相談する
トップページ相談掲示板>不倫の辞め方

不倫の辞め方

相談者:はやほ(女性 30代) 
8
2,609
2019.01.06 20:15:19

職場の上司と不倫しています。
初めは妻と別れて私と結婚したいと言っていましたが、妻にバレた後、向こうが家を出て、発狂した事で、彼の気持ちが家に戻り、私が何度も将来の事を問い詰めることで圧迫感を感じるとまで言われ、振られました。

正月で一週間ほどの休みの間連絡とらないでいたのですが、また仕事が始まり、顔を合わしたら、また戻った気がします。といっても一日だけですが。

私はもう諦めているし、彼にも子供がいるので、こどもに寂しい思いはさせたくないです。

しかし、どこかで、もし、いつか、私たちが結ばれるのであれば、子供が成人になるまで待ってもまだわたしにもこどもがうめるから、仕事しながら待ってもいいかなとバカみたいな考えがあります。
しかし彼は昔ほど私にぞっこんではもうないです。関係も明らかになくなってきて、仕事のみでの交流となってきてます。
私は彼と仕事をするのが生きがいです。結婚しなくても、彼との子供がいつかできたら、育てたい。彼と同じぐらい仕事できるようになったら、本当に自分が誇りに思えます。

でももうそのような彼はいないんです。私が早く次を探さないと…でも彼が好き。好きな人と仕事できるのは幸せです。恵まれてます。でもそれに振り回されてる自分が嫌いです。


いろいろ他の人と頑張ってご飯や遊びに行ってますが、悲しくなるばかりです。
本当に辛い。なんとかしたい。

鬱傾向で、身体も動かなくなり、ご飯も食べられなくなったりします。

できるのであれば、今のままで、割り切ることができるなら、まだ彼が私を少しでも考えてくれてるのなら、思い切り仕事して、いつか、向こう夫婦が別れたら、私との子供いなくても、残りの人生過ごしたいとも思ったり…
バカですよね…

叱っていただいても構いません。
私が一番悪いのですよね。全てを信じてしまって重たい女になって嫌われたのですから。

本当に無理なら、職場変えようとも思ってます。

みなさん、どうか、助けてください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

離れてみて

回答者:エマ(女性 30代) 
2019.01.23 22:15:09

職場変えてもよし

離婚を、ほのめかしたくせに家庭に都合よく戻って平気な男になんの価値が?
いつか、一緒になれるかも

のいつか絶対来ないっ

辛いのは仕方ない
ただ辛いのは確実に次の男ができるまで!
間違いないっ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うーん 信じ過ぎ

回答者:さと(男性 30代) 
2019.01.18 13:47:56

同年代の男です。失礼ながら、家族を捨て部下と不倫するのは、相当な覚悟が必要です。本気で考えているならば、リスクが高い分、彼の方から具体的な話をしてくるはずです。申し訳ありませんが、彼は遊び、あなた様は本気な状態です。したがって、希望している状況にはなりません。彼の奥様から慰謝料請求が来て、あなた様が一方的な悪者になるだけです。

ちなみに希望されていること(不倫からの結婚)は、失うものが多々あります。まず友達や仲間は引いて離れます。家族も同じです。あなた様は女盛りの40代を孤独に子育てと相手の介護に費やします。申し訳ありませんが、やめた方がよいです。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫相手は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.01.07 12:14:01

奥様の苦悩を見て、または不倫相手のあなたの圧迫感が重くて、悩んだ末に家庭に戻った訳では無いのですよ。

結局、元々夫婦関係が破綻していて、家族以外失うものが無い男性だけが不倫をきっかけに離婚するだけなのです。

そうでない男性は、奥様さえ許してくれれば絶対に離婚しません。

ただただ不倫相手を喜ばし不倫関係を継続する為だけに、その場に似合う言葉
「妻とは離婚する」
を使っていたに過ぎず、本当は1ミリも本気で離婚を考えてはいないのです。
あなたのお相手もきっとそうだったのだと思いますよ。

子供や妻だけでなく、仕事や地位や社会的人間関係を捨ててまで、不倫相手を選びたいと考える男性はほとんど皆無です。

子供が大きくなったとしても、就職、結婚、孫、と子供との関係は終わる事はなく継続しますし、老後のことも考えれば、妻や子供たちを捨てて愛想をつかされるような人生を選択しない事は、手に取るようにわかるはずです。

それらをしっかりと受け止めて、今後もまだそれでも好きなどと、不倫相手に期待して固執するのはやめましょう。

相手は絶対に離婚しませんし、万が一、妻に愛想をつかされて離婚されたとしても、独身に戻るだけで、自分の相手だったとはいえ、不倫をする女性とは絶対に再婚しません。

あなたには、すっぱりと失恋することが必要ですね。
いつかも、待つも無く、諦め終わりを受け入れ、そして苦しみもがいてください。

それでも、失恋は絶望ではありません。
不毛な不倫の終わり、そして未来に続く希望の始まりです。

まずは失恋、そして一人でも大丈夫になり自立してから、新たな恋愛に向かいましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですよね…

    投稿者:はやほ(女性 30代) 
    2019.01.09 18:55:35

    頭でわかってるんですが…

    難しいですね…

    乗り越えたいです。

    胸が潰れそう。
    精神的にもおかしくなってきそうで…

    頑張ります。ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたを大切に

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.01.06 22:27:54

無理は禁物です。あれこれ先を急ぎ過ぎては、身も心も持ちません。彼もあなたとの生活を考えてはいたのでしょうが、やはりそこは夫婦です。簡単に切れる仲てはないと思います。
彼がもし家族を捨てる方なら、あなたも奥さんと同じことを経験したかも知れないです。
最初から既婚者だったのですから、こうなることもあり得た訳です。
今は自分のことを労わりながら仕事をしたらよいと思いますよ。
頑張った分、あなたのスキルですから、不倫は頑張らなくていい。
辛いのは人として当然感じることですが、奥さんにしたら、不倫の事実を知り、とても辛かったと思うのです。離婚寸前までになっていたのですからね。
心穏やかにはいきません。
この関係、すぐには割り切れないかもしれませんが、あなたの今からの人生を大切に生きてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:はやほ(女性 30代) 
    2019.01.06 22:49:45

    そうですよね。

    奥さんにも謝りたいです。
    今となっては彼は前に比べ冷たくなり、仕事か終わってもすぐ家に帰ってます。

    こんなクソみたいな私が言うのもあれですが、私との今回の事で、お互を思い合う気持ちが強まって、家族の絆がより一層固まったのであれば、よかったと思ってます。

    あとは私が退くだけ。
    そしたらみんな丸く収まるのかなと…

    そうすることしか私にはできません。
    彼の事を愛してますし、彼の家族みんなが幸せでなければ彼の笑顔が見れない。彼の家族も恨んだこともないです。みんな幸せになってほしい。だから私が消えるのが一番だと思ってます。

    仕事のスキルたくさん学んで、いつかは独立できるように頑張ります。

    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

思いつめているのなら

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.01.06 20:53:48

あなたと彼の証拠を相手嫁に見せて、相手嫁から彼を奪う行動を起こしてもいいのでは。あなたが本気であるのなら相手妻に100~200万の慰謝料を払ってでも行動を起こしたらいいでしょう。

ただし、その後の彼の反応は全くの未知数です。あなたを選ぶのか、相手妻を選ぶのかは、彼の意思に任せるしかありません。その時、真実として目の前に現れるのはどういう景色でしょうか?

もし、そういう勇気もなくて夢見ているだけなら、シノビ恋を最後まで続けるか、職場を変えて、連絡も取れないように着拒否にするか、携帯そのものを変えて番号、メールアドレスを消しましょう。

あなたを助けることは誰にもできません。あなたが自分で考えた行動をとっていくだけです。誰も責任は取れません。あなた自身が責任を持ち行動していきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとう

    投稿者:はやほ(女性 30代) 
    2019.01.06 21:40:09

    ありがとうございます。
    本当に彼が家族を捨てることを考えるだけで私も心が痛みます。

    同じように愛して欲しい。っていつ生意気な私のわがままがどこかにある。許されないです。

    当初もきつと遊びだと思ってました。なのに本気にのめり込んでしまった自分が悔しい。

    今年職場を少し休んで休暇をいただこうかと思ったます。その間連絡とらないで、お互いの時間を持った方がいいのかなと。

    いい歳してまだ自分に、責任もててない。ほんと情けないです。

    心温かいお言葉ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: