相談する
トップページ相談掲示板>今後の私の行動

今後の私の行動

相談者:スノー(女性 30代) 
4
4,964
2018.08.25 00:08:37

約1ヶ月前、夫の不倫が発覚し、話し合いの末、再構築する事になりました。
夫と不倫相手は、私が気づいた時には職場の異動で離れてしまい、女性の方から連絡が少なくなり、自然消滅した状態でした。
夫は「俺が完全に自惚れていた。今後は私や子供の為に努力する」と言ってくれ、帰りも早くなり、私の手助け(料理の準備、後片付け等)を積極的に行ってくれるようになりました。ちゃんと私達に向き合ってくれているんだな、と感じています。
ですが、不倫相手の写真をスマホから削除していません。そもそも、この不倫が発覚したのはスマホに不貞動画が保存されていたからでした。さすがにその動画は削除フォルダに入っていましたが、まだ復元可能です。不倫相手から送られてきた笑顔の写真などはまだ残ったままです。

また、今回の夫との話し合いでは、不倫相手へ慰謝料請求するかは結論が出ていません。
当初は絶対慰謝料請求してやる!と意気込んでいました。実際弁護士事務所にも電話をしてみました。
ですが、事務所側のミスでしょうが、通話保留中に対応していた方ではない人が受話器を取ってしまったようで、何度も話しをする羽目になり、心無い対応をされました。自分の事や不倫の経緯を口に出して話しをするのって、本当に辛かったです。
私は、この不倫の事を誰にも相談できずにいました。初めて第三者に話しをしたのが、事務所への電話でした。不倫の事実を再確認させられるみたいで、地獄の時間でした。でも、慰謝料請求するのって、こういう事なんだろうな…と。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

続き

回答者:スノー(投稿者)(男性 20代) 
2018.08.25 00:11:15

今の夫は本当によく頑張ってくれていると思います。ですが、素直に感謝する事ができません。
あの動画や2人のやり取りが頭から離れず、夫が優しくしてくれるほど辛いです。

夫にとって不倫は良い思い出になっているのでしょうか。考えたくないのですが、ほとぼりが冷めてからでも不倫相手とやり直したいと密かに思っているのでしょうか。
不倫相手からの連絡が少なくなっても、「好きだ、愛してる」と最後まで送っていたのは夫です。

スマホから連絡先や写真を削除してもらおうとは思うのですが、それで、心のつっかえは取れるでしょうか。それとも傷口を広げてまでも慰謝料請求してとことん戦うべきなのでしょうか。

考えがまとまらず、乱文ですみません。
1人で悩む事がすごく苦しくなりました。
どうか沢山のアドバイスを頂けたらと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料請求を

回答者:もも(女性 40代) 
2018.08.25 04:31:09

したからと言って、スッキリしたとはならないです。
心の回復には時間が必要です。

ただ、けじめをつけるというきっかけにはなると思います。

たまたま異動になり終わっただけでまた復活する可能性もゼロでは無いです。
今後のペナルティを取り決めして書面にしておくだけでも抑止力にはなります。

嫌いになって別れた訳では無いので、美化したり未練もあると思います。だから削除しないのかもしれませんし…

まずあなたのケアを最優先にして、少し落ち着いて来た時に慰謝料請求を考えても良いと思います。

ご主人に削除させる前に、辛いかもしれませんが、あなたの手元に証拠を残すことです。
今後、交渉の大切な切り札になりますから。

また弁護士によって対応も違います。
たまたま嫌な思いをしてしまったのだと思います。

最終的にはあなた自身がどうしたいか?だと思いますが、相手の出方次第でまた傷ついてしまうことにもなりますし、嫌な内容も知ってしまいます。
私自身は慰謝料請求しました。
ダブル不倫で相殺になりましたが、責任の重みは感じたと思いますよ。





このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

写真や動画がまだ残っていて

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.08.25 12:08:41

気持ちも残っていると感じるなら、そう言ってご主人に削除してもらいましょう。
芯から反省しているなら、出来ると思いますし、嫌だと言うなら、本気の再構築ではないと判断出来ます。

慰謝料も請求しないで後悔するくらいなら請求したらよろし。

でも、もしも今後も、あれがこれがと理由をつけて言いたい事も言えず、慰謝料請求もしないでいるとしたら。
実はそれは、あなたが心の奥底ではしたくない事なのかもしれません。
したい、したい、でも出来なくて嫌、という気持ちのありようを悩むのではなくて、何故それが出来ないのか、あなた自身が出来ない理由の方をフォーカスしてみてはいかがでしょうか。

例えば、ご主人の不倫の事を話すのは、何故そこまで辛いのか、自分のプライドなのか、傷つくからだとしたら何故なのか、実はものすごくご主人を愛しているのか、それとも誰かに取られて悔しいだけなのか、ひとつひとつ自分自身を見つめて、自分がどうしたいのか、を追求すれば全ての答えが出てくると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

逆の立場です

回答者:さや(女性 30代) 
2018.08.25 22:13:34

私は不倫相手側です。
同じような状況でした。
男の人はズボラなところがあるので、特に理由もなく画像など消去していないだけだと思います。
ほとぼりが冷めたら‥
あり得ると思います。

スマホから画像を削除しても、思い出は残ると思います。

奥様の心の傷が消えないように
ご主人のキレイな思い出は消えないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: