相談する
トップページ相談掲示板>子作りについて

子作りについて

相談者:ゆい(女性 30代) 
1
2,529
2019.05.14 20:17:25

私は30歳、旦那は28歳です。
結婚して1年ですが、ずっとレスで、月1回あれば良し、何ヵ月してないっけ?という感じです。
仲は良いのですが、旦那が忙しく疲れてすぐ寝てしまうこともあり、そういう雰囲気になりません。
私も正直、別にしたくないな、と思ってしまっていました。
ただ、そろそろ子供を、とお互い思っています。
先月久しぶりの旅行で、排卵日数日前にタイミング良く出来ましたが妊娠はしませんでした。
簡単に妊娠できるとは思っていません。旦那の協力があってこそと思いますが、皆さんはどのくらいの頻度で行為をされましたか?
その他、なにかアドバイス等ありましたら有難いです。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

とりあえず

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.05.18 19:44:47

あなた側に不妊原因があるかないか、確認しておきましょう。

その上で、子供を何歳までに産みたいと思っているのか、それに対して夫自身が子供のことをどう思っているのか、妊娠に向けて協力してくれる思いがあるのかないのかを、(ご飯を食べた後の少し落ち着いた時間に)話し合って確認していきましょう。

それで協力が得られたにも関らず、1年(半年でもいいか?)経っても妊娠が難しいなら、改めて夫婦での不妊原因の検査をしてもらうのがいいかと思います。男性も傷つきやすい面があるので、段階を踏んでいく必要があると思います。

ただ懸念は、夫さんが「子供は欲しくない」と言われた時にどうするかです。これはまた難しい問題になるので、新しく相談してもらうのが良いと思います。

夫婦なので、共同作業として取り組めるかどうかが鍵になると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: