相談する
トップページ相談掲示板>以前ここに夫の不倫で相談した者です。

以前ここに夫の不倫で相談した者です。

相談者:黒猫(女性 50代) 
6
5,381
2018.06.12 18:12:59

夫が入院しました 大きな手術を控えていたのですが、体調を崩し大事をとっての入院です。
後どのくら生きられるかわかりません。

2年前に10年間の不倫を無理やり終わらせました。が、数週間前 寝言で彼女の名前を呼んでいるのを聞いてしまい まだ心に彼女がいるのを痛感しています。

手術が成功したら 家族旅行に行く約束をしましたが、夫にとっては人生最後の旅行になりそうです。
人生に心残りの無いように 彼女と旅行に行かせた方が良いでしょうか? 入院中の彼女との面会を許した方が良いのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

人生の最後のひとときであれば

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.06.12 22:31:14

夫の自由にさせてあげてもいいのではないですか?
今までの夫としての貢献に感謝するという意味で。

不倫は悪で、妻としては認められるものではありません。
別れさせて当然です。

ですが、死の間際で不倫相手の名前を呼ぶくらいに心残りがあるのであれば、最後のお駄賃として夫の好きにさせてあげてはどうか?と思いました。
あなたの、夫への尊重の証として。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夢は夢、重く受け止めすぎないように

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.06.13 08:17:26

夢に相手を見たからと言って、それをあまりにも重く受け止める必要はないでしょう。

夢は、相手が大事だから出てくる可能性はありますが、心が相手を忘れることの心の整理をつけるために夢が機能している可能性もあります。

自分の夢の体験を振り返った時に、何故今になってあの人の夢を見るのだろうという体験はないでしょうか?人間、どんなに時間が経っても、ほんの少しの未練は残しています。それが人間です。なので、別れて2年ぐらいなら、そういう夢を見ることがあってもおかしくはありません。

別に、夫と彼女を旅行に行かせればいいのかという極端な発想にならなくてもいいと思います。それは、あなたの心の辛さを映しているだけの発想だと思います。今計画している旅行は、あなたとしっかり行って思い出作りをして下さい。

あなたも人間なので、あなた自身がいつ死ぬかは分かりません。何かがあって夫よりも早く死ぬかも知れません。そう考えるなら、あなたが死ぬ間際に後悔を少しでも残さないでいられる選択をすればいいでしょう。

夫が亡くなる間際に、相手女性に連絡して、夫が意識あるうちにお別れができる時間は作ってあげてもいいかと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夢は記憶の整理です

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.06.13 09:17:46

理解ある懐大きい妻を演じなくてもいいと思いますよ。
恋愛に限らず、忘れられない人なら誰だっていますよね。
ましてや不倫、双方会えず終わるのも含まれる現実です。それは、自分で片付けるもの。配偶者がその手伝いをしなくてもいいと思う。

逡巡を抱えているぐらいは、告げてもいいかもですが。
こう思わないでもないけど、妻としてそれはできないのよ。ごめんだけど、いつか貴方が死んだら霊体で会いに行ってね、ぐらいなら。

医師から余命宣告受けたのでしょうか。
病と寿命は別ですので、思いがけずということもあろうかと思います。
家族としての、夫婦としての想い出を作ってください。
どんなにやり尽くしても幾許かの後悔は付き物と思いますが、、
この人と結婚して良かった、お互いそう思えるような日々を過ごされることを祈ってます。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どんな形であれ

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.06.13 21:16:15

不倫を終わらせたのは本人です。
妻のあなたと一緒に生きていくと、最終的にご主人が決めたのですから、不倫相手に対する未練は気にしなくていいと思います。

それに、もし不倫相手と一緒になっていたらいたで、あなたの名前を寝言で言っていたり、後悔していたかもしれませんよ。

それでもご主人の気持ちが気になるなら、考えて悩むより、直接本人に聞いてはいかがでしょうか。
ご主人の為というよりは、あなたが今後、後悔しない為にです。

本人の希望通りにしてあげたい気持ちがあるなら、本人の意志を尊重する事で、あの時どうすれば良かったのか、という思考の重荷からあなたは解き放たれるはずです。

それができるのは、ご主人と話し合えるうちだけですから、ぜひ今いちど、互いの意思の確認をしてみてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

随分昔のことですが…

回答者:もも(女性 40代) 
2018.06.13 22:40:32

私の父は数年間、不倫をしていました。私達子供が自立したら母と離婚して不倫相手と一緒に暮らしたいと準備をしていました。

そんな中、父が末期がんで余命宣告をされました。
あと数日で意識もはっきりしない可能性があると医師に言われ、父に直接聞いてみました。
父は不倫相手に会いたいと…
母のことを思うと、当時はとても悩みました。私達子供は皆、会わせることに決め数分間でしたが、最後に父の望む不倫相手との面会をさせることが出来ました。

私は今でも会わせて良かったと思っています。
それは父が最後に望んだことであり、会わせていなければ後悔していたと思うからです。

ご主人の気持ちを尊重し、あなたが後悔しないなら会わせてあげても良いと思います。
ただ、2人を旅行に行かせるのは、あなた自身が苦しくなるように思います。
あなたはご主人との最後の時を後悔の無いよう過ごして欲しいと思います。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ももさん アリシアさん

回答者:黒猫(投稿者)(男性 30代) 
2018.06.15 00:50:28

アドバイスありがとうございます
どうなるかわかりませんが、夫も私も後悔しないように したいと思います。親身になって下さってありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: