相談する
トップページ相談掲示板>教えて下さい

教えて下さい

相談者:ばりすた(男性 30代) 
5
2,232
2019.01.15 09:28:38

相談させて下さい。
自分33歳、妻34歳。
子供が中学3年、小学5年、1歳、と0歳です。
妻とは付き合いも入れて、13年になります。恥ずかしい話、お互いに不倫したことが何度かあります。
その度に発覚仲直りを繰り返したのですが、前回妻の不倫を相手方の奥様からの呼び出しを受けて行き、別れさせ、半年経った今でもギクシャクしてました。すると問い詰めた結果、忘れられない、子供は大事、あなたのことは好きじゃないと言われました。
正直、至らないこともありましたし、夫婦で頑張ろうと言って約束してからは絶対に約束は破っていません。
怒りのあまりに妻のスマホを投げて壊してしまいました。
自分は妻を愛しています。元に戻れるなら戻りたい。
どうするのが正解なのでしょうか。
離れたくないという思い。子供たちのためにという思い。別れた方がよいのかもという思いで頭がパニックです。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

返信します

回答者:さと(男性 30代) 
2019.01.15 13:40:07

落ち着いて下さい。まずご自身の体調と冷静さを整えるまで、大きな決断はしなくてよいと思いますよ。奥様有責だから、奥様からは離婚できません。

困りましたね。私ならばお相手の奥様と連絡します。お相手の状況を確かめながら、対応しますね。子だくさんですから、奥様も離婚再婚は難しいと思いますよ。

未来を考えたら、どちらかは冷めると思います。

対策としては、これからの会話は録音記録して下さい。奥様もいざとなれば、DVのでっち上げぐらいします。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:ばりすた(男性 30代) 
    2019.01.15 15:52:31

    アドバイスありがとうございます。流石に申し訳なくて奥さんのスマホを直しに行ってました。
    そしたら、連絡は取ってない、一方的に好きって言ってたのに相手とおわってなんかいませんでした。何よりのショックは
    スマホのロックが相手の誕生日でした。
    アドバイスいただいたのにすみません。限界に達してしまい、相手に電話してしまいました。もうおしまいですね。流石の自分も冷めたというか妙に冷静になりました。生きてるのが辛いって思うことはありましたが、これがリアルなやつかーと、他人事みたいになってます。

  • ご自愛ください

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.01.15 21:05:05

    相手に電話するのは普通ですよ。責めないで下さい。奥様、お花畑ですね。病気ですから、しばらく理性は通じません。ほっときましょう。

    大変ですね。辛いと思います。ご自愛ください。いつでも離婚は出来ますから、大きな決断は先送りにしましょう。奥様に急かされたら、はぐらかして下さい。私ならば今後の対応(慰謝料請求とか親権)に時間を割きます。

    相手は子持ちでしょうか。四人の子持ちと不倫再婚はちょっと難しい気がします。想像出来ているのでしょうか。うーん、やはり難しいですね。

    対応については、相手の奥様と話すしかないですね。相手の本気度、状況を確認したらよいと思いますよ。先は考えなくてよいかと思いますよ。ネガティブにしか考えないですから。

    あと老婆心ながら。携帯データは保管して下さい。証拠は必要です。

    慰謝料請求、親権、養育費は知識の有無で得るものが違います。離婚視野にあるなら弁護士に相談して下さい。備えましょう。

    あと、これらは内密にして下さい。ばれては意味ありません。

    あといくつかありますが、機会あれば記入しますね。

  • 細かくありがとうございます。

    投稿者:ばりすた(男性 30代) 
    2019.01.17 10:36:20

    ちょっとバタバタと
    疲労で見れませんでした。申し訳ありません。

    相手と話しました。
    相手からの話だと、もう関わりたくない。連絡も取らないし、近づきたくもないって言われました。なんだか逆にお前の気待ちはそんなもんなのかってムカつきました。笑
    それから奥さんはずっと離婚したい、距離を置きたいの繰り返しです。

    それを自分が突っぱねています。

    家にいるの辛いし、これからも大変だと分かっています。でも、やっぱり
    自分は奥さんが大好きなんです。失いたくない。
    甘いと自分でも分かっています。それでも自分は昔みたいに隣で笑ってくれる奥さんに戻って欲しい。ただそれだけです。

  • なるほど

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.01.18 07:31:33

    奥さんというのはバリスタさんの奥様ですか?お辛いですね。たぶん今は気持ちが他に行っているし、恋愛を邪魔された被害者意識しかないと思いますよ。

    再構築が離婚より大変なことだと分かっているのであれば、頑張られて下さい。夫婦関係の前に不倫の終結だと思いますよ。その様子や自分の気持ちを考えて決めたらいかがでしょうか。

    まずは相手奥様とも話して、不倫の精算をしたらよいかと思いますよ。必ずして下さい。きっちりしないと水面下で連絡して継続すると思います。不倫相手は信用しない方がよいですよ。四者面談をして事実確認、慰謝料なんかの話をして、きっちり終わらせましょう。それしないと、不倫相手と奥様からしたら、不倫しても大事にはならないと学び、継続しやすくなりますよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: