相談する
トップページ相談掲示板>(終)5年振りに連絡がありました。

(終)5年振りに連絡がありました。

相談者:Ninon(女性 30代) 
59
5,823
2019.03.10 14:46:53


掻い摘んだつもりがとても長くなってしまいすみません。







私には彼の気持ちがわかりません。

・彼は何がしたいのでしょう?
(私の離婚を望んでいるわけではない。)

・今後もし連絡が来たらどんな対応を取ればいいのでしょう?


そしてこれが一番の難題です。
・どうすれば名前を聞くのも嫌になるほど彼を嫌いになれますか?




あの頃のように彼の愛を感じ、幸せな日々を過ごしたい。そう思う気持ちもあります。
けれどやはり5年という月日は長くて、その間 私は、私の家族は私のこの不自由になった身体と向き合って来たのです。

それも含め「あんたの付けたこの傷、この身体をその目に焼き付けろ!」と思う気持ちもあります。



自分自身わからないのです。これが「純粋な愛」なのか「愛憎」なのか「執着」なのか………。

好きという気持ちがゼロではない事はわかってます。けどあの頃とは違うということもわかってます。

その先がわからないのです…。





どなたかアドバイスをお願いします。




(追記)
彼からは「逢いたい」と言われています。ただこちらとしては不安要素があるので離婚するまでは怖いからやだ。と断りました。

なので本当に離婚が成立して逢えるようになったらきっと一度は逢ってしまうと思う。
けどそこでイコール身体の関係にはならないと思ってます。
手術で付いたこのフランケンシュタインみたいな身体中の傷をそんなすぐに見せられる勇気が私にはないのです。

「見せつけてやりたい」そう思う気持ちがあると言いながら見せる勇気がない私もいて………私自身、支離滅裂。私自身がわかりません。



だれか助けてください………。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: