相談する
トップページ相談掲示板>やり直すことが出来ない。

やり直すことが出来ない。

相談者:memy(女性 30代) 
6
3,482
2017.11.11 17:53:48

旦那が会社の子と2年近く不倫していました。
証拠を集め離婚するつもりで切り出しましたが、離婚したくない、してきた事の重さに気付いたようで一緒にいたいと懇願されました。
努力していく、必ず幸せにするからやり直したいとの事で何度かした話し合いでは落ち着いたのですが、やはり許すことが出来ないでいます。

相手は既婚者と知っています。
ですが仕事を辞められると困るそうで私が連絡するのはダメだといいます。
勝手すぎます。

やり直すって普通は
謝罪して責任取って完全に関係が切れた上でやり直すことができると思うんです。

やはり証拠集めてきた中で知った事や
週1、2回朝帰りしてきたことなど
毎日思い出してツライです。
許すなんてとてもできないでいます。

絶対応じないと思いますが
やっぱり無理だから離婚したいって
言ってもいいでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

再構築のための最低限の譲歩もできないなら

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.11.12 11:53:26

あなたにとっては離婚が第1選択として、それをご主人は踏みとどまらせたいと思っているのなら、あなたの方に基準をあわせるべきなのに、相手に連絡を取るなと言っています。

それだけで、今に至ってもご主人はあなたが第1ではなくて彼女が第1だと証明しています。

結婚生活を続ける意味がありません。

仕事に迷惑をかけることになるのなら、その責任はご主人と彼女にあるわけです。あなたは、したいように動けばいいと思います。

直接自分で交渉するのも大変でしょうから、弁護士を間に挟みましょう。素早い行動をしないと相手に真意が通じないので、あなたのサインをした離婚届けを残し速やかな別居と、相手への通知をしましょう。後の話し合いは、弁護士を通してやるといいでしょう。弁護士代も、相手慰謝料に上乗せすればいいでしょう。

再構築は現状ではやっぱり無理。一旦離婚して、整理してから考えましょう、と伝えていいでしょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴女がしたいようにするのが一番です

回答者:青空(女性 40代) 
2017.11.12 11:39:11

ご主人は、不倫解消→スッキリ→貴女と仲良く。ぐらいしか考えていないのですね。実際は、不倫解消してスッキリするのはご主人本人だけで、された側は苦しみの始まりなのにね。あなたの気持ちを考えようとしない自分勝手な人ですね。再構築するためにご主人を許す必要は必ずしもありません。

悔いが残らないように、慰謝料請求はしましょう。弁護士を通して、内容証明郵便を送りましょう。『相手女性へ連絡とらない』条件をご主人は出せる立場じゃないです。また公正証書を作成して再度不倫が始まった時の慰謝料条件も書面に残しておきましょう。弁護士に依頼すれば全部してくれます。(水面下で続く可能性80%らしいです。)

今までも色々な場面で彼は貴女に甘え許してもらえてきたのでは?貴女の愛情にあぐらをかいてきたのでしょうね。だから今回も情に訴えればなんとかなると甘い考えを抱いているのでしょうね。

離婚を視野に入れているなら後悔しないように手段を尽くしたほうがいいように思います。情に流されないように。慰謝料請求きっちりして相手女性にも責任取らせたほうが、貴女の心の回復も早いと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

覚悟ができてるなら

回答者:はな(女性 50代) 
2017.11.12 00:47:03

離婚する覚悟ができてるなら、きっぱり終わりにしたらいいと思います。

少しでもやり直したいと思うなら歩み寄る必要があると思います。
いつまでも許せないとか思い出すとツライとか言ってたらやり直せないでしょ。

悪いのは旦那様ですが、やり直すということは許すということですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛かったね

回答者:美幸(女性 50代) 
2017.11.11 22:23:54

毎週の外泊だなんて、浮気していますって、いってるようなもの。本当に辛かったね。証拠も頑張って集めて良くやりました。毎日眠れなかったり、食事も取れなくて、辛かったでしょう。旦那に謝罪してもらっても不倫相手からは謝罪なしじや、意味もないですよね。私の夫も、同じでした。なぜ会っちゃダメなの、終わりにするなら会って決着つけたいもの、なのになぜそうなの?だからいつまでも信じられない。もう離婚決めてるなら二人から慰謝料取って下さい。不倫相手に内容証明で慰謝料請求してみたらいかがですか?そうして、暫く様子をみる。離婚はいつでもできますよ。本当に旦那が反省しているのかどうかを見極めて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お辛いでしょうね。

回答者:急須(女性 40代) 
2017.11.11 22:12:13

二年近くも裏切っといて、離婚したくない、相手への連絡も不可と言うなんてホントにムカつきますね。

でも、こうなったら、全て選ぶのは貴女ですよ。離婚、別居、再構築、慰謝料請求、ATM化。
今はお辛いでしょう。
理不尽に思うかもしれないですが、貴女も努力しなくてはならないと思います。経済的、精神的に自立する努力です。逆にチャンスととらえて進めば必ずいい結果が得られます!
その上での選択です。
急ぐことはないです。でも本来のあなたの大切な素敵な幸せな人生の時間を無駄にしないように。自分の人生大切に。
頑張れ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まだ

回答者:もも(女性 40代) 
2017.11.11 21:00:15

発覚から数ヶ月以内なら、あなた自身もとても辛いでしょうし、許すことは出来なくて当然だと思います。
自分を責めたりしないでくださいね。

どんなに考えてみても、きっと不倫されたことを納得することは出来ないと思います。

慰謝料を貰ったとしても、ハイすっきり!とはならないでしょうし…
謝罪も同じかもしれません。

私も主人の不倫相手に謝罪を求めました。謝罪文を書いて来ると言っていましたが、実際には謝罪すら無かったです。
今思うと、心からの謝罪では無いのに、体面上の謝罪をされたところで嫌だったと思いますし、そんな女性と不倫していた主人にもガッカリしたことを覚えています。

ご主人とやり直す気持ちが残っているなら、条件を書いてご主人に渡してみたらいかがでしょうか?
相手女性からの謝罪をさせることや、今後ご主人への要望など…

その反応を見て、行動を見て離婚するかを決めてみたら良いと思います。
ご主人が離婚したくないと言っても、調停しても良いでしょうし。
色々考えた上で、しっかり結論を出してください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: