相談する
トップページ相談掲示板>妻の同性愛不倫は解決すべきなのか?

妻の同性愛不倫は解決すべきなのか?

相談者:tomcat(男性 50代) 
9
15,038
2011.02.28 09:06:05

50歳の妻が不倫しています。相手は私もよく知っていますが、女性です。いわゆる同性愛です。

私との生活は、トラブルなくいっていますが、あまり妻にかまう時間もなく、そういうことに走ったのは理解できますが、自分としても感情的に釈然としない思いや、相手が同性ですので、夫婦の生活に阻害感も薄く、まいいかと思っている自分もいるのですが、皆様は同性愛についてでも不倫同様解決すべき問題だと思われますでしょうか?アドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

キメー

回答者:あ?(女性 60代~) 
2014.08.22 18:00:26

(スワッピングに参加しては)
(同性である以上、友達だと割り切って、付き合いをさせてみては)
(お二人の生活に支障がないなら続けさせても)
(愛情の形がまた違います)
(仲の良い親友と思ってそのままで)
コイツ等馬鹿だろ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

解らなければ言い場合もあるのでは?

回答者:ちゃま(男性 50代) 
2011.03.02 18:56:31

恋愛とか夫婦関係はお互いが相手を思いやることで成立をしていると思います。でもその思いやる気持ちがある一線を越えてしまうと破壊の原因になるようにも思います。ほとんどの方はラブラブで結婚をされたんだと思います。だからよけいに相手のなす事全てが気になるんだと思います。

実は私は、自分の意志じゃなくて妥協で結婚をしてしまいました。好きと言う感情が無いため、実は未だ手を握ったこともありません。そのためか相手が何をやっていてもとんど気にならない為お互いが自由にやっていると言った感じです。

妻は、平日とか休日にちょっと出かけてくると言って何処かへ行きますが私は全く干渉をしないようにしています。ちなみに、私も浮気はしていませんが風俗とかには出かけたりします。そのようなちょっと変わった夫婦ですが今年で24年目です。

これまでに別れようと思った事は数え切れないぐらいあります。離婚届を用意したことも・・・!確かに、不倫や浮気は相手の裏切りに当たる部分もあると思いますが、相手にばれずに本来の家庭に支障が無ければ場合によっては許される部分もあるように思われます。

夫婦である最低の条件として、相手を傷つけないと言うルールさへ守ることが出来るのであれば特に別れる必要も無いのでしょうか。私の回りに、バツ1が3組、バツ2が1組います。この4組の夫婦は、結果的に相手を傷つけてしまう行為を行ったため離婚をしました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同性である以上、友達だと割り切って、付き合いをさせてみては

回答者:大ちゃん(男性 50代) 
2011.03.01 04:04:23

例えば相手の女性が奥様以外にも大勢のセックスフレンドを持っているようなら即刻止めさせた方が良いでしょうが、奥様一人が相手であるなら、預けるつもりで任せてみても良いのではないでしょうか。例えハシカのようなものであるにせよ一度足を踏み入れたら、口でとやかく言っても又別の相手を探す可能性もあります。

相手が判っていて、続けさせても良いという気持ちが少しでもあるなら、自分が割り切れば別に真剣に悩む必要はないかとも思われます。関係を続けることで奥様の気持ちが落ち着き、普通の生活を保てるのなら、今は最善の策であると思われます。

下手に騒いで、お互いが傷つくようなこと、例えば離婚訴訟の様なことにでもなれば、無駄な労力を割かれることにもなります。今はただ、静観の立場を取るのも一策かと思います。その上で、事の推移を見守り、万が一許せないという気持ちになったら、相手方に非がある訳だから裁判になっても傷は少なくて解決が図れます。

無理して拗らせるより、静観をお薦めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

スワッピングに参加しては

回答者:妻(男性 40代) 
2011.02.28 21:21:39

貴方が奥さんを女性として見てないからだとおもいますね。


いろんな処で開催されていると聞きますけど、自分の奥さんが他の男性に抱かれて満足しているのを観て貴方は何も思いませんか。

何も思わないので有れば同性愛の方が良いじゃないですか。

私は自分の妻が、他の男性に抱かれて満足しているようなら自分の妻に対する愛情が足りなかったと思と同時に止めてくれと言うでしょうね。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同性愛について

回答者:ハツキング(男性 20代) 
2011.02.28 18:19:51

人として誰を愛するか、何に対して愛情を注ぐかは個人の自由であり、その対象や性差は今の時代は自由だとは思います。一般的に日本では同性愛に対して偏見を持ち、差別する傾向にありますが、世界に目を向けると同棲同士でも結婚が認められたりしているなど、認められているケースもあります。

今回の御相談ですが、御主人はいかがでしょう?同性愛にはどうしても嫌だとほんの少しでも心のどこかに感じるのでしたら、奥様とじっくり腰を据えてお話をされてみてはいかがでしょう?今までのすれ違いや、寂しさから奥様も興味本位でそういった方向へ目を向けてしまわれたかもしれません。

ですから、一度ゆっくりと時間をかけてお互いの気持ちを整理しあいながら話あうと良いと思います。御主人が奥様を真剣に愛しておられるのなら、奥様にもその思いが伝わると思います。

迷っておられるなら、今までや結婚される際の気持ちを思い出してみてください。奥様を幸せに、して、寄り添って歩いていかれると誓った言葉など、御自身の背中を後押ししてくれると思います。

本当に奥様とより愛し合うためにも奥様の本当の気持ちを確かめ、互いにもっと理解しあえるように努力なさってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お二人の生活に支障がないなら続けさせても

回答者:yoshikei(女性 40代) 
2011.02.28 16:37:39

こんにちは。奥様が同性愛…お二人の生活には何か支障はありますか?普段通りの夫婦生活はしていますか?特に問題もなく、ただ奥様に「女性の愛人がいる」だけなら…私は特に、そっとしておいても問題はないのではないか、と感じます。

男性同士の恋愛と違って、女性同士の恋愛はかわいいものです。価値観が同じなので、一緒に買い物に行ったり一緒に食事したり…ただ、それが楽しいのだと思います。ご主人との一緒の時間とまた違った楽しみを味わっているだけだと思います。

もしかして、お子さんがいないか、いても男の子ばかりではありませんか?同じ目線で相談する相手がいない、でも同じ女性同士なら話が分かってくれる…そんなものだと思います。ちょっと内容の濃い、「超仲の良いお友達」がいると思って十分です。そんなに気になるのなら「たまには3人で一緒にご飯でも食べたいな」と、あなたもちょっとだけ、参加させてもらってはいかがでしょうか。

奥様も気兼ねなく、堂々と紹介出来るお相手なら全く問題なしですよ。大丈夫!「相手が女性」と言う事は、あなたをちゃんと男性として見てくれている証拠ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

愛情の形がまた違います

回答者:七夜(女性 30代) 
2011.02.28 14:21:24

はじめまして、私も以前に同性を愛して付き合ったことがあるものです。(現在は普通に結婚してます) 奥様の愛の形は、異性とはまた別だと私は思います。

同性には異性には分からない気持ちの問題を解決させてくれる事もあり私は同性だからこそ分かってくれる部分を共有できる仲間だと思って付き合ってました。

でも男性には男性のよさがあります、頼りになる部分もありますしっかりと力強く支えてくれるところもあると思います。

浮気と思うかは最終的には、やきもちの度合いだと私は思ってます。結局最終的には、気持ちが爆発してもうやめてくれと思い込んだら、それは旦那様にとっては浮気に取れると思います。

話し合って納得がいくまで噛み砕いて、お互いの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

同性でも男性よりな方も居れば、女性的な方もいます。付き合ってる方がどんな人なのか分からないので詳しくはアドバイスできませんが、奥様が男性的な方と付き合っていたら、もっと甘えたいのかもしれません。逆に女性的な方でしたら、奥様はもっと強くなりたいのかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご自身のお気持ち次第ですが

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.02.28 12:00:50

不倫相手が妻と同性だと、嫉妬する気にならないのは分からないでもないです。
でも、同性であっても恋人は恋人なわけで、2人きりのときに何をしてるのだろうと思うと、決して愉快な気持ちにはなれないようにも思います。

ただ、ご自身がおっしゃっているように、寂しい思いをさせたので、そういう方向に走ってしまったのかも知れません。
奥様よりも、むしろお相手がテクニシャンで、奥様は何時の間にか嵌ってしまった可能性も考えられますね。
もしもそうなら、なかなか止められないかも知れません。
夜の夫婦生活も無いとしたら、余計に止められないでしょうね。

それでも、tomcatさんの気持ち次第ですよ。
伴侶の恋愛ついては、嫌なものは嫌、でいいんですよ。
それに対して、奥様がどう反応するかもまた自由ですが。
まずは今の状況を、詳しく把握されてはどうですか?
奥様がどうしてこうなったかを。
それを知ることで、何か解決策が見えてくるかも知れませんよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

仲の良い親友と思ってそのままで

回答者:ako(女性 50代) 
2011.02.28 10:17:36

奥様はご結婚されているのですから、完璧に同性しか愛せない‥というタイプではないのでしょう。仮に相手の方と付き合っている今の状態が旦那様を蔑ろにしている、冷たくされている‥と感じるのならば打開の必要があるでしょうが、夫婦生活に全く支障がないのであれば、もしかしたら奥様はそれで家庭生活と自分とバランスを取っているのかも知れません。

別れさせる等すると歪が出てしまう可能性も捨て切れない以上、とてもとても仲の良い親友と時折気分転換をしている‥と貴方が諦められた方が丸く収まる気がします。後、家庭生活に問題がないのならば奥様の友達関係に口を出す事は極力止めた方が良いと思いますよ?

貴方がとてもとてもいい旦那様で、奥様ベッタリ、友達とも遊びに行った事がなく、仕事関係で夜遅くなった事もない!!というのなら別ですが‥それと同じだとお考え下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: