相談する
トップページ相談掲示板>これって、同性愛不倫?

これって、同性愛不倫?

相談者:五月晴れ(男性 30代) 
2
2,020
2019.05.14 21:55:28

私が39歳、妻36歳、子供三人です。共働きで、妻も正社員で働いています。
数ヵ月前から、上司(女)と折り合いが合わず、私には、相談せずに、同僚(独身24歳女)に相談しているようです。それが度を過ぎている気がします。例えば、子供を寝かしたあと、会って話をする(本当にしんどそうなときは、私も許していました)。職業の飲み会では、私が寝かしつけていましたが、眠りが浅いので、夜12時くらいには帰って来てほしいときは、その同僚(このころは私は一度面識がありました。)を自宅につれてきて、3時くらいまで、いたようです。
そのころ、私は妻が精神的やんでいるかなと心配していましたので、今までの経緯だけは教えてほしいと妻に伝えました。しばらくして、数ヵ月前からあなたと話をしたり、居るのが嫌になった。だから同僚に相談していたと伝えて来ました。確かに今まで、家の手伝いあまりせず、妻の話を聞くこと(対策を考えるばかりで、妻に共感はあまりしていない)していないことに気づき、そこを謝りました。また、しばらくして、妻から、別れるつもりない。ただ、色んなことを決めつけず、色んな意見を受け入れてほしい。今回はことは、ゆっくり見守ってほしいと言われました。
しかし、妻の状態は良くなって来ましたが、その同僚と夜隠れてLINEや仕事終わりに時間を偽り、会って話をしているようです。ちなみに同僚と妻はいっしょの部署で、ほんどど二人でいるそう。
連休やgwなどの休暇は家族といるよりその同僚と逢いたそうにしています。もちろんその間もLINEはしてるようですが。
これは同性愛でしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

証拠がないので

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.05.16 11:53:35

同性愛なのか、親友の名前を借りた不倫なのか、潔白なのかはわかりませんね。

離婚するお気持ちが無いなら、様子を見て、と言われているのですから、奥様の気持ちに寄り添われてはいかがでしょうか。
ここでジタバタすると、それが後押しになって、逆に奥様が離婚を決意するかもしれません。
今はまさに離婚するかしないかの瀬戸際なのかもしれませんね。

常々離婚しようと考えている妻なら、家族と(ご主人と)一緒にいたくない気持ちが強くなり、助けを求める先が親友になるのは当然かもしれません。

親友との連絡には理解を示された方が良いかもしれませんね。
したい事を咎めるとあなたに対する嫌悪感が増しますし、どちらにしろ隠れて連絡を取ると思います。

まぁ、そういう風に考えるのは、今は家族が1番大切ではない状態だからなので、1番が家族になるようにする為には、奥様の不足分を埋める努力は必要かもしれません。

どうしても疑惑に耐えられない場合は、専門家に依頼して証拠を取ってお決めになられてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:五月晴れ(男性 30代) 
    2019.05.17 07:32:47

    アドバイスありがとうございます。
    今は、やっぱり待った方が良さそうですね。今は、家族が一番でないので、常に家族といっしょにいると辛いのでしょう。
    自分の出来ること、探して接していきます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: