相談する
トップページ相談掲示板>不倫隠して別居する

不倫隠して別居する

相談者:桜子(女性 50代) 
4
6,143
2018.07.03 16:41:16

夫婦ともに50代です。私は専業主婦です。
夫より1人になりたい、1人で暮らすから別居すると突然でした。今別居2ヶ月になります。もう長いこと夫婦していますし、ドキドキはないけれど、夫の事は愛しています。喧嘩もなく夫婦仲も悪くないですがセックスレスではありました。今まで夫の浮気もありました。友人は女性がいると言うので、調べたら、かなり親しくなっている女性がいました。夫より20才は下と思います。女性の親とも会っていました。やはり別居してそのうち離婚請求するつもりですね?離婚したいとかはっきり言われてないのですがそれは女性の存在を隠して、有利にしたいからでしょうか?
対策としては、生活費の支払いはしっかり決めています。不受理届け、証拠はあります。夫とは別れたくありません。相手女性への対策などありましたらアドバイスいただきたく思います。夫にもいつ話したらいいのかわからない状況です。
毎日眠れずしんどいです。
対策など具体的な対策などありましたら、皆さまよろしくお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

身勝手な男ですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.07.03 18:04:22

若い女が好きになって、古女房が邪魔だからと放り出す。
そんな奴は決して許してはいけません。

7/2に他の方が投稿された「突然別居したいと言われて‥」と良く似た内容ですので、こちらへの私の回答をご参照ください。

不倫の証拠は、しっかりと押さえてくださいね。
それがあなたを守ります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まず

回答者:もも(女性 40代) 
2018.07.04 00:12:46

証拠が揃っているなら、弁護士に相談して対策を練った方が良いと思います。

気になったのは、女性の親にもご主人が会っていると言うことです。
もしかしたら、既婚者と言うことを隠している可能性は無いですか?

女性への慰謝料請求と、女性の親にも必要に応じ真実を伝えることもありかもしれません。

いずれにせよ、あなた自身が対応するのは心労でしょうから、弁護士に依頼することが望ましいと思います。

同時または先にご主人との話し合いも必要だと思います。ただ、2人では話し合いが難しい場合は、第3者に介入して貰った方が良いと思います。

別居が長期化すれば、夫婦の修復が難しいと思います。
無理に離婚に応じる必要は無いですが、レスを逆手に取られるかも?と思いましたし、夫婦関係の破綻などを理由に別居を主張する可能性もあるのかな?とも思いました。

ただ最悪の場合を考え、離婚を覚悟しておいた方が良いかもしれません。その際は、あなたが今後困らないような条件を突きつけたら良いと思います。

証拠は絶対にご主人には見せないことです。策を練られますから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫の証拠があるのなら

回答者:ひなた(女性 50代) 
2018.07.04 02:41:25

相手の女性に慰謝料請求できます。

旦那様が自分が既婚者だということを隠しているか嘘をついていると話は別ですね。

別居してるとはいえ、相手の女性に慰謝料請求するということを旦那様に話してみてもいいと思いますよ。

弁護士に相談すれば、あなたは相手の女性と顔を合わせることなく処理してくれます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

具体的アドバイス

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.07.04 13:50:12

現時点では少し無理があるかと。
相手の動きか見えない。逆に言えば、別居ということで、相手が先手打ってる可能性だってあります。

生活費の支払いといっても、口約束ではいざという時は弱いです。
きっちりと強制執行可能な債権名義にしなきゃね。

単に恋愛中で、嫁といるより…って感じだけで離婚なぞ大それたことは考えてない可能性も否定はできません。
慰謝料請求しても、お金は支払いますがご主人とは別れません、と言う女性もいます。
女性は別れたいが、ご主人の方が付き纏うケースもあります。

アバウトな現実で具体的には言いにくいですが、ご主人の居ないこの時をチャンスと思い、貴女自身も知識を得て下さい。
知識は貴女を守る盾ともなります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: