相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫彼の言動

ダブル不倫彼の言動

相談者:ねこ(女性 40代) 
6
2,681
2018.12.15 01:45:25

はじめまして。ダブル不倫3年目、共に40代です。私子供2人、彼子供3人います。
お互い夫婦関係は冷めています。将来の話もしていますが、離婚は未定です。
お付き合いは身体だけでなく、食事やデートのみの時もあり、泊まりでイベントなどにも一緒に行きます。
私が入院した際はお見舞いにも来てくれました。
連絡は毎日。会うのは毎週だったり月に2〜3回の時もありますが、一緒に居る時間が楽しく、私は彼と一緒になりたい感情が強くなっています。

先日、空いた時間で食事に行き、その後彼が実家に用事があり、帰り際に実家に寄りました。私は立場上、実家の手前で別行動にする?と聞いたのですが、彼は構わず実家の敷地に私を待たせて、用事を済ませて
その後も実家の地元を一緒に歩きました。
私にしてみたら、この人は私を信用してるのかな?とか、将来を考えてくれての大胆な行動なのかと、嬉しい気持ちになってしまいました。
毎日のメールでは、未来の話をしたり
彼の会社のこと、体調のことや家庭の悩みなど、何でも話しています。

こんな関係ですが、やはり不倫は不倫。
不倫に関する記事や相談と回答を見ると、やっぱり将来は無いのかな…と落ち込むのです。

客観的に見て、この不倫関係、彼の言動をどう思いますか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

頑張れ

回答者:まさ(男性 50代) 
2018.12.16 18:15:45

(すみません、コメントにも入れちゃいました。)

ねこさん、俺は若い頃、調べる仕事をしていました。涙の止まらない結末を沢山見ました。今を乗り越えて納得できる幸せな人生を送ってくださいね。ガンバレ(^^)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大胆な行動は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.12.15 14:42:20

ただ、考え無しなだけだと思いますよ。
誰かに疑われても簡単に誤魔化せると考えているのか、いつも浮気ばかりしていて、奥様公認なのか。

それを受けて、不倫だけど行動が恋人みたいだから彼は真剣かもしれない、と考えるのは間違いでしょうね。

お互いの配偶者に疑われて、不倫の証拠を取られたら、余計に離婚が難しくなる可能性が高くなるだけだと思います。
慰謝料の請求がくればご主人には発覚するでしょうし。

あなたを大切に思うなら、2人の将来を真剣に考えるなら、軽はずみな行動は絶対に控えるはずです。

また、彼が今後どうしたいと考えているのかを知りたければ、お互いの配偶者と離婚して再婚したい、と問いかければ答えは出ます。

すぐに行動すれば本気、子供が大きくなってから、など先延ばしにするなら本気ではありません。
今出来ないものは、先でもできません。

これは、あなたにも当てはまります。
相手の気持ちばかり考えるより、いざとなったらご自身は自立してお子様を育てていけるのか、ご主人が引き取った場合お子様と離れて生きていけるのか、養育費は支払えるのか、慰謝料はどこから支払うのか、不倫するならしっかり考えなければならない問題ですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ねこ(女性 40代) 
    2018.12.15 16:25:00

    アリシアさん、とても的を得た回答ありがとうございます。考え無し…確かにそう思いました。見られても適当に誤魔化せる相手。それが相手にとっての私ですね。
    今が楽しい関係。だけど未来が無いと思うと虚しくなります。
    もう少し自分の行いを考え直してみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

目を覚ましてください

回答者:マサ(男性 50代) 
2018.12.15 06:23:11

まずは、自分の家庭環境・夫婦関係を見直してみてください。旦那からのハラスメントがあれば別ですが、年齢に応じた関係があるはずです。不倫する男が将来の話や家庭の不安を言うのは貴方の気持ち惹きつける常套手段です。スリルを楽しんでいるだけです。不倫は誰も幸せにならないですよ!
試しに不倫相手に『あなたの事を旦那に話して離婚した。あなたも離婚して私と結婚してください』と、カマかけてごらん。不倫相手は『割り切った関係のはずだった。なんて事してくれたんだ。俺は妻と別れる気は無い』と言われて捨てられるます。そして、あなたと不倫相手、不倫相手妻、不倫相手会社に内容証明が送られてきて、多額の借金生活と無職になるのが今の時代の流れです。
旦那さんとは愛し合って結婚したのではありませんか?目を覚ますことをお勧めします。不倫の9割以上は・・・誰も幸せになってませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ねこ(女性 40代) 
    2018.12.15 11:38:14

    マサさん、コメントありがとうございます。男性のご意見が聞けて良かったです。
    自分でも、薄々分かっているんです…
    幸せを求めてしまうけど、今の生活が不幸すぎるわけでもなく、きちんと旦那と向き合えていないんです。
    相手もそうだと思います。
    よく考えてみます。

  • 頑張れ!

    投稿者:マサ(男性 50代) 
    2018.12.16 07:11:16

    ねこさん、俺は若い頃、調べる仕事をしていました。涙の止まらない結末を沢山見ました。今を乗り越えて納得できる幸せな人生を送ってくださいね。ガンバレ(^^)

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: