相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手の嫁妊娠

不倫相手の嫁妊娠

相談者:ism(女性 40代) 
6
3,039
2019.01.06 07:19:41

こんごはんは。
私は、不倫をして3ヶ月になる会社員です。
年明け最初の仕事の日に、呼び出され、結構ワクワクして待ち合わせ場所に行ったのですが、言われた事は、奥様の妊娠でした。
1ヶ月前くらいから、付き合い前や始めのラブラブメールなどはなくなり、少し冷めてきたんだろうなと感じているところへのこのお話。
夫婦仲が悪いわけではない事はわかっていたので、笑って良かったねって伝えたのですが…彼の本音を聞き出せず、モヤモヤしています。
「んで、この関係を終わらせるという事?」って言うべきか、そのままフェイドアウトか…
どうしたらいいんだろう

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

そのままスルー

回答者:エマ(女性 30代) 
2019.01.23 22:20:55

あえて別れる?必要なんてない
そこが楽なのが不倫っ

別れる必要ないんですよー

そもそも彼氏でも無いんだからっ

私が過去に不倫していた既婚男もやはり夫婦仲良しで、よく話を聞いてました、いつも思ってましたね、、、
そんなに仲良しの嫁がいて不倫してるって
どんだけ幸せ?笑って
不倫する人ってちょっとバカ?な人多いから
不倫相手にわざわざ
妻の妊娠打ち明けちゃったりできるんでしょうけど、そもそも
それ、こっちには関係ないから言う必要なくない?
別れたいなら別の理由で良くない?
客観的になってみてください、
その男まさにアホかも

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

わざわざ

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.01.06 17:29:52

奥様の妊娠を話したのには、何らかの理由があるのでしょうね。

知って欲しくなければ、言わない、という選択肢もある訳ですから。

何かを察知して欲しい意図が相手にあるのかないのか、モヤモヤするなら、思いきって聞いてみてはいかがですか?

別れが近いのだとしたら、相手の言われたくない事を言わない、など今さらもっと都合の良い相手になろうと合わせなくても良いと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 聞いていいんですかね?

    投稿者:ism(女性 40代) 
    2019.01.06 17:44:14

    社内で気まづくなるのが、困る気がして…

    私、ずるいですかね??

  • 逆に

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.01.07 14:04:13

    今後どうされたいのかですよね。

    フェードアウトでもいいのか、継続したいと告げるのか、職場の雰囲気が第一なのか。

    職場恋愛は、不倫でも不倫じゃなくても気まづくなって当然です。
    まぁ、不倫の方が、周囲を気にして、もっとなんでもない振りをしなくちゃならないでしょうね。

    個人的には、相手男性は子供ができたから家庭を大切にしたい宣言だと思います。
    またもし関係を持つことがあったとしても、くれぐれも割り切った関係ですから何も求めないでくださいね、と。

  • つらいです

    投稿者:ism(女性 40代) 
    2019.01.08 06:30:37

    この4ヶ月で、ジェットコースターの絶頂から、急降下した感じです。内臓が飛び出そうです。

    私はなんだったんだろうという思いと、当然よね?子供ができたんだからと思う気持ちと、ぐちゃぐちゃです。

  • わかりやすいですよね

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.01.08 12:11:13

    3ヶ月、3年、は冷める時期です。

    お相手は不倫する事に盛り上がっていただけで、相手は誰でも良かったのかもしれませんね。
    お子さんが出来て、現実に戻ったのでしょう。

    久しぶりに恋をして、束の間の幸せを味わえたのですから、良しとされてはいかがでしょうか。

    そして、ご主人や相手奥様に発覚しなかったこと、修羅場にならなかったことに、心底感謝すべきです。

    恋が出来るのも生活が安定しているからこそ。
    ご主人に感謝と謝罪を込めて今後はしっかり尽くすしかありませんね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

退き際ですね

回答者:まさ(男性 50代) 
2019.01.06 10:03:01

相手を愛してる気持ちは分かります。
不倫に依存していても将来は無いことも理解してますよね。

不倫と決別する良い機会でわと思いませんか?
今の不倫相手は、子育てがひと段落したら、また連絡してくるでしょうね。あなたは性処理の道具に利用されただけですよ。曖昧に話をしたのも頷けます。目を覚ます良い機会ですね。

これを機会に彼にしっかり別れを告げ、『利用される女』から脱却し『愛される女』になる努力をしてみてはどうですか?

あなたの相談文を見る限り、常識のある素晴らしい女性だと思ってますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 後悔でいっぱいです。

    投稿者:ism(女性 40代) 
    2019.01.06 17:40:34

    ホントにバカな女です。
    全く素晴らしくなんかありません。
    会社ではニコニコ笑って見せて、家では、苦しくて…この相談サイトの経験談を読んでしまいます!
    でも、ありがとうございます!やはり、引くべきですよね!!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: