相談する
トップページ相談掲示板>(再構築中)主人の元不倫相手に会ってみたい

(再構築中)主人の元不倫相手に会ってみたい

相談者:さえこ(女性 30代) 
11
2,907
2018.01.11 00:30:50

現在再構築して8カ月程経ちます。

※私…30代前半
主人…30代後半
不倫相手…30代後半、シングルマザー、中1の子供有り

昨年GW頃、私の第二子妊娠中に2ヶ月続いていた不倫関係も、バレた時に主人から泣きながら謝罪され、翌日にはきっぱり関係は切りLINEも連絡先も削除したと言われました。

興信所の証拠もあり、弁護士を通して相手には内容証明を送付していたのですが、主人とは元同僚同士の為、会社メールを通じて私への謝罪と後日手書きの謝罪文(内容証明で要求)が送られてきました。
非常に反省しているようで、もう二度としない、申し訳ない、主人とは連絡をとらない(これも内容証明で要求)との内容でした。少額ですが慰謝料も毎月少しずつ振り込んでもらっています。

初め彼女は、申し訳ないので私に直接謝罪したいとのことだったのですが、妊娠していたのもありお断りしてしまいました。

8カ月経ちましたが、本当に主人が反省していて私がフラバで泣いても怒っても受け止めてくれたり、腹を割って話せるようになったり、スキンシップも多くなったり、子供の面倒も見て家事もしてくれたり、、、と良好な関係になっていると思います。

ですが今でも毎日、不倫中の2人の好きとか愛してると言い合っているLINEの内容や、主人の冷たい態度等が頭から離れなくて泣いてしまっています。一時的とは言え他に好きな人がいたことが本当に悲しいです。

そこで、最近元不倫相手にお会いして何が話が出来れば少しは楽になるのかと思うようになりました。人を嫌ったり憎んだりすることの方が辛く、いっそのこと会って良い人だと思いたい、と考えてしまうのですがおかしいでしょうか。。

諸々の態度から反省しているようですが今更、というのもありますよね。不倫期間後半は彼女の方が主人にのめり込んでいたようで、本当に好きだったんだろうな、と同情してしまいます。彼女の気持ちも分からなくもなく、傷の舐め合いをしたいのかもしれません。多少怒りや憎しみ、悔しさもあるのでもし会えたとしてもフラバが強くなることも想定してはいます。

でも会ってみたいと思ってしまいます。向こうが会ってくれるかは分かりませんが会おうとしない方が良いでしょうか。
何でも良いのでアドバイス頂ければ幸いです。お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

気持ち

回答者:はるひ(女性 40代) 
2018.01.11 08:31:31

ご主人の不倫相手に会って、気持ちがすっきりするとはいかないかもしれませんが、相手の女性の誠意は感じますね。そしてご主人も反省している。相手の女性も罪悪感の中、苦しんだと思うんです。会わない妻の余裕、会っても取り乱さず、妻の余裕が保たれることではないでしょうかね?でも、相手の方に同情できる部分も出てきたなら、会わなくても大丈夫な気がします。文面から、あなたの優しい人柄を感じました。そして、全てを理解していらっしゃるって思いましたよ。これからは、前進して欲しいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

恐れることはないです

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.01.11 21:02:11

 ご相談の内容を読んで、女性特有のしなやかさをお持ちだなぁ、と思いました。男では、いくら熟慮したところで、なかなかこういう境地には至れません。

 会うか会わないかは、あなたの気持ちの赴くままに決めていただいていいと思います。
 如何なる手を打ち、如何なる結果が待っていようと、あなたはそれを自らの糧に変えて、先へ進むことができるでしょう。

 あなたのような奥さんを持てた旦那さんは果報者ですよ。うらやましい限りだ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お勧めします

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.01.11 22:04:50

会わないままでいることを。
会ってみたいと仰っるのですから、見たことない女なんだと思いますが。
姿、声等々、想像の域を越えない方がよろしいですよ。
垣間見た彼らの世界が、より色鮮やかな風景となって貴女を蝕むかもしれません。
相手女と会うということは、そんな苦悩の種をも孕むものです。

世の中、白と黒に綺麗に二分できるものばかりではありません。
グレーのままの方が良いこともあるのです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私は

回答者:もも(女性 40代) 
2018.01.11 23:37:03

過去に主人の不倫を経験しましたが、個人的には相手女性には会いたくありませんでした。
ですが、相手女性から近づいて来て知り合いになっていたこと、2人の不倫が発覚した時にはそれはとてもショックでした。
動画も見てしまいましたので、本当に今でも鮮明に覚えています。

あちらが謝罪するとの約束をしたので、1度弁護士立会いで会いましたが、私の場合は謝罪など最後まで無かったですし、3年経った今でも嫌がらせは続いています。

会いたいと思うことはわからなくも無いです。
ただ、今まで以上にご主人の不倫がリアルになります。きっと…

相手の方にもよると思いますが、終わったことなのに今更また…とあなたに対して敵意を持つきっかけになってしまうかもしれませんし、今は辛いと思いますが、再構築の方に注力された方が良いと思います。

あなたはとても優しい方だと思いますし、ご主人もきちんと向き合ってくれていること、少しずつでも前に進めているなら嫌な過去をそのような形で振り返る必要は無いと思います。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私は両方経験しています

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.01.12 09:43:54

会った女性とはいろいろお話して、お付き合いの流れや、夫の嘘も真実も気持ちもだいたい知る事ができました。
今は知った上での夫婦の会話も可能になり、妄想苦はなくなりましたが、酷い想像苦はありますし、記憶が鮮明に残ります。

逆に、会ってない女性に対しては大きく妄想を膨らませてしまいますが、忘れている事も多くなりました。

どちらを選ぶかは、自分の性格による部分が大きいかもしれませんね。
私は全て知りたい気持ちの方が強いので、そこに苦しみがあっても、会ってない方と会う機会があれば、今でも会いたいと思うでしょう。

どちらにしろ、過去ばかり見ずに、今手にしている幸せを見る様に気持ちを切り替える事をお勧めします。

また、不倫した相手が、発覚したとたんに妻に戻ってしまった女性側からすると、謝罪しなければならないとは思う反面、辛い試練かもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

はるひさん

回答者:さえこ(投稿者)(男性 40代) 
2018.01.12 10:10:28

アドバイスありがとうございます。
優しい人柄と言って頂き、今の私には素直に嬉しいです。

会って取り乱すことはないと思いますが、余裕とまではいかないかもしれないです。。

初め彼女は深みにハマらないよう自制していたようですが、主人の押しに負けたのかいざ関係が始まってしばらくすると、今度は女性の方が押し気味になって主人が引いていって、、、と、主人の勝手さに同じ女性として少し憤りもあり、それが同情にもなっていると思います。2人とも同罪ですが、より悪いのはきっかけを作った主人だと思っています。

上記の感情はほんの一部ですが、少し相手の気持ちも考えれるというのは心が回復してきてるということでしょうか。会わなくても大丈夫、の言葉に非常に安心感をもらいました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まるこむさん

回答者:さえこ(投稿者)(男性 40代) 
2018.01.12 10:17:23

アドバイスありがとうございます。

しなやか、とは初めて言われました。勿体ないお言葉です。なかなかドロドロした感情も消えないので、嬉しかったです。

不倫という悲しい出来事も踏まえて、夫婦としては今1つステージが上がるか上がらないか、というところなので、言って頂いたように自らの糧に変えて前に進めていければと思います。

他に好きな人がいたという事実は変えれないので非常に辛いですが、それも含めて今の主人ということを忘れないようにします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

リンゴさん

回答者:さえこ(投稿者)(男性 40代) 
2018.01.12 10:25:39

アドバイスありがとうございます。

相手の女性は、興信所の資料で動画と写真で顔と雰囲気を見ただけです。それだけで今かなり妄想?してしまっていて悲しくなっているのですが、会うと色鮮やかになる、という言葉にドキッとしました。
ラインのやりとりも全てデータで手元にあり、見ないようにしていたのですが先日もまた見てしまい落ち込んでしまいました。。

こんな状況なのでクリアーにしないほうが良いかもしれないですね。。綺麗に白黒別れない、グレーが良いこともあるということになるほど、と感心してしまいました。

これからの再構築にも、この言葉に救われることが何度もありそうです。ありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ももさん

回答者:さえこ(投稿者)(男性 40代) 
2018.01.12 10:39:33

アドバイスありがとうございます。

ももさんもお辛い経験をされたのですね。今でも嫌がらせ、なんということをするのでしょうね、相手の方は。

因果応報、という言葉がありますが、あれはいつか自分ではなく自分が大切にしている人に返ってくることもあるそうです。その方が自分が経験するより何十倍も辛い思いをするからです。相手の方が今していることは必ず何らかの形でより濃く本人に返ってくるはずで、その時が早くくればいいな、と思ってしまいました。。失礼しました。

会うことで主人の不倫がよりリアルになる、という言葉で、今の自分にはまだ耐えれないかもと及び腰になりました。こんな状態ではまだ会える段階ではないかもしれないですね。。

相手の女性も、私と別れないのか主人に聞いたり、私の里帰り中に旅行の予約を入れたり、指輪を外してと頼んだりと、主人を奪う気?があったのかなと思うところがあります。会ってみて向こうが私に敵意が増えるようであれば余計なことでまた思い悩むことになりそうです。相手がどういう人か分からないですもんね。。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アリシアさん

回答者:さえこ(投稿者)(男性 40代) 
2018.01.12 10:52:41

アドバイスありがとうございます。

両方経験されているということで、アドバイスにリアリティがあります。会っていないほうが記憶がぼやけるので思い出す機会が少ないということでしょうか。

私も全て知りたいと思う性格なのですが、長い目で見た時に、やはり過去を蒸し返すより、仰って頂いたように今の幸せに目を向けたほうが建設的なのかもしれません。

相手にとって辛い試練、という言葉にハッとしました。相手女性の気持ちをあまり考えれていませんでした。
当時は主人も好きとか愛してると言ってたようですが、別れた直後に好きという気持ちはあったが愛してると思ったことは一度もないと言っていました。
逆に女性はかなり感情が入っていたようなので、今更私が会ったところで好意はおろか薄れてきているであろう敵意や辛い思いをさせてしまうかもしれないですよね。。

私が良い人と思おうとしてるのは、自分も良い人と思われたかったのかもしれないです。会うことで今より更に憎しみを持たれるのは本意ではないです。。偽善者と思われ余計に反感買う可能性もありますね。。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関わった人

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.01.12 12:31:19

全てが辛い思いをしてますから、痛み分けです。
それでいいのではないでしょうか。
因果応報論も天罰云々も、全ての人に当てはまります。配偶者に浮気された側も例外ではありません。
貴女も、とっても痛い思いを抱えてらっしゃいますでしょう。
痛いよね。でも痛いからこそ辿り着ける場所は、貴女の人生の生きる糧や無二の財宝になっていきますよ。
人の憂いが判る優しい人になれるかも。

波風あって絆が強くなるなら、きっかけを作ってくれた愛人にさえ感謝できるような高みに存在できればいいですね。

今とこれからを頑張って。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: