相談する

妻の不倫⑥

相談者:kantaro(男性 40代) 
3
3,621
2018.11.18 21:35:59

別居生活も終わりにして1ヶ月経ちました。妻はまだ、最初の男と常に連絡を取っていたことが発覚しました。その事で先日、喧嘩しました。携帯のロックを解除させ、相手の連絡先も消さしました。それからはLINEもならなくなり連絡を取ってはいない様です。ハッキリはわかりませんが。本人はただの友達と言ってます。過去の事は酔った勢いでの事で事故みたいなもんだからと言ってます。そんな事許せる行為では無い事だと本人も反省してます。2人で会うとこはしていないようです。でも、一緒に生活してからはSEXを拒まるようになりました。妻はもう、誰ともやらないと言ってます。これってどういう意味なのか、仮面夫婦でいる事を選択したのか私にはわかりません。妻の考えが全くわかりません。離婚はしたくないようですが?どうなんですか?本当に夫婦関係を修復したいと思っているんでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

私ならば無理ですね

回答者:さとし(男性 30代) 
2018.11.19 10:29:28

同じ年代の男として。kantaroさんには申し訳ないのですが、今のままのご夫婦関係の下で子どもさんを育てても子どもが気を使うだけだと思います。私の親戚が会話のほとんどない仮面夫婦です。子どもは親のどちらかといる方が両親がいるよりも元気でいます。何というか自己表現ができています。

私が思う回答をします。
離婚はしたくないようですが?
⇒今まで通り生活できるからですよ。シングルになったら経済的にも精神的にも大変だから。それに重要なのは、自分が罪を自覚するからです。子どもに後ろめたい気持ちを抱くのが嫌なんでしょうね。今のまま離婚すると、子どもに真実を知られてしまいます。彼女はkantaroさんほど色々悩んでいないと思います。奥様は様々な欲求をはけ口はたくさん確保してそうですし。sexしない、なんてあるわけないですよ。人生で一番性欲が高い時期ですので。

どうなんですか?本当に夫婦関係を修復したいと思っているんでしょうか?
⇒現状で満足していると思います。レスでOKだし。生活もできる。子どもには両親揃えられるし、加えて自分の罪をなかったことにできる。そして、不倫相手に迷惑をかけなくて済む。

申し訳ないのですが、奥様は極めて計算していると思います。自分が悪いものにならないように・・。年金の権利、子育て、仕事の見通しがつけば、適当な理由つけて離婚されそうです。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:kantaro(男性 40代) 
    2018.11.20 23:47:00

    妻が信用出来ない事はたしかです。子供達は妻が不倫した事は知っています。これからどうするのかも何も見えていません。今は様子を見ているところですが行動が怪しく昼間も何をしているのか?仕事中にも外出している様です。

  • ありがとうございます。

    投稿者:さとし(男性 30代) 
    2018.11.21 11:48:20

    kantaroさんの過去の質問を拝見しました。奥様は実に不誠実な人ですね。不倫+別居までしてその態度・・。kantaroさん本当によく耐えておられますね。繰り返しですが私には無理です。

    「離婚したくない」。なぜこう言うのか考えてみました。私も同じ立場ならば「離婚はしたくない」と言うかもしれません。言えば『子どもを片親にした母親』というレッテルを貼られますよね。子どもに不憫な思いをさせることよりも、自分はそうした原因を作った人間であるということを認めたくないのだと思いますよ。要するに自分がかわいいのでしょう。こう考えると、kantaroさんを拒む理由も合点しました。要するに子どもに嫌われたくないんですよ。子どもは見ているんですけどね。少し先の読めない奥様なのでしょうか。私の考えですよ。

    私は仕事柄大学生の相談をよく受けます。大学生になるのをまって離婚するケースはたまに見ますし、珍しくないです。子育てを一通り終えて、「責任は果たした。あとは自由にします。さようなら。」的なご夫婦はおられます。学生はそれは落ち込みますが、皆さん、すぐに元気になります。その後も、それぞれの親と交流を持つケースが多いです。もう親が不要な年になりますからね。交流は多彩でそれぞれとだけ会うケース、「元家族会」をするケースなど多様です。参考まで。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫婦関係を修復したいとは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.11.21 02:18:06

思っていないでしょう。
お子様の為にも、家族として暮らしていければ良い、男女の関係にはなりたくない、と考えていらっしゃるのだと思います。

多分、離婚しても行く先がないのでしょうね。
残念ながら、浮気も継続しているかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: