相談する
トップページ相談掲示板>2人と不倫している夫

2人と不倫している夫

相談者:おだんご(女性 30代) 
2
5,550
2018.08.19 14:38:22

先月下旬に、夫が2人と浮気していることがわかりました。
1、既婚者で夫、子供2人あり 体の関係あり(ラインの内容から) 
今年の1月下旬にも体の関係があると思われるラインを1通目撃したものの、うまくごまかされ信じたが、そのころから続いていた?
顔、名前、自宅、電話番号は入手済

2、同じ職場の同僚で、わかる範囲では昨年10月から、私と子供がいない時に何度も食事に。怪しいと思い聞いても教えてもらえず、最終手段でスマホを見て、7月22日に水族館他、デートしていた履歴を発見。ラインも毎日のようにおはようから始まり、寝る直前までやり取り。
7月に入ってから会っている頻度がどんどん増え、頻繁にデート。
時間の問題で体の関係になりそうです。

相手は、私と子供にも会ったことがあり、3月頃には私と友達になりたいといって家に来た。とてもまじめそうで地味な人だったので、頻繁に主人は車で送ってもらっていましたがノーマークでした…。
名前、おおよその自宅の場所、電話番号、職場は入手済。

スマホは少し警戒され、ラインも全部こまめに削除。現在地設定もオフ。何も手がかりがなくなりました。怪しい曜日はあります…

現段階では修復を望んでおり、既に関係がある既婚者には相手の夫も含め交渉人を入れて慰謝料請求、もしくはこちらもされることを考えると請求はせず、今後一切接触しない他、念書を書かせる等の対応をしたいと思っています。

同僚に関しては、証拠を掴み制裁を加えること、再発防止の為とはいえ、まだ越えていない一線を越えるのを野放しにして見ているのは耐えられません。
LINEの文面やお互いまだ敬語であることからの想像でしかないので、本当に越えていないかはわかりませんが…。

かといって証拠もなく、頻繁に行動を共にし、毎日連絡を取り合ってることを夫に認めさせることが困難です。
もし夫も修復を選ぶなら、関係も不確かなので慰謝料は諦め、ダメージを与える為に同僚の親を同席させ念書を書かせたいのですが、難しいでしょうか…。

夫の性格上、ここまですることでまずは私が非難されると思いますが、泣き寝入りしたくありません。
今後どのように動き、何から始めたら良いのかわかりません…。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

証拠はありますか?

回答者:もも(女性 40代) 
2018.08.19 20:46:53

ラインなどのやり取りをあなた自身が証拠として押さえていますか?
それだけでは証拠としては不完全ですが、何かの際には役立ちます。

決定的な証拠をお持ちで無いと不貞行為を認めさせることはもちろん慰謝料請求なども難しいと思います。

やはり、ご主人が改めない限り、今回の2人を切ったところでまた違う女性と繰り返します。
今は、履歴の削除をしたりしている訳ですから。
更に巧妙になります。

怪しい曜日に探偵を付け、ラブホから出て来る写真などを押さえてからだと思います。

また会社の同僚の親をとありましたが、それは今の段階では難しい気がしますし、成人している女性なら、自己責任かと思います。

女性側もですが、ご主人がだらしないと思います。
今後もご主人の女性関係に悩まされることを承知の上で夫婦を続けるのか?をしっかり考えても良いと思います。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

複数の相手と不倫

回答者:とまと(女性 50代) 
2018.08.20 01:18:22

現時点で複数の相手と不倫をしているようなので、今の相手と念書を交わして終わりにしても違う相手を見付けそうな気がします。

一人の相手と何十年も続けるタイプの不倫と次々相手を代えるタイプと。
旦那様は後者かと…

旦那様はそういう生き物だと諦めるか、それが出来ないなら今後の事を考え離婚準備をするのも有りかと。

離婚後の収入や住む家。
子供達が独立するまで結婚生活は続けるのか否か。
数年先を見据えて準備に入るんです。

仕事をしているなら収入はある程度大丈夫かもしれませんが、専業主婦なら仕事を探しておかないとです。
そのための資格を取るのもいいと思います。

不倫相手と別れさせるのも専門家にお願いした方が無難かと思います。
誓約を破った場合の制裁も含めて

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: