相談する
トップページ相談掲示板>妻の実家に行くことについて

妻の実家に行くことについて

相談者:たまきち(男性 30代) 
3
2,363
2017.12.03 19:21:40

子供2歳の3人家族、東京在住、妻の実家は長野です。
先日 妻の実家から電話があり リフォームが完成して仏壇も新しくなったから 今月下旬 に来れないかと言われました。
自分は休みがあえばどちらでもいいと思って一応まだ保留にしてあります。ただ、妻が昔から母親とものすごく仲悪く、帰れば自分がいる前でもケンカ、帰ったあとも文句ばっか言ってるそうです… 自分も言われてるみたいですが…
なのでもう行きたくない!行かない!と言っており 行くなら私と子供で行ってきなよと言ってます。
もし私と子供二人で言ったとしてすごく微妙だと思うんですけど、こんなパターンてありますかね!?
母と娘の事を自分が言ったところで結婚する昔からのことなので余計なお世話だし、これだったらみんな行かない方がいいのでしょうか…
妻は 普段は来るな来るなと言ってるくせに何かあれば来なさい と調子のいいことばっかり言っている、と言ってました。
もし妻が行ったらきっとまた言い合いはするとは思います。
変な質問すみません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

あなたと義両親の仲が良ければ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.12.05 14:32:53

お子さんとあなただけでも良いと思いますが、あなたも義母には悪く言われてるんですよね?
そんなところに、あなたとお子さんだけで帰って、居心地悪くないですか?

そんなことはなく、あなたが義両親と一緒にいても息苦しくないのであれば、奥さん抜きでもいいと思いますけど。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も同じ

回答者:アキ(男性 50代) 
2017.12.04 20:38:17

私も同じです。
難しく考える事は無いと思います。奥様は行かなければいいと思います。
行けばこじれるだけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気の問題ではないのでここに書くのは?

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.12.03 22:15:34

ですが、少しだけ。

あなたは仲を取り持とうとは、考えていないですよね。そういう気持ちがあれば、事態を余計に難しくします。

あと、奥さんは父親との関係はどうでしょうか?また、父親は奥さんと母親の関係をどう思っているのでしょうか?さらに、奥さん両親の夫婦関係はどうなのでしょうか?そして、二人はあなたの子供に会いたいのですか?

奥さんの家族が、娘に会うよりも孫に会いたいのであれば、またあなたの子ども自身が奥さんの両親に会いたいと思うのならば、完全に行かないことを考えるよりも、あなたと子供だけでも行けばいいのかと思います。それを奥さんがどう思うのか微妙ですが、奥さんがそこは譲歩できるようであれば、敵に塩を送っていても損にはならないでしょう。

そういう情報を集めて、ベストではなくてもベターな対応を考えればいいのかと思います。

入ったとしても、母親VSあなた+父親、もしくは母親+父親VSあなた、さらにはあなたの子供とも対立しないように気をつけましょう。

 

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: