相談する
トップページ相談掲示板>遠距離のW不倫

遠距離のW不倫

相談者:やり直し希望(男性 30代) 
8
2,468
2018.12.18 22:37:50

30代半ば夫婦で、小学生と保育園の子供がいます。
妻の職場は忙しく、徹夜で帰れないこともしばしばあり、これまで全く気がつかなかったのですが、先日W不倫していたことが発覚しました。思い返してみれば、既に3年近く不倫は続いてたものと思います。
相手は、妻の職場に研修に来ていた研修生(同世代)で2年間在籍した後に、元の職場(かなり遠い)ところに戻ったので、一年半程度は既に遠距離で続いてるようです。(出張が多い職場にいたので、どうもその際に会ってた)。状況を見る限り、妻の方が本気で相手に熱を上げているようです。
10月から職場も変わり、出張がなくなって完全に会う機会がなくなっていると思います。
探偵を雇ってから気づいたので、今や確たる証拠を押さえることもできず、妻へ問い詰めることもできずにやり場のない気持ちで悩んでいます。不倫に気づいてからは5kg体重も落ちました。
妻は仕事が忙しいにも関わらず、家事育児とこなしており、私は心から愛してるのでなんとか自分に気持ちが戻って来るようにしたいのですが、どうしたらいいものか。。。とにかく、愛している、と伝えるようにはしていますが時遅しな雰囲気も感じます。
不倫相手と会う機会がなくなれば、勝手に消滅することはあるのでしょうか。ラインは今もしてると思います。
雑文ですみませんが、どうしたら良いのか全く分からず、何かアドバイスをよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

相手がいなくなったら?

回答者:さと(男性 30代) 
2018.12.20 00:57:21

出来ることからやりませんか?不倫は奥さんと相手の問題です。貴方に出来ることは少ない。特に証拠がないならば。

夫婦関係を修復する方に力を注いではいかがでしょうか。不倫相手が亡くなったら、奥さんと円満ですか?文面からは失礼ながら、そうは感じません。奥さんに対する愛情、思いやり、気遣いを表現して、気持ちを少しでも取り戻す努力をしてはいかがでしょうか。

幸い飛行機の距離にいるようなんで、すぐには事態は動かないと思います。家族に割く時間を増やすしかないと思いますよ。シングルでもやって行ける家事力を身に付けてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • そうですね。

    投稿者:やり直し希望(男性 30代) 
    2018.12.20 08:26:26

    なるべく気持ちを取り戻せるようにしようと努力しようと思います。
    まずは、最近ネガティブな思考回路にしかならなかったので、テンションを上げて妻と接することにしました!

    実は、妻の仕事がかなり忙しいので、家事育児はかなり分担していて、週に二回は子供の迎えや宿題、炊事洗濯など家事全般やってます。妻が帰宅するのは日が回ってからですし。

    これ本当にジレンマだなと思っているのですが、夫が家事を分担し、妻が仕事にでればでるほど、不倫の確率は上がるのではないかと思うのです。でも当然ですよね、外の時間が増え、出会いも増えるので。妻の負担をなるべく軽くして仕事してもらおうと思ってましたが、当時育児休暇から復帰して、いきなり母親がいなくなって子供達がグズるのは当然で、私も余裕が全くなく、妻になんで職場から帰れないのか、とかなり問い詰めてしまってました。これがいけなかったですね。

    結局、イクメンでは不倫は防げない、というのが今の私の結論です。
    今思えば当然なのですがら、妻からみればそこはやってほしいところではあるけど、本質ではない。心のケアをしてあげることが一番重要だったんですね、きっと。
    でもいきなりの育児で全く余裕もなかったなー、なるべくしてなってしまったのかもしれません。
    仮にすべて知った今、あの状況にタイムスリップしてもあの状況で妻の心のケアまでできたか、というと自信がないくらい余裕はありませんでした。言い訳ですね。
    罪を憎んで人を憎まず、ではないですが、相手を憎んで妻は憎まず、という精神でやり直しに向けて頑張ろうと思います。

  • 自分責めないで

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2018.12.20 18:55:00

    失礼しました。週に2日されてるなら、世間ではかなり協力的ですね。奥さんに当たられたと上がっ、文面からは違和感は感じませんから、あまり責めないで下さい。変わるための反省は必要です。前向きに男の魅力を高めましょう!いかす男なりましょう。そしたら離婚しても持てますよ。(笑)。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

俺もです

回答者:まさ(男性 50代) 
2018.12.19 15:00:36

家族を持つ男は皆んな旦那さんと同じ後悔をしてます。それを取られてから気がつくか、それ以前に気がつくかの違いです。事がおちついたら奥様と、2人が考える夫婦のかたち等を話したらどうですか。奥様の不満を全部聞いてあげてくださいね。仕事も大事ですが、奥様を始めとする家族はその数倍大切ですよ。もう、身をもって体験したでしょう。

絶対に断ち切って、新しい気持ちで奥様と向き合ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:やり直し希望(男性 30代) 
    2018.12.19 22:12:31

    是非そうしたいし、そうなるように持っていきたいです。
    結婚するまでの付き合いも長く、もう15年近く一緒にいるのですが、結局、私達夫婦はあまりケンカはしない分、お互いに言いたいことを言えてないのかも。夫婦として、人間として、もう一度見つめ直すチャンスがあればと、切に願います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

決断です

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.12.19 13:22:45

遠距離といっても、連絡を取り合っていると、会う為に何とかしようとしませんか?
はっきり伝えるかどうか、そのあたりも、ご自身で判断だと思います。奥様とやり直すには、辛くとも向き合っていかなければいけないです。
家族の為にあなたは守らないといけない。母親の不倫なんて、子供が知ったら、心が壊れますよ。
大変ですが、二人の仲を切らねば先には進まないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですよね。

    投稿者:やり直し希望(男性 30代) 
    2018.12.19 22:06:05

    恐らくまだ連絡とってると思います。ただ、飛行機を使わないと行けない距離なので、そんなに簡単ではないです。それにもしも、怪しい動きがあれば探偵でまずは現場を押さえたいとおもってます。
    でも、なんだが、一度破局したような痕跡がPCに残ってたんです。でも妻は復縁、結婚を望んでいるようで。。。
    決定的な証拠が取れてないことが心許なく、決断できない理由の一つでもあります。いっそ、一度会ってくれた方が楽です。今は会うまで静観してますが、その間も心が蝕まれていくのを感じます。何も出来ない歯痒さもあります。

    子供のこと、本当にその通りだと思うのです。きっと、離婚したら、真実を知ったら、責めるところのない子供たちは自分を責めてしまうだろうと思います。母親に捨てられた傷は大きく、絶対治りません。そんな実例を間近で見てました。
    だから自分はどうしてもそうしたくはないんです。仕事もしないといけないのですが、無限ループの思考の闇に落ちてしまいます。
    これまで妻から愛想を尽かされるようなこともしてきました。自分が悪かったのもわかります。いまはまだ妻が子供達のことを見捨てないだけでも救いがあるのかもしれません。
    妻からの愛情は、結局失って初めて気付いたのかもしれません。本当に未熟だなと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しいですね

回答者:まさ(男性 50代) 
2018.12.19 06:32:33

結局のところ奥様が「誰でも良かった」のか、「彼だけ特別だった」のかによりますね。
彼だけ特別だったということでアドバイスするなら、、奥様には内緒で弁護士と共に不倫相手に会って、不倫の事実を突き付けて、内容証明(奥様への接近禁止 、接触したら慰謝料請求 等)にサインさせること等(あとは弁護士さんと相談して最善の対応)をするのが良いと思います。勿論、奥様には内緒で不倫相手にも「奥様への連絡をさせない(内容証明記載)」あとは、旦那さんが何事も無かったかなように奥様との関係を見直し、頑張って奥様を繋ぎとめておくこと。が傷を大きくしない最善策ではないでしょうか。旦那さんひとりで動くのはNGですからご注意を。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます。

    投稿者:やり直し希望(男性 30代) 
    2018.12.19 09:02:53

    やはりそうですか。探偵事務所からも同じようなアドバイスを頂きました。個人的にはせめて特別であったと思いたいですが。。
    相手は元ホストだそうで、完全に遊ばれて、ただセフレとしてキープされてるだけだと思うのですが。。。それにも気づかないものなんですね。
    でも不倫された方が永遠と無かったことにして我慢してかなければならない、本当に苦行です。
    自分が不倫をしたことはないですが、心の隙間を作ってしまったのは自分だと思うので、因果応報だと思ってまずは苦行に励もうかと思います。

    しかし、本当に殺人的に辛いものです。逆に心の隙間がある人を恋に落とすのは本当に簡単なのだとも思います。私も誰かに相談したい、助けてほしいですし、もし話を聞いてくれる人が近くにいるなら誰でも好きになってしまうような気がしています。自分は妻の心の隙間を作ってしまい、またそれを埋めてあげることもしてあげなかった。本当に後悔ばかりが残ります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: