相談する
トップページ相談掲示板>夫に冷めてしまいました…。

夫に冷めてしまいました…。

相談者:みちこ(女性 20代) 
3
210
2019.04.01 22:25:21

こんばんは、みちこと申します。
去年の6月から結婚してやっといっしょに暮らせることになり家具や家電など祖父母から頂いたお祝い金で買い揃えるなど(その際夫にも相談しました)引っ越しの準備を少しずつ行い、やっと3月16日に引っ越し日を決めました。しかしいざ引っ越ししてみると夫は31日まで引っ越してこないことが発覚。「送別会とかあるけど大丈夫、少しづつ運ぶわ」と呑気なことを言っていたので手伝うよと言いましたが、聞く耳持たず…。退去日の31日になってもなかなか荷物を持ってこないので心配していると18時からやっと荷物を運び夜中の1時まで一人で往復していました。退去日まで時間はあったのにここまで計画性のない奴なのか…と呆れるのと気持ちが冷めてしまい、今全く顔を合わせても話をしていません。
それに夫はこの結婚で何も用意してこず泊まりに来た際は食器や箸さえ用意してもらってると思ってたのか持ってきませんでした。
もうどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

結婚してから

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.02 12:47:27

わかることは、今後も増えていくと思います。
活動ペースの違いや、生活リズム、食事や子育てなど。

その中で腹が立つのは、相手が思い通りに動かないからですよね。

でも、そもそも他人同士なのですから、性格も違えば、生き方も違う相手が、あなたと同じなわけではありません。

計画を立てて着実に進むことが正解だからと、相手があなたのやり方に従わなければならない理由もないですよね。
彼には彼のやり方があるのでしょう。

一生一緒に生きていく配偶者だからこそ相手を尊重する必要がありますし、それがどうしても違うと思うなら、話し合いすり合わせていくか、違うからと別れるかの、いずれかだと思います。

今回は、やっと一緒に暮らせる事を、相手にもう少し喜んで積極的に動いて欲しかったお気持ちもあったのかもしれませんね。

ただ、嫌な部分を見て冷めるくらいなら、元々それほどの愛情もなかったのかもしれませんし、その事に早めに気づけてラッキーだったのかもしれませんね。

どうするにしても、腹が立ったからと無視していても何も解決しません。
ご主人に対して、どう考えているのか、きちんと話し合い、その際の相手の様子を見て受け入れられるのか、無理なのかを判断してみてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 返答ありがとうございます

    投稿者:みちこ(女性 20代) 
    2019.04.02 22:04:54

    アリシアさんのアドバイス、とてもみにしみました。
    他人とわかってはいるのですが、でも気持ちはこっちはやってるのに!と現実についていけずにいました。
    これから彼とも話し合い、少しずつペースを合わせられるようにしていきたいと思います!
    本当にありがとうございました!

  • 夫婦になると

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.04.03 10:41:36

    自然と相手への要望ばかり増えて勝手に期待してしまいます。

    そして期待通りにいかないと、あれもしてくれない、これもしてくれない、あれが足りない、なんでそーなの、と相手に怒ってばかりになりがちです。

    ちょっとしたことでも感謝したり褒めたり、自分がして欲しいと思うことを相手に自ら実践していくこと、そして、怒りや文句ではなく、その裏にあるさみしい、悲しい、楽しい気持ちを素直に口に出していくのが良いと思います。

    楽しい幸せな結婚生活になるといいですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: