相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手との示談交渉

不倫相手との示談交渉

相談者:環(男性 30代) 
2
3,454
2018.04.06 08:06:24

私34歳、妻31歳、子供5歳、結婚して7年です。妻が半年前から独身男と不倫してました。不貞行為の証拠を掴み、直ぐに妻と間男に二度と会わないという誓約書を書かせ、慰謝料について間男と現在協議中です。

期間は半年ほど、かなり頻繁に会っていたようです。

間男から、金が無いので、慰謝料50万を月5万ずつ分割で勘弁してほしいと話がありまして、こちらとしては最低100万を想定していたため、私が、こちらの家庭環境はめちゃくちゃで離婚も考えている、と話をしたところ、これまでは不倫を認め、家庭を壊して申し訳ないと言っていたのに、「私は本気だった。今もまだ妻を好きだ」と言い出しました。

慰謝料を下げるための嘘なのか、本心かはわかりかねますが、じゃあ裁判ですねと言うと、それもしょうがないですね、と言ってました。

その時は、想定外の発言に動揺してたのですが、今思うと今更何を言ってるのかと思う反面、奥さんに今後もアプローチをかけられるよりは、早く50万で手を打ったほうが良いかとも考えています。

今後、どのように間男と交渉していったらよいでしょうか。何かご助言をよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

裁判は避けた方が賢明ですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.04.06 11:30:17

間男は頭に血が上ってしまって「裁判でもしょうがない」と言ったようですが、ここは冷静に説き伏せましょう。

その状況では、間男は決して裁判には勝てません。
本気で好きは、全く正当性を主張するものではありませんので。

そうなると、慰謝料の額も増え、自分の弁護士料と、勝訴した相手であるあなたの弁護士料まで支払うことになるので、一気に支払額が増えてしまいます。
50万円が払えない人間に、負担できる額では無くなるでしょうね。

そして、裁判では誓約書を書かせます。
奥さんに近づいたら、ペナルティーを払うという内容にしておいて、公正証書を作成しておけば、給与差し押さえも可能です。

奥さんにも、そんな貧乏な男と暮らすことなど考えないように説得しましょう。
愛って、いつまでも継続するものではないですから。
貧乏は、継続する可能性大ですが。

正当な夫が、間男に負けるはずなどありませんので。
馬鹿なことは考えないよう、言い聞かせてやってください。
ペナルティの公正証書は、いずれにしろ作成すべきですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

適当なこと書いてるだけですが…

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.04.08 18:08:14

 迷った時は、はっきりしない先行きを見通そうとするよりも、原点に立ち返ってはどうかと思います。

 あなたの最大の目的が“家庭を守る”という事にあるのであれば、そのために最適な選択をすればいい。
 “間男に報復する”という事にあるのであれば、そのために最適な選択をすればいい。

 どうせ明日の結果は明日にならなければわからんのです。決断を下したら、後はそれに基づいた行動を、今できることを、コツコツと積みあげるだけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: