相談する

W不倫

相談者:たろこ(女性 30代) 
8
27,038
2018.12.21 13:25:37

30代前半の専業主婦(子供なし)です。
同年代の方(お付き合い開始時には別居)とW不倫をしていました。
つい最近不倫相手(子供一人)が、離婚をしました。彼は、私と結婚したいと言います。
私は、夫(30代前半)とセックスレスですが(夫はしたがるのですが、サイズ合わずにどうしても苦痛で、長年、それだけが悩みでした)、夫婦仲は、周りが驚くほど仲が良く、絆は深いと思います。夫は、こんな人がいて、私を無条件に愛してくれるなんて奇跡が起きたと、私に思わせてくれる人です。
でも、不倫相手とも沢山沢山話し、散歩し、価値観をすり合わせるなかで、深い愛情を感じるようになりました。

簡単にいうと、二人を本当に愛しています。
二人とも、私が離れたら、ひどく悲しむことがわかって動けません。
不倫相手には小さな娘さんがいます。なので、今後の障害を考えると夫の元に戻るのがいいのかとも思います。夫は、離婚しても永遠にかけがえのない家族だと思うから。
彼は、私と夫の愛情に理解を示しながらも、それでも僕と一緒になってほしいと言っています。一生、その気持ちにも寄り添うと。
前妻の子については、私との結婚後に、私の生まれるかもしれない子供が、相続などで辛い思いをしないように打つべき手の話や、具体的な考え、創意工夫を言い、説得してくれています。
ただ、前妻の子にも責任は感じているようで、月額20万の養育費と面会はしたいと言っていて、でも、私との関係では、それを当たり前だとは思っていない。それを前妻の子にさせてくれるのであれば、その寛大さに感謝して、私を幸せにするという気持ちが強まると言います。
私は、彼も夫も、たとえ私と一緒にいなくても幸せになってほしいです。
実際、二人とも、望めば私以外の女性といくらでも再婚できる条件の人たちだと思います。
でも、夫も彼も、経済的には私を甘やかしながらも、精神的には、ずっぷり私に依存していることがひしひしと伝わってくるので、別れたらどうなってしまうのか不安でかわいそうです。
夫は、私の不倫に感づいていますが、一切責めず、愛情を訴えてきます。
夫の方が将来性や経済的余裕の度合いは上ですがが、不倫相手も経済的には全く問題ありません。
どちらと結婚していても、今の生活が大きく変わることはありません。
どうしたらいいのか、わかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

おかしいでしょう

回答者:はるひ(女性 30代) 
2018.12.21 14:59:01

今と変わらない。
本当にそうでしょうか?
不倫相手にしても、ご主人を何と思っているのか?
お金ではないです。人としての部分が欠落していませんか?
ご主人が不自由ない暮らしをさせてくれていても、不倫相手もいて、きっと彼と一緒になっても、満たされない気持ちがまた浮かんでくるような気がします。
お金は無いより有る方が良くは見えますが、本当の幸せってお金ではないのでは?
あなたの満たされない気持ちに問題を感じます。
ご主人、惨めではないですか?妻の不倫を知らず、あなたを思って暮らしておられる。
妻は不倫相手と相続の話までしているんですから。
目を覚ました方がいい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どちらを選ぶかは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.12.22 10:38:45

好きにすればいい話しで、どちらがいいかなんて、他人にはわかりません。

あなたが去ったら2人共不幸、なのではなくて、あなたが中途半端だから2人共不幸なんだと思いますよ。
早くはっきりしてあげてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

優柔不断は二人を不幸にする

回答者:さと(男性 30代) 
2018.12.22 17:42:27

不倫相手にしたら?理由はお似合いだから。不倫できる貞操持ち。旦那さんには不倫しない女性が似合う。あなたは彼を駄目にするかもしれない。また、貞操という基本的な考えが合わない(笑)。キッパリ捨ててあげて下さい。旦那さんには幸せになってもらいましょう。すぐに再婚できるよ。子ども出来たら仕事もしがいがあるし。あなたは身を引くべき。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • そうですね。

    投稿者:たろこ(女性 30代) 
    2018.12.23 05:43:38

    相談者のたろこです。
    そうだな。と素直に思います。
    でも、夫を悲しませたくありません、、。
    今日、不倫相手と話しをしました。どうか見捨てないでと言われ、悲しくて、子供を慰めるような気持ちになり、、仕方なく、結局別れることはできませんでした。
    夫も同じような気持ちになると思います。
    実際、1年前に、夫に別れを切り出した所、縋られ、酔って吐いてる夫(深酒はそれ一度きり)を振り切れませんでした。
    縋られたら、振り切れないです。

  • あのさそれを振り切るのかま優しさだよ

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2018.12.29 08:50:04

    あの、、要するに悪役になりたくないんですよね。

    それを振り切るのが優しさだよ。なんなら別居したらよいかと思いますよ。あるいは、不倫相手と駆け落ちしたらいかが。専業主婦でしょう。

    今のままだと二人の男を駄目にしますよ。そして何より自分が後々苦しみます。お勧めしませんね。特に不倫相手が怖い。旦那に接触するのは時間の問題かな。かなり本気みたいだし。そのうちに制御効かなくなるよ。トラブルトラブル。外野的には楽しいけど。

    旦那さんはまだ浮気はしてませんか?頑張れるのも数年だろうと思いますよ。気持ちが切れると思う。周りも子持ちになる年代だから。家庭を持ちたい気持ちも高まります。旦那さんが不倫していたら許してあげて、離婚してくれと申し出たら認めてあげて下さいね。それがお互いに幸せです。

    釣りやお話としては楽しいです。しかし、現実にあるとするなら、ちょっと関わりたくない類いの問題かな。とても怖い。どうぞご自身を大切にして下さい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何言ってんだか

回答者:よつばママ(女性 50代) 
2018.12.23 02:12:14

呆れてしまいました。
自分に酔っているとしか思えない文章ですね。
依存しているのは貴女の方で、どっちつかずの態度で優柔不断のまま、決断する事も出来ず、このままのらりくらりといくのではないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そうだなー

回答者:たか(男性 30代) 
2019.01.05 00:02:26

誰かを傷付けるなら辞めたらいいし、続けるなら誰も傷付けるな!じゃね?
別に結婚しんでも良くね?書類に縛られてもなー!そんなんなら最初からせんでもさ!
欲張んな!好きだけの気持ちだけでええやん!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

1度離れて考えてみて

回答者:雪(女性 30代) 
2019.08.27 16:13:20

お二人共本当にあなたを愛しているのだと思います。
私もあなたと似たような状況におり、好きな人がいることを自ら伝えましたが……主人は愛情を伝えてくれることはなく、先日、離婚しようと言われました。
主人とは付き合い始めから数えると14年もの間一緒にいたのですが……お互い分かり合えなくなってしまったようです。

人は、離れれば離れて生きていけるものだと思います。
これから長い人生、あなたがどちらの男性と過ごしたいかだと思います。人に流されず、自分で決めなくてはいけないことです。
一度2人から離れ、別居されてはいかがでしょうか。1人になって、じっくりと考えてみるといいと思います。
また、あなたにはまだお子さんがいらっしゃらないとのことですが、養育費が月20万は、普通では考えられない額ですね。
どれだけお給料が高額なのでしょうか。
それを、相手のお子さんが20歳になるまで支払い続けたいと仰ってるのですよね?
これから先、不倫相手のお子さんを産むとなれば、その子にあげられるお金が毎月20万円減るということですね。
その辺は話し合っておられますか?
ご主人様は、あなたと体の相性が合わないことで悩みつつ(悩んでおられると思いますよ)も、あなたに愛情を伝えてくれています。
そんな主人なら、私なら戻りますね。
1度きりの人生です。
後悔しないように、しっかり考えて、前に進みましょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: