相談する
トップページ相談掲示板>アドバイスください。

アドバイスください。

相談者:未来(男性 20代) 
4
6,141
2018.09.22 08:17:17

私24歳独身、彼37歳既婚(3人子持ち)
2年間続いた不倫が終わりました。
出会った当時、彼はうつ病から一時復活して職場復帰した直後でした。
それを聞かされた私はただ聞くことしかできなかったのですが、強そうで大きな彼が泣いてる姿を放っておけなくて。
別にいつか一緒になれたらとは思いませんでしたが私にできることがあれば、と一緒にいることにしました。

付き合っているときは毎日連絡して、週1ぐらいで会って。
亭主関白そうな彼が私の前では甘えてて。
私も彼に甘えてて。
お互い利害関係の上に成り立ちながら、一般論は悪いことかもしれませんが、2人のことだけん考えたらいい関係が築けてたとおもいます。

最近彼が再発し、抑うつ状態で休職していました。連絡だけはとり続けていたのですが会っていなかったです。
会わない分彼がどんな状況かもわからず、私は今までどおり接していました。
そんなとき私からの連絡を奥さんにみられたらしく、、、
一切連絡が取れなくなりました。
共通の友人に聞いたことです。

彼が離婚しないこと、子供達のことが大好きなことは知ってます。絶対そちらを守るって。
でも、何もかもブロックされて。
もう連絡とれない、だけでもあってもいいとおもうんです。
もしかしたら私を守ってくれているのかもしれません(訴訟から)。
真相はわからないですが、彼を信じて楽しく過ごしてきた2年があるからこそ終わり方が悲しくてたまらないです。


これが不倫というものでしょうか?
彼のことが離れないです。
一般論はどうでもいいので、何かアドバイスください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

そんなもんです。わかります。

回答者:まい(女性 40代) 
2019.03.11 00:07:31

私もW不倫。
週イチは遠出デート、丸一日一緒に過ごしています。
彼と過ごす時間は恋人気分。ほんとに楽しいし大好きです。
でも。「バレたら連絡もとらないし別れるのは当たり前」「一番大事なのは家族。仕事。友達。」これは私達の暗黙のルールになっています。
不倫なんて所詮は遊びです。下衆な関係。どなたか言われてましたが砂上の楼閣。まさにその通り。
私が未来さんと同じ状況になったら泣き暮らしたいです。でも誰にも言えないことなので泣く事すら許されません。それが不倫です。
人知れず泣いて泣いて諦めます。いっぱい隠れて泣いて諦めることをおすすめします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れる時って

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.09.22 19:57:43

別れる側は通告するだけです。
別れを告げられる側はそれを受け入れるだけしか出来ません。
だから、別れたくないと思っている限り、どんな風に別れを告げられても、納得出来る別れ方なんてないんですよ。

不倫だと特に、2人以外に配偶者の存在が大きいですから、仮に相手が話し合って別れたいと考えていたとしても、配偶者が許さなければ無理です。

また、よりどちらに重点を置くか、で対応も違ってくると考えれば、不倫相手は奥様との関係を大切にした結果があなたへのブロックになったのですから、それまでの関係がどんなに良好でも関係なく、今はそういう気持ちであるという事ですから、拒否されるのが辛くとも、ただただ受け入れてくださいね。

それに、別れるなら、期待を持たされるよりきっぱり切ってくれた方が、結果的には諦めもつきやすく、より優しい対応だと思います。

鬱状態なら、生活していくには家族の支えなしには難しいです。
鬱で浮気する旦那なんていらない、と奥様が離婚を言い出さないなら、しっかり支えあっていらっしゃるのだと思いますし、あなたの出る幕ではない、ということでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:はな(女性 50代) 
2018.09.22 19:33:25

不倫はそんなもんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

所詮は

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.09.22 11:09:26

砂上の楼閣ですよ。
嘘が土台で成り立っている関係の足元なぞ、緩いもんです。
嘘がバレたら、突然に瓦解しても普通でしょう。

相手の状況は見えませんが、既に貴女を特定していての段階かもしれませんよ。
知らぬは本人ばかりで、今この時を虎視眈々と狙っていたなら、わたしたちの関係は〜なんて、とんだ道化ですね。

何時、裁判所からの特別送達がお目見えしてもいいように、腹は括っておくことです。
さよならぐらい、なんて幻想は捨て切って、誰かを目に見えて傷つけたことは忘れずに生きていくことです。

白昼夢から覚めましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: