相談する
トップページ相談掲示板>終わりにしたい

終わりにしたい

相談者:ミカ(女性 30代) 
6
5,319
2018.10.21 12:29:10

W不倫2年目です。
職場が一緒で毎日顔を合わせます。
わたしは子供あり、相手は子供なし。
普段連絡は取り合わず、相手が会いたくなったら唐突に夜中に連絡がきたり、職場で次会う予定を決めたりという関係。

デートは無くラブホでゆっくりするのみです。 

誕生日もお祝いなんてし合わない、割り切った関係…だったのにわたしは彼のことが好きです。
別に離婚して彼と一緒になりたいなんて思いません。
でも彼にわたしのことを好きでいてほしくて、その上で身体の関係も持ちたいのに、彼にとってはセフレなんだろうと思うと虚しくなったし、それにしてはリスクが大きいなと改めて感じています。

彼はお小遣い制でお金もなくラブホ代は割り勘だったり、もうすぐ彼が購入するマンションの話を聞いたり…同僚だから元々の延長で話すんだろうとはわかっていながら複雑です。

彼はわたしが職場の他の男性と話すとヤキモチをやきますし、旦那にもヤキモチをやくのでそういったところで私に対して少しでも好きだと思ってくれていると信じていましたが、これはやはりセフレ扱いですよね?

ちょうどわたしがケガをしてしまって安静にしないといけない為これを機会に関係を終わらせたいな…と思うのですが、どういえば納得してくれるのか助言いただけませんか?

今までも別れ話をしたことは何度かあって、でも結局わたしの意思が弱く、彼との今後の関係を悪くしたくないという思いもあって、彼にはそれがお見通しのようで言いくるめられて元に戻っています。

自分勝手で最低だと思うのですが…アドバイスお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

私も同じ状況です。

回答者:いろは(女性 30代) 
2019.02.20 23:19:59

私も同じく数年不倫した彼氏と、なかなか別れられずにいました。

セックス以外はなにもなく、ホテルで過ごすだけ。
お誕生日やらイベントやら、おめでとうすらありません。

悲しくて、寂しくて、別れ話を何度もしましたがわたしの意思が弱くて別れられずにいました。
ここで相談して、勇気をもらい。今日キッパリと別れることができました!

なんのアドバイスにもなってないかもですが…もっともっといい人います✩と、信じてます。
わたしは、事情があり旦那と離婚はなかなか難しいのですが…
離婚して幸せになりたいと思えるような相手も、きっといると思います!
大切に大切にしてくれる人、いますよ!

キッパリ別れましょう。
好きならセックスだけじゃないはず。
わたしも好きな人となら、デートも食事も楽しみたいですもん。

頑張って下さい!



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

強さです

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.10.22 13:34:00

あなたにも未練があるから、辞めれないだけです。不倫ですから、使えるお金の限度や会えるパターンは決まるでしょう。
何故辞めようと思うのか?そこを固めないと、彼が言うことが正当化され、結局は同じなんです。
嫌いになった訳じゃないとかそんなことじゃない。家庭がある身です。不倫に決別すれば、寂しい気持ちにもなるでしょうが、これをいつまで続けるのでしょう?先も無く、彼は奥さんも捨てない。
後はあなた自身考えること。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

セフレ扱いです

回答者:さとし(男性 30代) 
2018.10.21 23:56:58

かなり都合のよいセフレだと感じます。私生活に干渉しない、頻繁なメールいらない、リスク低い、家庭ある方で安心。彼からしたら最高でしょうね。男性目線からすれば、そう感じます。

断り方ですが、拝見している限りは、彼は慎重ですから、ばれる危険性を示唆したらいかがかと思います。旦那さんに怪しまれてるからもうやめる、とか伝えてみたらいかがですか?あとは、単純に家庭に帰り、旦那さんと仲良くされたらいかがでしょうか?覚めてるんですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れは宣告するもので

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.10.21 23:53:35

相談するものではありません。
なので説得されたから別れられない、というのはただの言い訳に過ぎず、元々別れる気がないのだと思います。

だから円満な別れはないと考えて、せいぜい刺されないようにだけはしながら、拒絶し距離を置くしかないでしょうね。

不倫をしていると、私だけが愛されているとか、奥さんには勝てないからいつまでも2番目だとか、外でデートしないからセフレだ、とか相手にとっての自分を分類したくなるものですが、離婚しない男性の不倫相手は、皆ただの友人以下でしかないと思います。

友人関係、またはただの知り合いに対してさえ、普通は相手に敬意を払ってお付き合いをします。
でも、不倫相手には全く敬意を払わないので、離婚もせずに都合良く不倫の相手をさせて利用出来るのでしょう。
敬意を持たれない関係は、いつかは不満が抑えきれなくなって破綻します。

W不倫ではお互いさまですが、リスクも大きいですし、なんとか腹を決めてお別れされますように応援しています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

セフレですね

回答者:チョコ(女性 40代) 
2018.10.21 17:20:37

それ以外何がありますか?ただの同僚?友達?でもやったんですよね。やった後だったらセックスフレンドですね。不倫でも愛情があればホテルだけなんて事ありません。たまには一緒に食事もしたいし何処かに行きたいし。あなたも彼とSEXを楽しみたいんだったらいいんじゃないですか。割り勘でも。でも少しでも恋人みたいにしたかったら今からは無理じゃないかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

W不倫

回答者:今日子(女性 40代) 
2018.10.21 16:05:56

お互い既婚者でお互い離婚して一緒になろう、という気がなければセフレみたいなものだと思います。
そこを割りきって楽しめる関係ならまだいいですが、割りきれず楽しく思えなくなってきた、もうやめようかなと思うようになった時がお別れの時だと思いますよ。
別れ話は話しても結局元サヤになるということは、あなたの意思が弱いのだと思います。
始めるのも終わらせるのも自分だと心に強く思い、何を言われても別れるという気持ちは変わらない、というところを見せないと相手はまた時期をみて誘ってきますよ。
自分の都合に合わせてね。
それって男に見下されてる気しませんか?
舐めてるんだと思います。
気持ちを強く持って終わらせて下さいね!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: