相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫がバレる

ダブル不倫がバレる

相談者:そら(女性 30代) 
3
3,927
2018.02.01 21:01:01

ダブル不倫が彼の奥さんにばれました。
きっかけは奥さん宛に書かれた手紙だそうです。奥さんはそれを見て興信所を使って私達の事を調べたようです。私は知らなかったのですが、彼は前の彼女からストーカーをされていたようで、その手紙を書いたのもそのストーカーのようです。先日そのストーカーが私の前に現れ、奥さんに書いた手紙とメールは私がやった事だと言えと脅されるような事をされました。私の事も調べていたようです。ストーカーの目的は奥さんに不倫をバラして、私達を別れさせる事だと思います。言いなりになるのは嫌ですが、何か害を与えられるのはもっと嫌なので 私がやった事にしようか悩んでます。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

ストーカーと不倫について

回答者:もも(女性 40代) 
2018.02.01 23:44:08

分けて対応した方が良いと思います。

ストーカー女性については、早めに警察に相談した方が良いと思います。
脅迫めいた言動もあるので…
奥さんに対してのメールや手紙も含め、事実をきちんとお話した方が良いと思います。
また場合によっては、弁護士にも相談した方が良いと思います。

不倫については、まず関係をきちんと解消することです。
奥さんに対して謝罪をし、奥さんから慰謝料請求や今後の取り決めなどの話があった場合は誠実に対応することです。(仮に慰謝料請求があったとしても最終的には相殺になるかもしれませんが)

また、1番大切なことですが、あなたのご主人に不倫のこと、ストーカーのことをきちんと話し、謝罪した上でこれから夫婦としてどうして行くかを話した方が良いです。

自分のしたことの責任はきちんと取らないといけないと思いますし、不倫では誰も幸せにならないです。
今後はご自分のことだけでは無く、色々な人のことも考えて行動してください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイスありがとうございます

回答者:そら(投稿者)(男性 40代) 
2018.02.02 10:35:41

その通りですね。
ただ警察に相談したところで どこまで対応してくれるのか、24時間見張っていてくれる訳もなく家族に何かあるよりは言いなりになった方がマシだと思ってしまいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼に対処を相談しては?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.02.02 12:09:46

彼のストーカーのせいでこんなことになってるのだから、彼にも責任があると考えます。
彼にも対処策を考えて貰いましょう。

ストーカーって、まともな考え方のできない人間ですから。
彼とあなたが別れても、ストーカーの元に戻ることは決して無いのですが、それでもあなたにやきもちを焼くという論理の破たんした行動を取ります。
ただ言いなりになっても事態は回避できるとは限りません。

あなたが彼と別れればストーカーは引っ込みますが、それが嫌なら彼と一緒に戦うしかないです。

あなたのご主人に自分から不倫を話せば事態はややこしくなるだけなので、今はやってはいけません。
自分で、自分の首を絞めることは無いでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: