相談する
トップページ相談掲示板>彼が他の人と結婚します

彼が他の人と結婚します

相談者:のの(女性 20代) 
5
1,992
2018.11.09 13:10:52

長文になります。
私(25)には付き合って1年の彼(33)がいます。
付き合って少ししてから、結婚する予定があると聞かされました。
彼は経営者で、今でもじゅうぶん大きな会社なのですが、もっと事業を大きくするためにお金のために結婚すると言いました。
相手は自分の会社で働く側近の部下のような立場の人です。
彼が数年前に会社を立ち上げた当初からのパートナーです。
彼女の家は不動産等で儲けているお金持ちで、結婚をすればお金の援助等で会社を大きくできるそうです。
恋愛感情は全くなく、愛してるのは私だけだと言っていました。
数年前に体の関係はあったそうですが。
私は結婚願望と出産願望が強いです。
彼といても結婚は一生できません。
少し前、不安だらけで悩んでいた時、浮気をしてしまいました。
その日はよりによって、彼が私を選び、婚約解消をして、私に結婚の話をしてきたときでした。
でしたが私の浮気を知り、やっぱり信じれるのは金だけだと、婚約解消をやめ、相手との結婚を改めて決めました。
ですが彼は私と別れるつもりは一切ないと言いました。
また、結婚はできないけど子どもは作ればいい、と。
しかし奥さんにバレるので認知は絶対にしてくれないです。
現実的に考えると、子どもはもちろん欲しいですが私は今アルバイトで貯金もほぼなく、そんな状態で産んで育てられるわけがないと思っています。
彼は俺も少しは協力するから、と言いますが、例えば、子どもが大きくなるまで協力してくれる保証はありません。
私は母子家庭で育っており、経済的に我慢が多かったため、自分の子供にはそんな思いをさせたくありません。
ましてや、産まれた時から父親がいないのも可哀想です。
そもそも、奥さんを抱いた体で私を抱いて欲しくないです。
私の浮気はあんなに怒ったのに、私の立場からしてみれば、彼はこれから私に堂々と浮気をするようなものです。
友達に相談しても、やはり全員から「あんたが不幸になるだけ、今すぐ別れなさい」と言われます。
私も自分で分かっています。
出会った時に彼が既に結婚していたら、そもそも好きにはなりませんでしたが、もうどうしようもなく好きになってしまった後にその話を聞かされてもじゃぁ別れます、とは言えないのです。
文がぐちゃぐちゃですが、自分ではどうしていいか分かりません。
第三者の意見を聞かせていただきたいのです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

彼が他の人と結婚します

回答者:近所のオバサン(女性 40代) 
2019.03.25 19:01:53

別れて辛いのは一時だけです。結婚相手の資産を宛に結婚をするなんてドラマの中だけの事。本当に彼の事全部知っているのですか?貴女の人生をそんな彼の2番目にするなんてもったいない。1番に思ってくれる人いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたが浮気をしたことは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.11.10 06:59:34

相手男性にとっては好都合だったのだと思います。
言い訳をせずに、あなたを不倫相手に出来るからです。

不倫相手は一生、不倫相手のまま。
子供の立場からすれば、父親が誰かを、知っても知らなくても不幸のどん底ですよ。

あなたの目線から見れば、愛されていない奥様が浮気相手のように思えるのかもしれませんが、とんでもない勘違い。

結婚している以上は、あなたが彼人生のおまけ部分にしか過ぎず、彼と奥様が主人公。
発覚すれば切り捨てられてしまう事が最初からはっきりしていて、わずかな期待もない関係だと思います。

しっかり現実を見て、あなたはあなたが主人公になれる人生を生きてください。
今の気持ちが一生続くわけではなく、気持ちは流動的なもので常に変化していきます。
あなただけを大切にしたいと思ってくれる人に、1人になり自立すれば出会えるはずです。
不幸にしかならない恋愛はすぐにやめましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とりあえず感想まで

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.11.09 19:49:56

 ご相談内容を読んでみて感じたのは、あなたの彼に対する想いに不純物が混じっているような感覚です。

 彼に対して愛情は確かにあるのかもしれませんが、“意地”のようなもので執着している部分がありませんか?

 しばらく経てば頭も冷えて、より現実的な解答を導き出せるような気がします。楽観的過ぎますかね…

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どう考えても

回答者:今日子(女性 40代) 
2018.11.09 14:13:22

その男の言うことなんて信じられませんよ。信じないで下さい。
都合よくあなたを側に置いておきたいだけ。
とにかく絶対にそんな男との子どもなんて作らないでね。
一時の感情や迷い、偽物の愛に騙されて、人1人を産まないで欲しいです。
あなたはまだ若いしこれからもっといい人に会えていい恋愛ができると思う。
忘れることは難しいと思うけど、その男との関係をなんとか頑張って絶って下さいね!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自立しましょう

回答者:ざくろ(女性 40代) 
2018.11.09 13:40:18

まず、仕事を探しましょう。今ならたくさん有りますよ。25歳の健康な女性が貯金もままならないようなアルバイトなんてあり得ません。

不倫相手ですが、すでに会社経営していて、妻の実家の資産をアテにするなんて今時あり得ませんよ。そんな話で貴女を騙すなんてバカにしてます。もしかして会社経営も嘘かもしれませんよ。

仕事を探してキチンと自立出来て本当に彼が好きなら子供を産んだらいいと思いますよ。一人で育てたら良いじゃないですか?貴女のお母さんもそうしてきたんでしょ?
認知はDNA鑑定して裁判すればさせられますよ。そして、養育費をもらう権利と相続の権利があります。貴女ではなく子供の権利です。

とにかく、自分自身が経済的に苦労したなら、まず、自分が稼ぐことですよ!結婚したって、子供を産んだってそれは同じですよ。
自立した女ならいろんな可能性があるんですよ。
まだ25歳。勉強して、資格取ってもいいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: