相談する

インスタ

相談者:こころ(女性 50代) 
2
20,061
2019.03.02 23:28:40

妻子のいる人と、付き合っています。
もう12年になります。私は未婚です。
たまたまある場所で彼と出会い、最初は遠距離だったのですが、11年前から彼の会社で働くことになり、彼の自宅の比較的近くで、一人暮らししています。お互い年齢も高く、今更別れることは考えられません。
さっき偶然、相手の奥さんのインスタを見つけてしまい、やめればいいのに見てしまいました。彼の写真はなかったのですが、結婚記念日と誕生日に彼から花を必ず送ってもらっているらしく、自慢して載せていました。コメントにもラブラブですね、とか書き込まれていて、気分悪くなりました。
見なきゃ良かった〜とつくづく思いました。
私達のことは彼女も知っています。元々は彼女がやっていた仕事を、私が代わりにやる形で入社し、彼女が辞める時は本当に怖かったです。
でも一緒に働いていた時はたくさんイジメられ(当然でしょうが)、罵られたりしましたが、私は一言も返しませんでした。私にも私なりの考えがあり、申し訳ないという気持ちは、全くありません。
この10年で私も父が亡くなったり、母が施設に入ったりとバタバタし、一時は実家に戻ることも考えましたが、彼女にされた数々の酷いことを思うと、引けない気持ちになり、もちろん彼をあのような人の元に置いていきたくないと思ってしまいます。
インスタはある意味、仮想空間だとは思います。私も良い部分や楽しかったことなどしか載せません。
見た人に、イイねと思ってもらえるような内容しか載せないのが常だとは思いますが、やはりショックだし、悲しかったです。
私は不倫と言う言葉は使いたくありません。付き合った人に今はまだ妻子がいると、いう関係だと思っています。自分が倫理から逸脱しているとは思いたくありません。
少なくともインスタ通りのラブラブではないはずです。だって、10年以上、夫に彼女がいるのだから。
でもやはりつらいです。昨年から私自身、鬱を併発し、今は心療内科に通いながらの毎日です。
色々書かせて頂きましたが、これからどうしたらいいのか、本当は悩んで苦しんでます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

申し訳ないですが

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.03.03 21:14:50

あなたの状況に対して何のアドバイスもできません。

何故なら、あなたの相談内容は自分の状況を解決するためにどうしたらいいかではなく、ただ自分のおかれた状況、関係者への思い、自分の辛さ苦しさを訴えているだけなので。それは、愚痴というものです。うつで病院にかかっているなら、あなたの思いはその病院で聞いてもらいましょう。また、時々はここに書いてもらってもいいと思います。それで、あなたが少しでも楽なひと時が得られるのなら。

もし、何かを解決しようと思うなら、どんな小さなものでもいいので行動として変化をつけていくしかありません。それが、ここに自分の辛さをここに書くというのであれば、それでもいいと思います。その辛さそのものは、受けてとめていきたいと思います。

アドバイスではなく、簡単な連想なら一言二言、寄せていきたいと思います。

無理をせず、自分をご自愛ください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございました

    投稿者:こころ(女性 50代) 
    2019.03.04 12:54:21

    ご回答くださり、誠にありがとうございました。
    ご指摘の通りだと、反省いたしました。
    自分の身勝手さを改めて実感いたしました。
    いい歳をして恥ずかしいです。私のような者にご回答頂いた事に心から感謝いたします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: