相談する
トップページ相談掲示板>旦那の不倫について

旦那の不倫について

相談者:T T(女性 30代) 
2
1,913
2019.03.23 00:46:56

3年間W不倫されていました。子供もいるため離婚は踏みとどまり必死で心の整理をつけていますが毎日苦しくてたまりません。そんな中、旦那はやはりエロ画像などをたくさんフォローしたりし、私の悲しみに拍車をかけるように不倫をしていた事を反省しているとは思えません。これは私の思い過ごしでしょうか?
不倫相手とはあっている気配は多分ないと思いますが、もう私ではダメなのかなと鬱になりそうです。
旦那を全く信じる事が出来なくなりました。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

信じられない人とは

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.03.27 19:29:53

信じられない人と一緒にいても苦しいだけです。

冷めた両親を見せられ過ぎた子供は、良い大人のモデルを見つけられずに、思春期以降苦しむことが多いです。なので、子供のために冷めた夫婦をやり続けても、子供のためにはなりません。

なので、夫婦を続けるのであれば、自分たちが良い夫婦になる目標を持っていないと意味がありません。長年冷めた夫婦をやってきたけど、結局意味がなかったと現実を突きつけられるだけです。

子供は(苦しくても)活き活きと生きている片親に育てられる方が、鬱屈とした両親に育てられるよりも思春期以降は逞しく生きていけます。

夫が反省はもちろん、あなたと良い夫婦になろうとする努力、言動が見られないのであれば早めに決断した方がいいでしょう。

あなたに元気さえあれば、いろいろ福祉の力を借りながらでも何とかやっていけると思いますよ。そう生きていて、良い新しい出会いがあればなおさらいいと思いますよ。

何度でも言いますが、子供は夫婦を演じている両親よりは、元気に生きている片親に育てられる方がいいです。そのため、自分が活き活きと生きていける将来につながる選択をして下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お気持ち察します

回答者:★(女性 20代) 
2019.03.25 23:15:27

私の旦那も不倫しています。でも認めません。
証拠もあります。でも認めなさすぎてそれ以上何も言えません。
しまいには、別の理由で私が辛そうだから離婚したほうが良いんじゃないかと言ってきました。それなら、しばらく出ていくと言えば止められ、大好きとも言われます。わけが分かりません。
アドバイスになっていなくてすみません。ただ同じく苦しくて鬱になりそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: