相談する
トップページ相談掲示板>夫のダブル不倫(つづき)

夫のダブル不倫(つづき)

相談者:あに(女性 40代) 
0
1,481
2019.02.01 11:59:04

実は、夫の不倫はこれが2度目です。
4年ほど前にも一度あり、一年ほど経ったところで私にバレました。
2度に共通することは、夫から仕掛けているようです。

実は私とも浮気からです。当時はお互い独身でしたが夫には遠距離の彼女がいました。
自業自得ですね。悪いことは自分に返ってくるものです。
それに、これは男という生き物の悪い病気なんだろうなとも思い、今では仕方ないと思ってはいます。
きっと今回が最後でないことも。慣れることはないと思いますが。

今回の相手も『あなた(私の夫)と一緒にいたい、いつか自分の家族にも言わないと…』と言い、実際彼女の夫に別れ話を持ちかけているようですが、どうやら私の夫との不倫ことは言わず『最近私たちうまくいってないよね』というアプローチをしているようです。

『彼女はなぜあなた(私の夫)とのこと言わないのかな?』と聞くと、『まだそこまで好きかわからないから、時間をかけたい』と言ってるようです。

私には、彼女が不倫関係に迷いがあるように聞こえるのですが、夫にいうと『そうじゃない。時間をかけたいだけだと思う』と言い切られます。

みなさんにお伺いしたいのは、この状態をどのような心持ちで乗り越えた方がいいのかを知りたいです。
離婚はやっぱり考えていませんが、『私がふたりの邪魔をしてるのかな』と考えてしまうときもあり、落ち込みます。

夫は離婚や別れたいとは言ってきませんが、私が尋ねると『向こうとうまくいくには、そうなるのかも』と言ってきたり、別居も自分からは言ってきませんが、尋ねると『考えるときもある』と言われています。

夫が会社に行っている間は、悶々とし、悩み、食べられずかなり痩せてしまいました。
夜も眠れず、睡眠導入サプリを飲む毎日です。

夫は『いまはやめられない。待っていてほしい』と言いますが、何が片付くのを待ってと言ってるのでしょう。結局向こうがうまくいくかどうかを見届けてくれということなのかと聞いても、そうじゃないと言われ、何が何だかわかりません。

現状はそのような感じなのですが、その話をしている時以外は仲も良く、お互い笑いが絶えない状態です。
それもあり、諦められません。

友人や家族に相談すると、夫を悪く言われるのが嫌で相談できず、第三者目線が頂きたくこちらにたどり着きました。

何か乗り越えるためのアドバイスお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: