相談する
トップページ相談掲示板>アリシア様…

アリシア様…

相談者:空(女性 30代) 
12
1,972
2019.05.08 19:27:55

ごめんなさい…
こんな形でこの場をかりて本当にスミマセン…
しかし自分が壊れてしまいそうでアリシアさんのお言葉をいただきたくて…(_)

慰謝料請求に協力してくれている旦那ですが知らなくても良かった事を知ることになってしまいました。
相手女性との性行為の事、相手女性の妊娠疑惑…
不倫して自分がバカだった…
私の大切さを身に染みてわかったといっていた旦那ですが、相手女性が妊娠して私と離婚する事になったら再婚していたかもと…
旦那にとって彼女はそんなに大切な存在だったのでしょうか…
二人で出掛けた事もなく食事をした事もなくプレゼントもお互いした事もなく、の一年だったようですが受け入れてもらえてどんどん彼女に惹かれていったと…
私には彼を癒してあげる事ができなかったのでしょうか…
やはり私は愛されていないのでしょうか…
苦しいです…

子どもがいなければ、この場から逃げ出したい…

お願いします…
助けて下さい…

お願いします…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:12件

大丈夫ですか?!

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.05.09 01:07:20

想像の上をいく事実を知ってしまい、ショックでしたね。

それでも私は、ご主人は本気で空さんとやり直したいと考えていると思います。

不倫の内容をあからさまにするのは本人も嫌だったはずです。
真実を空さんに知られてしまうリスクもあります。
それでも不倫相手へ慰謝料請求する為に、空さんの為に協力したのですから、その点を忘れて責められては、ご主人はどうしたらいいか困ってしまうかもしれませんね。

不倫相手を庇うことなく攻撃してでも、空さん側に立って協力するのは、空さんを愛していて一緒にいたいから以外に理由が見つけられません。

女性を冷たくセフレ扱いする男性は別にして、たまたま不倫してくれる女性を見つけて舞い上がってしまうような男性が不倫をすれば、愛を囁き、抱きしめて相手を愛おしいと思い、妊娠すれば責任を感じて対処しようと考えると思いますよ。
空さんのご主人も酷い男性側ではないはずなら、空さんに優しいように不倫相手にも優しかったはずです。

でもそれは過去の事。
離婚になったら再婚していたかもしれないというのはあくまで仮の話。

重要なのは過去でも、もしもの過程の話でもなく、今どうしているかなんです。

人の気持ちは日々変わります。
空さんも過去には夢中だった物や人が、今ではどうでもよくなっていたりしませんか?
ご主人もある期間だけ、他の人を見てしまったけれど、今は空さんしか見ていないということなんでしょう。
そんな期間があったことを許せるか許せないかは、空さんのお気持ち次第だとは思います。

ただ私は、不倫の本気は離婚して再婚した場合だけだと常に思っています。

それ以外は、空想の世界だけで通じるもの。
空想の世界ではとても価値のあるものが、現実の世界で再現するほど価値はなかったと気づくと、遊びだった、気の迷いだった、と言うのかもしれません。

テーマパークの中では、キラキラして素敵に見えてめちゃくちゃ欲しくなるお土産が、いざ買って家に持ち帰ると急にどうでもいいものになってしまう時がありますが、現実に戻って不倫の熱が冷める時って、少しその感覚に似ている気がします。

あまり思いつめないで、今が永遠に続くことはなくて、いつかどんな壁も乗り越えられます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(11件)▼
コメント(11件)▲
  • アリシア様…

    投稿者:空(女性 30代) 
    2019.05.09 18:09:27

    本当に本当にありがとうございます。

    涙がとまりません。

    アリシアさんの言葉が胸に響きます。

    今は苦しくて苦しくて壊れてしまいそうな日々で、なんと返信して良いかもわからない状態ですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

    ただただありがとうございますと感謝の気持ちを伝えたいです。

    これからも何度も何度も読み返します。
    アリシア様、
    本当にありがとうございます。

  • 苦しくて辛い中

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.05.09 19:02:41

    お返事ありがとうございます。
    何を聞いてもお気持ちは晴れないでしょう。
    でも、雨や嵐ばかりではなく晴れの日も必ずあります。
    不倫の苦しみはなかなか完結はしないものですから、またご相談されるとよいと思います。
    無理せずお身体ご自愛くださいね。

  • 投稿者:空(女性 30代) 
    2019.05.09 20:26:37

    ありがとうございます❗❗

    …(_)

  • しかし…

    投稿者:空(女性 30代) 
    2019.05.10 05:38:48

    私達を捨てる覚悟で相手女性と子どもをとったかもと思っていたのですよね…

    もう私達には愛情がないのでは…

    体目的であったが相手女性が好きで癒されていたと…

    昨日は眠れませんでした…

    早くこんな状況から抜け出したい…
    前みたい笑って過ごしたい…

    私だけをみてほしい…

    だけど一緒にいるのが苦しい…

    どうしたらいいのかわかりません…

  • 辛いですね

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.05.10 11:23:52

    今、ご主人は何と言われていらっしゃるのですか?

  • アリシア様…

    投稿者:空(女性 30代) 
    2019.05.10 22:06:45

    スミマセン…
    返信ありがとうございますm(__)m

    旦那はつきあっていた二年間は相手女性の事が好きで体目的でもあったと…
    妊娠したかもと聞いた時はどうしよう…と思っていたが私に話して私が離婚すると言えば相手女性と再婚して子どもを育てようと思ったと(好きではないが愛してはなかった。責任を取る形で)
    このやり取りは旦那と弁護士のやりとりで私は知らない事になっています…

    しかしその時、私も下の子を妊娠中…
    私と子ども達の事はどうでもいいの…(_)
    この子は望まれない子なの…

    悲しくてくやしくて…
    寂しくて…

    好きだったが愛してはいなかった…
    すぐ忘れられるほどの気持ちだった…

    愛してるのは私だけだと…

    そんなの信じれる訳ありません…

    厳しいお言葉でも構いません…
    コメントがいただきたいですm(__)m

  • 妊娠中の事は

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.05.11 01:50:31

    女性にとっては許せない気持ちになりますね。
    私も女だからすぐに共感できます。

    でも男性はわからないのかもしれませんね。
    妻の妊娠中の不倫、妻が癌なのに不倫、など男性の不倫にそういうケースが特に多いのは、妻を思いやるより自分の欲望を優先してしまう理性の欠如なのか、取り敢えず処理しなければならない性機能のせいなのか。

    ただ離婚して不倫相手と一緒になる事を考えたり話したりする事と、それを実行する事とは、天と地ほど違います。

    空さんも何度もご主人との離婚を考えたはずです。
    でも実行していません。
    想像してみる事はできても、余程の決意と覚悟がなければ、想像を実行することは出来ないんです。

    ご主人は不倫相手の妊娠騒動の際には、彼女からの無言の圧力を感じた事でしょう。
    大変な事をしてしまった、でも隠せる事ではない、と真面目な人ほどその責任で自分を追い込みます。

    そして、不倫して妊娠させたなんて酷い裏切りを妻が知ったら許すはずはない。
    もう妻とやり直すのは無理だ、それなら不倫相手の責任を取るしかない、とご主人は考えたのでしょう。

    ただそれは、妻は許さないだろう、という仮説ありきの話しですね。

    実際には、空さんはご主人を愛していたから、不倫したご主人に手を差し伸べ再構築を選択した。

    ご主人の目が覚めたのは空さんの愛情を感じた時でしょうね。
    本当に大切な場所に戻れて、今は感謝と反省の日々のはずです。

    何度も言いますが、不倫相手に愛情があれば、慰謝料請求には絶対に協力しません。
    なんとかして相手を守ろうとします。

    ご主人が守りたい人は空さんなんですから、愛しているのはあなただけですよ。

    今すぐは無理でも、少しずつ少しずつ、自分に自信が取り戻せます。
    私は3年後くらいに、やっと夫の隣にいても、不倫相手と自分を比べなくなりました。
    1年目は自分を卑下してばかりでしたが、6年目の今では夫の唯一無二の相手は自分だと思っています。

    時間は癒しですから、なんとか今を乗り越えて笑顔で過ごせる日々を取り戻せるといいですね。

    無理はせずゆっくり。
    今、目の前のことを大切にしていきましょう。

  • アリシア様…

    投稿者:空(女性 30代) 
    2019.05.11 06:49:07

    本当に本当にありがとうございます…

    前をむけないのは私の性格に問題があるのだと自分が嫌になったりもします…

    アリシアさんの言葉一つ一つがそうだな!!と思え魔法の言葉のように前を向かせてもらえます。

    実際、相手女性には避妊具をつけてほしいと言われていたようですが自分の欲望に走ってしまったと話しているようです。
    3年後…
    私も旦那と子ども達と以前のように笑いあいたい…

    旦那に愛情を与え、私も愛してもらいたい…

    私にも不倫に走らせてしまった何かがあったのかもしれません…

    もう一度しっかり話し合いたいと思います。

  • アリシア様…

    投稿者:空(女性 30代) 
    2019.05.11 06:51:09

    今が永遠に続く事はなくいつかこの壁は乗り越えられる…


    アリシアさを❗❗
    本当にありがとうございました❗❗

  • 少しでも

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.05.11 08:51:46

    お力になれれば、とは思いますが、結局は、自分自身で超えていくしかないので、まずは規則正しい生活をしながら、お身体ご自愛くださいね。

  • アリシア様…

    投稿者:空(女性 30代) 
    2019.05.11 09:23:59

    そうですよね。

    自分自身ですよね。

    時間はかかってしまうかもしれませんがアリシアさんがおっしゃってくれた時間は癒し…
    目の前の事を大切に日々を歩んでいこうと思います❗❗

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: