、近くに居て、バラされたくなければ普通に毎週末飲み会などで顔を合わせることになる…。
    生き地獄ですね(/ _ )
    たしかに自分で蒔いたタネなのです。

    受け止めて死にたくなる気持ちを押さえて頑張ります。

    駆け落ち…今の私には到底出来ませんが、完全に否定せずに甘い言葉を言ってもらえて、少し気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます。

  • 場所を作る

    投稿者:さと(男性 40代) 
    2019.05.31 01:26:33

    あなた様が死にたいのは場所がないからだよね。旦那とうまく行かない。旦那を拒絶するような関係だから、近いうちにうまくいかない気がする。他の方も書いてるけどさ。やり直しできないでしょうか?

    変な言い方だけど、旦那に正直に話したら?旦那に対する気持ちも。離婚してもよいよ。近いうちにうまくいかなくなり、離婚になるから。親友とやらの無理な要求飲んだら、不倫相手が本気になりトラブルになります。
    老婆心ですが、不倫相手からのメールは親友に伝えたら?あなた様の気持ちはかれのメールで揺れてるし。あなた様が態示したら、不倫相手も諦めるよ。

  • ありがとうございます。

    投稿者:rinse(女性 30代) 
    2019.05.31 13:47:15

    旦那とうまくいかないというよりは、私の気持ちが旦那ではなく他の人に向いてしまったからなのかもしれませんね。
    高校の時からお付き合いをし、逸れること無く結婚し、今まで旦那しか知らなかった私が、他の人を好きになるなんて思いもしておらず、今までの旦那にしてきてもらった事を思うと心が痛いのが本音です。
    よく怒鳴られ、喧嘩もして、別れたいと思った事もありましたが、その時とは違い、今は罪悪感しかありません。

    揺れてますよね。
    メールが来ると辛いのに、救われた気持ちになるんです…。
    今日は旦那が彼を誘って家での飲み会をするそうです。
    もしかすると親友も来るのかもしれません…。
    辛くて、でも顔が見たくて…。
    何も知らなかった時には悪い事だと思っていた事だけに今やっている事が最低だと分かっています。しっかりしてるつもりでも、人間はおかしくなってしまう事もあるのですね…。
    話せる場所がある事で救われています。
    ありがとうございます。

  • 諦めたら?

    投稿者:さと(男性 40代) 
    2019.06.01 13:30:16

    たぶんあなた様は罪悪感、辛い自分への自己愛、日々の忙しさ、週末の苦痛でいっぱいで、2家族の未来を変えるアクションは起こさないと思います。状況をかえるのは、不倫相手または親友(ではもうないけど(笑))でしょう。二人の動きで離婚したり、家族を捨てたりすると思う。だから、あがくのをやめて、旦那子どもとの時を大切にしてあげたら?彼らの両親がいる当たり前の生活が、ささやかな幸せが消えてなくなるのも十二分にあり得ますから。残された時間だけでも彼らにあげて下さい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

会っていいですよ。

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.05.29 18:42:23

しかし、結果は自分で受け止めましょう。それだけです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: