相談する
トップページ相談掲示板>お互いすきなのに…

お互いすきなのに…

相談者:MIU(女性 40代) 
2
2,337
2018.12.29 13:48:22

彼とは、最初不倫でした。
私はバツイチ独身、彼は奥さんと離婚協議中で…
(原因は私ではありません。私と知り合う前から離婚話は進んでいました)
でも、だんだんつらくなって、3か月の時にいったんお別れしました。
10か月後の今月、彼から連絡がきました。
(仕事上外せない事務連絡です)
年末のあいさつなどを返したら、彼から近況報告があり、数か月前に離婚が成立したと…
でも、養育費の支払いや、慣れない一人暮らしにいっぱいいっぱいで、とても恋人をつくる余裕がない、すごく会いたいが、会ってしまったら、私のことを求めてしまって辛くなるから、気持ちを封印していると。

私は、今でも彼が大好きだし、やっと自由になったのだから今すぐ会いたいのです。

でも、彼にそう言われてしまったので、では友達でいいですと言ってしまいました。彼も、そうしようと。
(でもその後連絡を取っていません)

どうしたら前みたいに戻れるのか分かりません。
本当はもう気持ちがなくなっていて、会いたくないのでしょうか。
生活が落ち着いたら、恋人にしてくれるのでしょうか。

バツイチになったばかりの男性にお話し伺いたいです。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

おとぎ話は終わり!

回答者:マサ(男性 30代) 
2018.12.29 18:18:31

まさに俺と同じですよ。
MIUさん、あなたの存在は迷惑です。だって離婚の理由は本命の不倫相手と堂々と付き合うことだし、前妻への慰謝料や養育費を二人で頑張って払っているから。生活はキツキツだが本当に一緒に居たい女性と幸せだし。

でも、不倫経験のある俺は、さらに不倫するつもりは無いけど、都合のいい女がいれば我慢できなくなったときに都合よくSEXできるから上手く立ち回って心はキープしておくかな。40過ぎのババアだけど体の相性は良かったしね。

でもね、離婚して、やっと本命と一緒に頑張ってるんだから、MIUさん、邪魔しないでね。

自分の歳も考えないでいつまでも不倫のような恋しかできないようだと、、ずっと一人確定だね。孤独死決定かな?

あなたの元不倫相手と同じ俺からアドバイス「歳を考えて、人に後ろ指さされる恋なんかしないで、見合いでもして結婚しな!鏡見てみな、今日もシワが増えてるよ」

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男性でなくてすみません

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.12.29 16:45:09

でも、残念ながら、誰がみても彼の気持ちは明白です。

おっしゃる通り彼は、あなたの為に離婚した訳ではなく、離婚したのをきっかけに、あなたとの関係もまた清算しようと考えたのだと思います。

離婚が成立してすぐに不倫していた女性と一緒になれば、元妻から不倫を疑われる、という不安から、不倫相手とは一旦距離を置くパターンもあるにはありますが、そういう場合は必ず、待って欲しい、というフレーズを出し、キープしようとするはずです。

会いたいがいっぱいいっぱいとか、忙しいとかは、不倫ではなくても、相手を怒らせずに別れる時に使う言葉です。

あなたの他に誰かいた可能性もありますし、独身生活を楽しむ予定かも。
彼の事は諦めるしかないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: