相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手の奥さんが病気に。

不倫相手の奥さんが病気に。

相談者:桃太(女性 30代) 
8
28,067
2018.12.03 03:44:28

はじめまして。私(30代独身)には、3年ほど前から不倫している彼(30代既婚。8歳、6歳の子あり)がおります。
先日、彼の奥さんが乳がんになったと打ち明けられました。これから治療に専念するため、物理的に会えないし、今までのように連絡できなくなると。
正直、今の自分の気持ちがわからず、整理できません。私は以前身内の介護をしていた時期があり、これから彼らに起こることなど想像はできます。
なので、今は家族のことだけ考え、そばにいてあげてと告げましたが、奥さんと一緒にいるようになって、やはり家族が大事だとなったらどうしよう。やはり別れようと言われたらどうしようという気持ちもあり、それでも私はあなたが大切。何か吐き出したい時は私を呼んでほしい。たまにラインもしてよいか、返さなくてもいいから。と、彼に負担をかけるような言い方もしてしまいました。彼は、ちゃんときっぱり別れといたほうがいいという気持ちもある、と言いながらも、ありがとう、ごめんねと提案を承諾してくれました。
自分でも、もうダメなのだろうなとわかっているけど離れるのがこわい。進むために婚活を再開するつもりですが、気持ちが追いつきません。
似たような体験をした方、今後の身の振り方など教えていただけたら幸いです。

長文&取り留めのない文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

潮時です。

回答者:れん(男性 50代) 
2018.12.03 14:08:15

潮時ですね。
彼は別れたがっています。
お子さんも難しくなってくる年頃。
あなたと円満に別れるため奥さんをがんにしているだけ。
(がんは嘘だと思います。)

よしんばがんが本当だとしても、彼のほうから会えない
と言っているのですから、これ以上すがっても無駄です。
厳しいようですがあなた自身の将来を考えましょう。

彼の気持ちとしては、このままフェードアウトするか
付き合うならしばらく時間をおいてこっちから連絡
するまで大人しくしてほしい、あるいは都合のいいときだけ
会えれば、って感じですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 皆さま、ありがとうございました。

    投稿者:桃太(女性 30代) 
    2018.12.06 15:46:50

    皆さま、このような質問に親身に答えていただき、ありがとうございます。
    そうですね…。頭ではわかっていても、なかなか心がついていきません。

    彼とは職場、部署が同じため、毎日顔を合わせます。もちろん今までのように毎夜、休日1日会うことなどできなくなりましたが、こちらから誘えば必ず応じてくれ、ラインも返してはくれます。
    しかし、体の関係は一切なくなりました。付き合うというのは、考えづらいと言われました。それは、奥さんが病気だとふれば、当然だと思います。

    はっきり言いたくなくても、別れるといってくれと思います。でなければいつまでも未練が残ってしまう…今は、食事も睡眠もできない状況なので、しばらくは将来について考えたいと思います。

  • 彼のお気持ち

    投稿者:敦子(女性 50代) 
    2019.04.01 11:35:19

    貴女のようなご質問に、優しくアドバイスして下さる方達もいらして良かったですね。
    奥さんがいる男性と知っていてお付き合いすればこうなる事はわかっていませんでしたか?
    大体人様の旦那様をつまみ食いしようとする貴女が最低ですね。
    妻帯者ははなから家庭を壊してまで、貴女みたいな平気で不倫するような女とは、まともに付き合う訳無いじゃないですか。
    妻帯者から誘ったとしても、常識ある女性は断りますよ。
    貴女みたいな悪女がいるから、シングルマザーが増える一因にもなるのです!
    今回の事は深く反省して、二度と妻帯者を食い物にする事はやめてください!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

可能性

回答者:ほうじ茶(女性 40代) 
2018.12.05 09:06:53

私も嘘だと思う。

もしも本当だとすると、しばらく黙って我慢してたらきっと向こうからアプローチしてくるよ。
貴女も介護してたならわかると思うけど、辛いからね。
で、きっと復活できる。もしかしたら…結婚も…は、不謹慎だけど、現実には有ることだよ。
でも、それで本当にいいの?!
そこをよく考えて。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妻が癌になった時

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.12.06 03:46:18

受け入れがたい状況から逃避したくて浮気を始める男性は増加するそうです。

それを不倫相手は、奥様に献身的に協力したい、と考えている訳ですから、家庭が何より大切だから別れる、と宣言されたようなものです。

もし嘘だとしたら、あなたと別れたい為の嘘ですから、どちらにしろ受け入れるしかない状況です。

3年という時期で恋が冷めたのか、奥様に関係なく、相手はあなたがいなくても大丈夫になったということだと思いますよ。

諦めがつかなくて未練を残しているのは、相手にまだ期待しているからですが、男性は別れたくても、はっきりと、あなたと別れたい、と言えない人が多いです。
すがりつかれたら、またいつか連絡するとか、しばらく距離を置くとか濁して自然消滅を狙うものです。

あなたの今後を考えても、今が別れ時だと思います。
婚活をするにも、未練を引きずったままでは出会う人とも出会えないので、まずは別れを受け入れて、期待は捨てて未練をすっぱりと断ち切り、立ち直って1人でも大丈夫になってから、次の恋を始めてはいかがでしょうか。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じ職場の

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.03 10:25:51

別れた不倫相手というのは、敵になるとこわい存在です。

不倫していたことは当然、妻にも会社にもバレたくないでしょうから、出来る限り問題ない状態でその関係を良好に保っておきたいと考えるでしょう。

相手からのランチのお誘いがあれば、好意が残っているとか、キープされているとか、考えられますが、あなた側からの一方的なお誘いでのランチしかないなら、お相手は距離を置きたい、不倫はもう終わり、と考えていると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も実は

回答者:みとん(女性 40代) 
2019.04.06 00:56:34

現在 同じ状況です。
奥さんの癌が再発したと
ただ、私には直接は
言って来ていません。
その話しには全く触れずに今まで通りにLINEも
来るし会ってもくれます。
現実を知っている私は
私からは、会いたいとは
言ってませんがやはり
そばにいてあげてと
辛くなったら私が笑顔に
してあげて その笑顔を
奥さんへと思っています。
桃太さんと同じ様に
苦しみ共有してあげたい
と心から思います。
ただ、私は伝えてない。。
伝えているのであれば
相当辛いと思います。
離れた方が良いのかとも
考えましたが、辛かった時も彼が笑わせてくれたからやってこれた!
自分の気持ちに正直に
行動するで良いと思います。
見返りを少しでも求めるならば婚活した方が良いと思います。
それも正直な行動ですから!く

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 私も同じ、、、

    投稿者:ワイ(女性 40代) 
    2021.01.17 08:34:02

    W不倫ですが。。。
    3年目。
    3ヶ月程前に相手の内縁の奥さんが癌で倒れました。
    2人で回りを片付けて一緒になろうとずっと話してた不倫期間
    のんびり過ぎですが

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: