相談する
トップページ相談掲示板>レス、不妊、不倫 どうしたら良いか悩んでいます。

レス、不妊、不倫 どうしたら良いか悩んでいます。

相談者:mi(女性 30代) 
4
9,174
2018.09.27 06:52:55

私31歳、旦那36歳、結婚して3年目です。付き合って半年で同棲
この時点でレス状態
半年後結婚 新婚旅行でもレス
子作りのためセックスしましたが、苦痛
旦那も薬を飲まないと立たない状態
結婚して半年後、私が原因で体外受精
内心、旦那とセックスしなくて済むと思ってしまいました。
旦那も協力してくれましたが、体外受精1回目失敗
その後、私は同じくレス状態で子供がいない既婚男性と不倫の中に。最初はお互い盛り上がり離婚の話までしましたが結局、お互い不妊治療を頑張ろうとなり、そのまま体だけの関係が5ヶ月経過中です。
私は体外受精1回目の失敗以降、また失敗するのを恐れて治療をしていません。自分の性欲を満たしたい気持ちと妊娠しにくいという現実から逃げています。
旦那はセックスは求めてきませんが、キスは求めてきます。
私は正直キスもそんなにしたくありません。旦那とはふざけ合いをするくらい仲は良いですが、その馴れ合いのせいもありレス状態になったのではないかと思っています。
不倫相手と一緒になりたいとは思っていません。
旦那は私がこのようなことを考えていることに気づいていないようです。

これから先、また体外受精を始めるのか?
旦那と話し合い離婚をしたほうが良いのか悩んでいます。子供を授かってもレスなのは変わらないので不倫を続けてしまいそうです。
子供ができなかったとしたら、私は離婚したい気持ちが強いです。
離婚したところで、新たに恋人ができても私が妊娠しにくいということを受け入れてくれるのか、またレスになったら浮気をするのかなど色々考えてしまいます。

自分だけで考えていると潰れてしまいそうです。皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

続きです。

回答者:さとし(男性 30代) 
2018.10.20 00:23:25

旦那さんとよく話して下さい。後に生きます。私の体験談を書きます。妻と治療中に喜怒哀楽を共にしました。生活費の切り詰めるために作戦会議しました。うちは200万は使いましたから、切る詰めるの大変でした。人工、体外が不発に終わったり、流産した後は泣き、慰めあい、リフレッシュのために旅行して笑いました。妻に普通に孕ませられない男としてのやりきれなさも正直に伝えましたよ。妻と向き合う中で価値観の違いを理解しあえた気がします。子ども作るなら、付き合いは最長で死ぬまで旦那さんと生活します。(笑)。隠すことはないです。あと、通っているクリニックにカウンセラいませんか?私はだいぶ救われました。私は自分を欠陥品と感じ自信をなくしてました。また不発が続いた後の慰め方が分からず混乱してました。プロに話してよかったです。参考になれば。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さんと子ども終えた後に生活したいですか?

回答者:さとし(男性 30代) 
2018.10.19 21:55:54

旦那さんと子育てやその後の生活を一緒にしたいか?それに尽きるかと思います。授かれた後はなお離婚しにくいですよ。わが子巻き込みますから。あなた様は旦那さん以外とセックスされている。たぶん家庭に不満課題があるんでしょう。その不満や課題を克服する必要はあると思います。旦那さんとお互い正直に不満を話して、二人で解決出来るかゆっくり話してみてはいかがでしょうか。旦那さんもレスを含め言いたいことあると思います。まだ31。大丈夫。うちはアラフォーから二人治療で授かりました。(笑)。(不満はあれど)旦那さんとなら大変な子育てやっていける!と納得してからでも遅くないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご意見ありがとうございます

回答者:mi(投稿者)(男性 40代) 
2018.09.27 13:40:44

真剣にご意見していただきありがとうございます!
向き合う相手、、、私は今その相手を見失ってるのかもしれませんね。
旦那や親の為に子供を授かりたい気持ちもありましたが、今は本当に授かったとしても後ろめたい気持ちが残ってしまうのではないかと考えてしまいます。
離婚することも大変ですが、離婚をすれば自由になれると甘い考えをしているのかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

向き合う相手

回答者:はるひ(女性 40代) 
2018.09.27 07:53:30

これは、専門家の意見を取り入れた方が良いですよ。不妊によるストレスもですが、ご主人の身体のことも含めて精神的なケアも必要かと思います。
そして、レスや不妊が原因としても、不倫は別だと思います。
不妊治療は夫婦で取り組まなければ、成立しません。挫折もします。実際、わたしも挫折を繰り返し、夫とギクシャクした時期があります。
ですが、夫婦の意見が合致して、子供が欲しいと願い、再出発できました。
何を一番願うのか?
不倫相手がいる以上、逃げ道となるのではないですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: