相談する
トップページ相談掲示板>若い妻の不倫、修復したいが、何を考えているのかわからない

若い妻の不倫、修復したいが、何を考えているのかわからない

相談者:非ノフ(男性 40代) 
1
9,799
2019.01.30 07:14:22

私は40代、妻は20代、結婚2年目、子供なし。3年の同棲を経て、お互い初婚です。
昨年夏ごろから様子がおかしく、日に日に浮気を疑わざるを得ない感じになってきたため、12月に妻の留守中に、妻の持ち物を調べたところ、11月に単独で行ったはずの某アイドルの地方ライブは、ツアーを利用して男とセミダブルで1泊している明細が出てきました。
さらに調べるところ、11月から頻繁に男の家に行っていることもわかりました。
調査会社に依頼して、私が仕事で一度深夜に家をあけなければいけなかった日に男宅に宿泊し、朝手を繋いで出て行くところ、男宅へ仕事帰りに終電まで居たところをおさえています。
妻には年末頃に様子がおかしいことを指摘したら、一人になりたいと、暗に離婚を申し出てきていますが、不倫は言ってきません。ただ最近はバレたらそれでもいいやって感じがあります。
相手は30代独身で勤務先も判明しています。弁護士に相談して慰謝料請求して引き離す予定です。
妻とは、関係を修復したいのですが、精神年齢が低く、わがままな性格なため、何を考えているのかわかりません。
まず、この二人を引き離すことはできるでしょうか。共通のアイドルファンで、ファン仲間たちは不倫を黙認していたようです。
そして、修復に向けてご意見あれば、よろしくお願い申し上げます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

厳しいことを言います

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.01.31 19:36:13

奥さんが考えていることが分からないなら、話し合うしかありません。話し合っても分からないなら、「鏡の法則」で考えて奥さんもあなたが考えていることは分からないと思います。

そう考えた時、夫婦として、人として共同生活を送るのは極めて難しいと思います。

「浮気」という現実、そして相手への慰謝料、妻への慰謝料(別れないならばなし)請求、再構築の考えに二人が合意できなければ離婚(慰謝料アップ)、という結末を考えつつ、浮気の事実をきちんと見せて話し合っていくしかないと思います。

申し訳ないですが、再構築の確率は低いとしか僕には考えられません。しかし、少しでも可能性を信じて最後まで取り組んでこそ、気持ちが伝わり、BAD ENDであっても、納得して心を整理することにつなげていけるのではないかと思います。言ったように可能性は低いと思いますが、もしお互い納得して再構築に向かう事が出来たなら、どういう風に努力したらそうなったのか教えてもらえると、いろんな人の参考になると思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: