相談する
トップページ相談掲示板>異性の親友は成立しますか?

異性の親友は成立しますか?

相談者:まな(女性 40代) 
2
1,949
2018.11.12 11:54:40

異性の親友は成立しますか?
SNSで、小中学校の時の異性友達と連絡をとることになりました。
私はバツイチ、彼は既婚者で子供もいます。昔からの友達ということもあって、昔の話をしたり今のいろんな悩みを相談し合ったり、毎日LINEをし、最近は電話もよくします。電話する時は彼は一人で出かけた先で。
確かに話はよく合うし、考えていることが同じだったりし、彼の方も私と話すのが楽しいし気分転換になると言います。この前、友達っていうよりもはや親友だって言われました。たくさん連絡を取り合っていますが、あくまで友達としての話しかしません。それでも近い存在だとは思います。たぶん奥様と話すより私と話す時間も多そうです。親友って言われたのは嬉しいですが、
異性の親友って男性から言われるのが初めてなので、男性がそういう風に言うというのはどんな印象を受けますか?
幸い遠くの県に住んでいるので会うことはないです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

状態で判断

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.11.12 12:26:37

今は奥さんが知らないのでしょうが、奥さんが知って、あなた方のことを良く思うか?思わないかで成立するのではないですか?
奥さんから見たら、黒に近い女性と疑われても仕方ないかと。
遠方と言うことで会うことはないとしても、きっかけからこれ以上の進展はされない方が誤解を招くと思います。
既婚者ですから、こちらはその気がなくても、異性と仲良くしている夫のこと心配すると思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ひとみさんへ

    投稿者:まな(女性 40代) 
    2018.11.12 12:36:31

    ありがとうございます。そうですよね。
    私と話すのが楽しいと言われているのは事実で、私と連絡とる直前、子育てのことで奥様といろいろあり、病みそうだったと。私を癒しの対象にしているのは感じます。
    これ以上の進展をされない方が誤解を招くということについてもう少し教えてください。プラトニックがかえって本気みたいな印象になるということでしょうか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: