相談する
トップページ相談掲示板>最低な鬼嫁から、親権を取るには?

最低な鬼嫁から、親権を取るには?

相談者:kj(男性 30代) 
4
6,894
2018.06.10 03:08:31

相談です。

◾︎背景ですが、
家族構成は私(33歳)、妻(36歳)、子供3人。結婚9年目。

1番下の子は、2歳半で、下の子ができて以来、約3年ほどセックスレスです。

去年の冬から、妻が仕事(パート)を始めて、ここ最近帰りが遅く、恐らく浮気をしています。

◾︎浮気の疑惑①
元々、3人目の子が産まれてから、寝室が狭いため、下の子と妻は2階で、上の子2人と私は1階で寝ていました。

ある時、夜中2時頃に妻の寝室から声がしたので、隣の部屋から聞き耳を立てたところ、会社の上司と話をしているようでした。その後も、ほぼ毎日夜中に電話をしているようです。

◾︎浮気の疑惑②
携帯電話を常に持ち歩き、パスワードをかけるようになりました。また、元々は妻の携帯も私の名義で登録してましたが、突然、自分名義にしたいと言われ、変更させられました。

一度、妻が入浴中に上の子が妻の携帯を触っていたようで、翌日に、私が疑われた、ものすごく怒ってました。

妻は気性が荒く、怒り出すと手がつけられません。子供達も怖がってます。

◾︎相談内容(子供の親権)
こんな妻ですが、美人で、怒っていない時は、子供達にも優しく家事は完璧にこなします。

以前、私の行動が気に障ったようで、怒って離婚の危機になりました。その時は長男が泣きながら止めて、なんとか治ったのですが、私との夫婦関係は、お世辞にも円満とは言えず、仮面夫婦です。

私としては、浮気さえやめてくれれば、関係を修復したいのですが、浮気を続けるなら、離婚を考えてます。ですが、子供達のことが大好きなので、男の私が親権を取れるか不安です。

基本的に、平日は私が仕事をして、土日は妻が仕事のため、土日は食事や洗濯など、子供達の事も含めて全て私がやります。

妻は仕事から10時頃に帰るので、子供達の寝かしつけまで、私がやります。

◾︎相談内容(慰謝料)
仮に離婚となった場合は、妻と浮気相手には慰謝料を請求したいです。そのためにすべきことはなんでしょうか?

まだ、確固たる証拠がつかめていないので、浮気を証明できてませんが、毎晩電話していることを考えると、浮気してると思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

レスします

回答者:はな(女性 50代) 
2018.06.10 03:49:54

浮気や不倫を理由に離婚をする場合は、証拠が必用になります。

LINEやホテルに入る写真、ホテルから出てくる写真。

二人で会っている証拠が必用です。
相手への慰謝料も同じです。
W不倫だと、相手側からも慰謝料請求されると相殺で取れなくなります。


親権は奥様が子供達を養育出来ないと判断されればあなたに親権は行くと思いますが、養育出来る状態であるならば完璧に家事や育児をこなしてるとなると難しく感じます。

奥様が親権を放棄するなら別ですけど。

探偵等に頼んで奥様の行動を調べてもらうのが手っ取り早いですが、それなりの金額はかかると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠が必要

回答者:はるひ(女性 30代) 
2018.06.10 07:05:22

夜中の会話をICレコーダーを使って浮気をしている証拠となる会話が録音できるかも知れないです。普段の気性の荒い時の音声も。もし、仮に浮気をしていて、離婚する場合は、親権は取れる可能性は高いと思いますし、養育費も奥さんから取れるように、家裁で取り決めをすることも可能。ただ、所得が少ないとなると厳しいとは思います。慰謝料は家庭がある方からは取れないでしょうね。親権の為にと構えておく方が良いかもです。気性の荒い奥様で、何を言いだすか分かりませんが、セックスレスも離婚原因にはなりますよ。どちらにしても、慎重に調べを進めていくことですね。無料弁護相談もありますから、市役所などで情報を得られると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とにかく確たる証拠を押さえましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.06.10 09:12:20

それが無いと、どうにもお話になりませんので。

お子様の世話があって、自分で動くのが難しいのなら、お金はかかりますが興信所を使ってでも、証拠保全しましょう。

もし仮に浮気を止めたとして。
あなたは、一生、奥さんとはセックスレスで良いのですか?
おそらく奥さんは一生拒否してくると思います。
他の男に抱かれた故に。

親権を取るのは難しいでしょうね。
裁判所の判断は、どちらが子供を育てるのに適しているか?になります。
お金の有無は、決定打にはなりません。
9割、妻が親権を取ります。
衣食住の面倒が見られる男はそう多くないですし、母性は必要という考えもあります。

私なら一生セックスレスは嫌ですし、子どもを放り出して上司とホテルに行く妻もいらないです。
でもそこは人それぞれでしょう。
子どもと一緒に居たいが故に我慢する男も居ます。

子どもも大事ですが、自分も大事だと、私は思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気は

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.06.10 10:11:08

口の固いお友達にも協力してもらったら出来なくはないですが、探偵が手堅いかな。
今時はローンも可ですし。

証拠取れたら、弁護士通して内容証明郵便を。これ、時効の中断といい、消滅時効のカウントダウンが一時的にストップします。
それと同時に、子供を連れて実家にひとまず避難し離婚調停も申し立てる(離婚は調停前置き主義ですのでいきなり裁判はできません)。
親権は調査員が子供さんと面会して話聞いたりありますが、現状維持も考慮されるので貴方のご両親の協力貰えるところもアピールすること。

漠然とし過ぎてるので、どなたも具体的なアドバイスは出来にくいと思いますが、まずは水面下で動くことです。
痴れ者は存分に泳がすこと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: