相談する
トップページ相談掲示板>割り切れなくなってしまいました

割り切れなくなってしまいました

相談者:ヨシ(女性 30代) 
10
14,237
2018.12.10 14:25:39

50代独身バツあり男性と不倫関係があります。私は30代後半既婚女性です。
以前から素敵だと思っていた、仕事関係で知り合った男性と、仕事上のおつきあいで何度か酒席を共にしました。
趣味の話などで意気投合して、仕事上で使っていたLINEもいつの間にか友人同士のような内容に…。
時々文面から感じる好意にときめきながらも、不倫は有り得ないと思っていました。
何よりも、彼にとって私は恋愛対象にならないと思っていたので、2人で飲んでいる席でハッキリ口説かれていると感じたときにはどうにも止められなくなっていました。
そのタイミングで彼には結婚を考えている彼女がいる事を聞かされ、物分かりの良いふりをして関係を続ける事を自ら選んだんです。
それなのに以前から感じていた好意が大きくなり、自分だって家庭があって離婚など考えていないのに、自分を想って欲しいという気持ちが抑えられず…。
好意を伝えれば、恋人のように会いたいと伝えれば、この関係に終わりが来るだろうと思いながら行動に移してしまいました。
彼は怒り、私に対する気持ちがなくなったと伝えてきました。
終わりが来たのだと思います。
そして何故か会って話すと言われ、彼が何を伝えようとしているのかが全く予測できません。
別れを告げられれば泣いてしまうかもしれません。
続けようと言われれば流されてしまう不安が消せません。

誰かに聞いて欲しくて、ただただ吐き出しになってしまいました。
読んでいただきありがとうございました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

家族を巻き込まないで

回答者:さと(男性 30代) 
2018.12.18 13:33:18

ヨシさんの苦しみは自業自得です。仕方がないです。不倫するのが悪い。答えは簡単。不倫やめたらよい。できないならら、家族火の粉がかかるのを防ぎましょう。

言いたいことは家族がかわいそう、ということです。旦那さん、子どもさんかわいそう。世界中で1人の妻、母親が父、祖父ぐらいの要介護予備軍じいさんの性奴隷なんて。家族は貴方に何をしましたか?理不尽な裏切りと思いませんか。

むしろ、子どもさんを旦那さん親戚一同に託し、彼の捌け口になられたらいかがですか。私は違う価値観なんで賛成しませんが。もうすぐ40になる大人なんだから、自由にしたらよいかと思いますよ。ただし、お金の面は寛大にして下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ヨシ(女性 30代) 
    2018.12.28 09:58:40

    しばらくこちらに伺っておらず、返信が遅くなりました。
    おっしゃる通り、私が苦しみや悲しみを感じるのは自業自得です。
    家族に対して申し訳ないと思うことすらおこがましいと思っています。
    関係は断ち切ることができました。
    これから家族の意を尊重して生きていきたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れの時

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.12.11 20:56:08

振る側は問題のないフェードアウトを望みます。
別れたいから別れる、以外の理由は無いので、話し合う必要もなければ、逆に話し合いたいとも考えません。
会っても結局は別れたいからごめん、と謝罪するしかないので、出来れば自然消滅で逃げたいと考えるのですよ。

その理屈からすると、あなたの不倫相手は、マウンティングしたいだけだと思います。

あなたの発言が自分にとって都合が悪いので怒り、別れたいと脅し、あなたを意気消沈させたところで、もう一度、あなたから別れたくないとすがりつかせて、都合の良い2番手としてキープするつもりでしょう。
本気であなたを面倒だと考えているとすれば、あわよくばもう一回だけしてから終わりにするつもりか、のどちらかです。

お付き合いしていてもマイナスが膨れ上がるだけで、今までのマイナスは絶対に取り返せませんよ。
利用されているだけ、そして家族に被害を与えているだけです。
会わずにお別れするのがよろしいかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 少しずつ

    投稿者:ヨシ(女性 30代) 
    2018.12.11 22:14:20

    頭がクリアになってきました。
    冷静さが戻るに連れ、やはり共依存の奴隷状態だったのだと思います。
    そして、罪悪感から縋りつけばこれまでよりもひどい奴隷状態になるでしょう…。
    これは彼が一方的に悪いという意味ではなく、同じ穴の狢ということです。
    話すことの先には麻薬中毒の様な不幸が待つだけです。
    会わずに終わらせたいと思います。

  • 少しずつ

    投稿者:ヨシ(女性 30代) 
    2018.12.11 22:14:57

    頭がクリアになってきました。
    冷静さが戻るに連れ、やはり共依存の奴隷状態だったのだと思います。
    そして、罪悪感から縋りつけばこれまでよりもひどい奴隷状態になるでしょう…。
    これは彼が一方的に悪いという意味ではなく、同じ穴の狢ということです。
    話すことの先には麻薬中毒の様な不幸が待つだけです。
    会わずに終わらせたいと思います。

  • すみません

    投稿者:ヨシ(女性 30代) 
    2018.12.11 22:16:11

    同じコメントを二回も送ってしまいました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ここまで来たら

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.12.11 09:01:28

彼が何と言うか分かりませんが、仮に、割り切って付き合えるなら継続しようなんて言われたら、あなたはそれを嬉しく感じますか?
終わりにしたい気持ちが薄いように感じます。
家庭があるあなたと、結婚を考えている相手がいる人。これから関係を続けるには、あなた自身が望まないことしかないと思います。
本当に終わりにしたいなら、今から連絡を断ち切るだけです。
振られるように仕向けるとか、大嫌いになって別れるって、大人ではないですよね。
どこかにあなたを選んで欲しい気持ちがあるから、切れないのだと思いますよ。
これは辛くても自己責任。自分で断ち切るしかない。
家族や周りに知られない内にお別れして正解だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 正に

    投稿者:ヨシ(女性 30代) 
    2018.12.11 15:51:34

    おっしゃる通りです。
    「振られるように仕向けるとか、大嫌いになって別れるって、大人ではないですよね。」
    本当にそうです。
    終わらせるにしても、やり方が稚拙で汚い…。
    会って話す必要なんか無いんです。話に意味などありません。
    この期に及んで謝りたいだとか、言い訳ばかりが頭の中を占めて自分のことが嫌で仕方ありません。
    彼も私が話などせずに終わらせたところで、痛くもかゆくも無いでしょう。
    仕事の関係上やり取りはゼロにできませんが、個人的なやり取りはしません。
    断ち切りたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼にしてみたら

回答者:ひなた(女性 50代) 
2018.12.11 01:16:40

都合のいいセフレにしておきたかったのに好きだ⁉恋人として会いたい⁉
面倒なことを言い出したなって感じですかね。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • その通りです

    投稿者:ヨシ(女性 30代) 
    2018.12.11 06:04:45

    そう思われることがわかっていて行動に出てしまいました。
    コントロール出来なくなっていたことも事実ですし、終わらせたい気持ちと、自分で終わらせられない卑怯な気持ちからの行動です。
    やり方は間違っていたかもしれませんが、どうにかして終わらせるべきだとは思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: