相談する
トップページ相談掲示板>立ち直れない

立ち直れない

相談者:ちこ(女性 40代) 
3
16,000
2019.03.13 23:27:45

以前こちらで相談したものです。
W不倫してました。
お互い家庭には嫉妬はありませんでした。
でも彼の女好き、嘘、裏切りにたくさん傷ついてきました。

私をたくさん束縛してきた彼なので、
私は彼はそんなことしないと信じてきました。

彼は矛盾ばかりの人間でした。

僕は違うから。。と、なんの根拠もない言い訳ばかりされました。

たくさん傷つきました。
なのに、彼は自分ばかりが傷ついた辛い思いした。。と言ってきました。

私はこんなに酷い裏切りをうけたのは初めてで、自分が自分でなくなってしまいました。

自分が惨めで情けなくて醜くてしょうがないです。

以前こちらで相談したときに医者にかかることをすすめられました。
まだかかれてません。
症状はまったく変わってません。

前に心療内科で軽く扱われてしまったことがあり、
怖くて行けずにいます。

医者でこんな内容を素直に話して、
大丈夫なのでしょうか?

毎日が必死で、こんなに辛いならいなくなりたい、と思うようになってしまいました。
助けてほしいです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

不倫は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.03.16 12:39:52

元々、誠実さからはかけ離れたものです。
配偶者以外の人とお付き合いをしようとする時点で、お互いにまず不誠実です。

そのような相手ですから、たくさんの嘘も裏切りも当然のように存在しますし、自己中な行動を取る人は、誰に対しても自己中です。

不倫をしている、またはしていた人の中には、あなたと同じように、深く傷つきトラウマになる人や、病気になる人も多くいます。
皆、それも不倫の代償だと受け止めて、自己責任で解消したり、通院したりしているのだと思います。

もちろん、された側の痛みはその比ではありません。
いろんなケースがあるとは思いますが。

ただ、既に関係が終わった相手を恨んだり、傷つけられた事ばかりに目を向けているのは、時間の無駄であり大きな損失です。
そうして生きているのは、酷い事をした相手の為に、いつまでも自分の貴重な人生を費やし捧げているようなものです。

心が病にかかっているなら、やはり他の病院を探してみましょう。
最初から全て正直に話さなくとも、大切な人に裏切られて立ち直れずにいると病状を訴えれば、それだけでもお薬を処方してもらえると思いますし、お医者さんが信頼できると感じれば、それから徐々にお話ししていっても良いのではないでしょうか。
ゆっくりでいいですから、自分の為に家族の為に、少しずつ動いてみましょう。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ちこ(女性 40代) 
    2019.03.16 17:56:41

    不誠実ですよね。
    これが代償なんですね、
    こんなに傷ついて苦しいものとは思いませんでした。

    自分の貴重な時間を無駄にしないよう、
    前を向いて行きます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫は妄想

回答者:青い愚か者(男性 40代) 
2019.03.17 13:36:11

自分の利己的な理想を現実にする妄想なんだと思います。
私も初めて癒し合えてた人と不倫の別れを経験し、寝不足の毎日です。

私もアリシアさん同様、ちかさんの貴重な時間や思考を彼に向けるのは不毛だと思います。

もっと他に、ちこさんの気持ちを満たし軽くする方法があるはずです。

心療内科以外にお寺でも匿名や仮名で相談に乗ってくれる所もあるので、探してみては?

今は辛いと思いますし、現状の事情が受け入れ難いものもあるかもしれません。

焦る必要はないですが、停滞したままは余計辛いと思いますので、なるべく早めにご相談をされた方がいいと思います。

1日も早い回復とちこさん本来の笑顔で周りも自分も明るくしてあげて下さい(^^)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: