相談する
トップページ相談掲示板>不倫をしています。

不倫をしています。

相談者:はる(女性 30代) 
4
3,848
2018.01.23 03:30:45

夫は優しく、夫婦仲も良い家庭なのですが、私が不倫をしています。きっかけは地元のサークルで気の合う男友達との出会いでした。最初付き合うつもりもなかったのですが、段々とお互いひかれて今週に数時間会っています。夫には一度バレかけたのですが今は信じてくれています。
自分が招いた自体ですが、今私は、このままでいい筈がないという気持ちがあり悩んでいます。
不倫相手は私に家族が居て家族が最優先であることを了承した上で付き合ってほしいと言っていて、とても優しくしてくれます。
そして絶対に別れたくないとも言っています。
私は一体どうしたら良いのでしょうか、夫も不倫相手も好きで大切にしたいけれど、そもそも不倫は幸せになれないという概念があり、自分の気持ちがわかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

決断力

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.01.23 09:59:02

このままでは良くないですね。相手の方はあなたに執着されていると見受けられます。
それがどういう結末を迎えるか?考えるべき。離婚して一人でもやっていけるのか?夫の支えがないとやっていけないのか?
今、ご主人を裏切っていることに罪悪感があるなら、きっぱり不倫相手に別れを告げるべきでしょう。不倫相手との幸せはほぼ無いと思ってください。
今は帰る場所があるから幸せなんです。
失ってから後悔するより、今の幸せをしっかり守る時ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫を失いたくないなら、止めましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.01.23 10:30:34

今週に数時間会っています、は微妙な表現ですが、セックスはしているものと解釈しました。

夫婦仲は悪くないのに、妻が他の男とセックスをしていた場合。
それを知った夫は、「俺を愛しているフリをして、騙していたのか!」と怒り心頭になり、愛情が消え失せてしまうこともあり得ます。

家族とあるので、お子さんもいらしてまだ小さいですよね?
もしも専業主婦なら、離婚されるとたちまち経済的に困窮することが予想されます。

夫バレして離婚になっても、後悔しませんか?

もしも、ただ会っているだけだったとしても、そのうちセックスしてしまいますから、同じことです。
離婚になっても、不倫相手はあなたに大したことはできないと思いますよ。
少なくとも、今、夫があなたにしてくれていることとは、比較にならないです。

自分にとって、お子さんにとって、何が大切なのか?をもう一度、よく考えてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫は幸せになれないという概念

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.01.23 11:35:47

不倫は幸せになれないどころか、関わる全ての人を確実に不幸にします。

あなたと不倫相手は加害者なので不幸になるのも承知の上でしょう。

でも、ご主人やお子様やご両親に、あなたの欲を満たす為に、悩みや苦しみや憎しみを与えてしまう事を、漠然とではなく、しっかりと理解する必要があると思います。

ばれなければ良いものではなく、裏切りは裏切りです。
泥棒や殺人がばれなくてもそうであるように。

また両方好きで選べないのではなく、中途半端なお付き合いが出来るという事は、両方共、大切でも愛してもいません。
大切なのは、今は自分だけ。
全てを失っわないと本当に何が大切なのかわからないのかもしれませんね。
空気の様に当たり前に存在するたいくつな生活が、一番の幸せだった、という事になりませんように、見極めてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に大切な人

回答者:人魚姫(女性 30代) 
2018.01.23 16:48:31

不倫経験者です。

あなたにとって本当に大切な人は誰か
よく考えてください。
あなたの為に働きあなたを守ってくれる人は誰ですか?

相手の方は独身ですか?
あなたに離婚する覚悟がないならすぐにでも別れましょう。
その時点で家庭が大事だと言うことです。

私も彼にも家庭がありました。
彼も家庭が大事だと、私もそうでした。
ならば一緒に居ても辛いだけなんです。

好きだけど別れなければならない日はいつかやってきます。
それなら早い方が傷が浅くて済みます。
私の場合は長すぎたのでかなり辛いですが、少しずつ前を向いてます。
頑張って下さい!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: