相談する
トップページ相談掲示板>W不倫プライドの高い奥様

W不倫プライドの高い奥様

相談者:のんたん(女性 20代) 
3
3,752
2017.11.06 22:47:52

W不倫 プライドの高い奥様
私は10歳年の離れた40代男性とW不倫をしていました。彼は同い年の奥様、子供2人。私は同い年の夫、子供2人です。お互い何年も前から不満のあったパートナーに愛想をつかし、いまの関係になってしまいました。私の夫は私に無関心。結婚して10年、特にいたわられることも感謝されることもなく生きてきました。そして夫もキャバクラの女性と浮気中のようです。彼は奥様のプライドの高さ、家事をしない、自分の嗜好の強制にうんざりしていました。数年前の金銭問題を蒸し返され罵られ、奥様の父の会社で働いている彼を喧嘩のたびに働けなくすると言っていたようです。嗜好とは、添加物、放射性物質などに対する過剰な反応です。日本のものは信用せずほぼ外国産、子供に給食を食べさせない。なのにお弁当は作らない。などまだまだありますがざっとこの様な感じです。今回彼と会ってるうちに探偵をつけられたらしくとうとうバレてしまいました。関係は2年ほどになります。私は彼と結ばれなかったとしても離婚しても構わないと思っています。彼も同じ気持ちですが奥様のプライドが高く、とことんやってやると言っていたようでどのような事を要求されるのかまだわかりませんが、双方の慰謝料、社会的地位の損失、私の離婚などは想定しています。彼は私に迷惑がかかるくらいなら奥様の要求をすべて受け入れると。慰謝料も私には負担させず肩代わりすると言っていました。もし奥様が婚姻生活の継続を望むなら私に接触しないことを条件に我慢すると言っています。もしほとぼりが冷めてまた関係をもてるなら私はそれを望んでいます。もし奥様が私に接触してきた場合、素直に私は本気だったと伝えてもいいものでしょうか?それとも心苦しいですが、遊びだったと、または一方的に言いよったまたは言い寄られたと言った方がいいのでしょうか?なにが1番得策なのかわかりません。私はもちろん彼と一緒になれたらいいと思っていますが奥様が許すわけはないと思っています。世間的に間違ったことは重々承知ですがどうか知恵を貸していた頂けたらと思います

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

レスします

回答者:とまと(女性 50代) 
2017.11.06 23:59:37

専門家に相談するのが1番だと思いますが、相手の方が離婚しないで我慢する考えなら離婚は難しいですよね。

奥さまとの接触は避けた方がいいように思います。
ほとぼりがさめたらといいますが、なにかにつけ色々言ってくるような気がします。
法律上配偶者は有利になるので難しいですね。

相手の方の精神的苦痛を理由に離婚できないのでしょうか。

お互いの子供のこともありますよね。
本人達だけの問題では済まないのが現実です。
貴女が離婚しても相手が婚姻関係を続けるなら不倫になるわけですから。

関係を続けるのは難しいと感じました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなた自身が

回答者:もも(女性 40代) 
2017.11.07 00:04:03

そこまでのリスクを承知して、離婚も覚悟していることはわかりましたが、お子さん達はどうするのですか?

どんな理由でも、あなた方2人のしたことは、社会的に批判されることです。

少しでも、申し訳ないという気持ちを持ち合わせているなら、まずは謝罪をすべきかな?と思います。
少なくとも、不快感を与えたことは間違いないと思うので…

あれこれ考えても、シナリオ通りにはならないと思いますし、感情的にならないこと、弁護士を立てた方が良いと思います。

今後、彼と接触しない旨の誓約書も取り交すなら、きちんと守って不倫関係を清算すべきだと思います。
ほとぼりが冷めたらなどの考えは捨てた方が良いです。
あなた自身の為にも、彼の家族の為にもです。

また彼の言うことを信じ切るのは危険だと思います。
保身もあるかもしれません。
何だかんだ言っても、家族を捨ててまで不倫相手と一緒になる人はほぼいないと思います。

彼の奥さんの敵はあなただけになる可能性もあります。
自分のしたことの責任の形が慰謝料なら、自分で払わないとダメですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とことんやる

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.11.07 06:38:38

と決めているなら、もう既に怒りマックスなので、何を言っても駄目でしょうね。
特に、あなたが話そうとしている内容は、どちらも怒りに油を注ぐだけでしょう。

素直に認め謝罪し、もう2度と会わないと約束するしかないと思います。
形だけではなく本当に。

慰謝料を支払う覚悟があっても、同じ事を繰り返すと、もっと制裁を受けますし、また、主導権が奥様にあるご様子なので、慰謝料の肩代わりも見透かされて認められない可能性もあります。
何よりシングルマザーで慰謝料を何度も支払う事は不可能だと思いますし、親が離婚というだけでなく、お子様達にもいろいろな点で苦労をかける事にもなりますから、別れるしかないでしょう。

また、不倫相手は離婚覚悟でしていた不倫で、あなたの慰謝料肩代わりの覚悟があるなら、本来は離婚を押し進めるはずです。
勿論、不倫した側からは出来ませんが。
あなたの為と言いながら…その内容から、やはり保身で離婚しないのではないか、と思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: