相談する
トップページ相談掲示板>これから先どうするべきか迷っています

これから先どうするべきか迷っています

相談者:かな(女性 20代) 
4
2,616
2018.04.06 12:38:22

私(27)には2歳と7ヶ月の子がいます。未婚。
父親Aさん(47)は現在、妻、子供がいます。
私たちは3年前付き合い始め妊娠しました。
彼は職場の上司でした。
彼はバツニ。1度目は奥様の浮気で離婚。
今の奥様(33)は通っていた風俗店の女の子。Aさんは事情があり自己破産をすることに。
奥様に話すと、実は私も多額の借金があると言われ、ふたりで自己破産へ。奥様の借金が奨学金で、その保証人が父親なので、一家から奨学金をなくすために、離婚して(配偶者は保証人になれない為)、保証人を父親からA氏に変更し二人で自己破産。その後は週末婚になりました。そのうち、奥様が浮気をして、別れることに。しかし、離婚というはっきりしたものがなかったので、なんとなく戻ってし まった。
そんなとき私と出会い付き合うことに。
私の妊娠がわかったときに実は週末婚だと話がありました。わたしの妊娠がわかってから1ヶ月もしないうちにあちらが妊娠したので、籍を入れなおすことにしたといわれました。しかし、私は産むことに。
そして、わたしも奥様も出産。わたしの子とは、情がうまれるので一切会わないと話していましたが、一目みたいから始まり今でも会っていて、子供も喜んでいます。保育園の行事にも参加しています。
その中で、私達の気持ちが切れることなく関係も続き、二人目を妊娠。2人目はさすがにと言われましたが、このときも私が決断し、昨年の夏二人目が産まれました。
奥様が風俗を続けることに反対のAさんはそういうすれ違いか ら、女性ではなくママにしかみえなくなってしまったそう。その折、奥様からAさんの稼ぎだけじゃ満足できなくなって耐えられないので、離婚したいと申し出がありました。しかし、あちらの子に会えなくなるのがつらいと悩んでいました。Aさんの考えで離婚したら、一切関わらないことにしています。
ただ、先日奥様は風俗のお客さんに大金を騙されたとのことで、貯金が全てなくなってしまったそうで、離婚の話はなくなりそうですが。
Aさんによると、貯金の話、だまされたこと、どれが嘘かほんとかわからないと。

養育費、認知どちらもしています。
今後も子どもの為にできることはなんでもしたいといっています。

今後について客観的な意見を頂きたいです。
誹謗・中傷はご遠慮く ださい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

誹謗・中傷したいわけではありませんが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.04.06 16:00:35

大切なお子さんのことに、もっと配慮して行動すべきではないでしょうか?

大金持ちの男の子どもを産むのなら、二人でもかなり不自由なく育ててやれることでしょう。
子どもが大学に通いたいと言えばそうしてやれます。

しかし、あなたのパートナーは、とてもお金を持っているようには見えません。
学歴が全てでは無いですが、子どもの望む教育を受けさせてやることは難しいでしょう。

そして、父親に関しては寂しい思いをさせてしまうことになります。
一緒に暮らしているわけではないので。

今後について客観的な意見とのことでしたので、率直に意見しました。
選べるものなら、他人の持ち物ではなく、あなただけを見てくれる男性を選び直したほうが、あなたもお子さんも幸せになれるのではないでしょうか?
まだお若いですし。

このまま続けたいなら、何としてもお金を稼ぐことでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ごめんなさい

回答者:はな(女性 50代) 
2018.04.06 19:19:30

誹謗中傷するつもりはないけど、何故避妊しなかったのか?
疑問です。

シンママを覚悟したのなら、これからの自分と子供達のことを考え頼りない相手とは別れた方が良いと感じました。

子供達のためにならないでしょ?
子供達が成人するまでは親に責任があるんですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供には愛情を

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.04.06 23:14:50

複雑ですね。自己破産は、とても大変ですよ。社会的な信用を一時的とはいえ、5年は取り戻せないし、一度リストに上がれば、やはり厳しいかと。二人のお子さんも、これからお金もかかるでしょう。あなたの決断は間違ってるとも、間違ってないとも言えませんが、彼とのことより、お子さんの幸せ重視ですよね。
成長するにつれ、父親のことも分かる時が来るでしょうし、父親にかわりはない。
子供の気持ちを大切にと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

複雑ですね。

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.04.08 17:57:49

 子供のために利用できるものは利用してはどうかと思います。

 しかし、はっきり言って、ご相談の内容を読んで、あなたの彼氏さんもその奥さんも“ウザったい人たちだな”と思いました。

 人間関係というのは、どこかで冷徹な決断を下さねばならない場面もあります。

 今は彼氏さんの存在が有益だとしても、そうでなくなったならば、バッサリと斬り捨ててもいいのではありませんか?

 あなたには子を育てるという大義名分があるのですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: