相談する
トップページ相談掲示板>40代既婚上司の気持ち

40代既婚上司の気持ち

相談者:りか(女性 20代) 
3
4,137
2017.10.31 03:06:38

彼は明るく頼れる気さくな上司で、入社して一ヶ月程経った頃からプライベートな話(その頃お付き合いしていた彼の話など)もよくするような仲になりました。その頃から冗談で”別れたら付き合おう”や、”(私)さんが俺の女だったら”など言われてはいたのですが此方も特に気にしておらず、相変わらずそのような調子で日々仕事をしていました。
数ヶ月経ち仕事で落ち込む事があり、上司が飲みに誘ってくださったのですが、彼もだいぶ飲んでいて冗談ぽく”今夜は俺に押し倒されちゃうね”など色々と男女の関係を匂わす言葉を言われ、送ってもらった際に強引に部屋の中へ一緒に入られそのまま抱きしめられました。口では”駄目ですよ”と私も言いましたが、その上司に心の何処かで好意を抱いており拒みきれずキスまで許してしまいました。
お酒の場での出来事だからと無かった事にするべきだと思い翌日出社しましたが、社外に居た上司から会社に電話が入り、私が出ると”昨日、あのまま(私)さんと添い寝しとけばよかったよ”と言われ、無かった事にしない彼の気持ちがまずわからず戸惑いながら電話を切りました。
その後もう一度上司と二人で飲みに行ったのですが、前回と同じように男女の関係を匂わすような言葉を度々言われ、私が”関係を持ってしまうと女性は情が湧いてしまうとよく聞く”と言うと、”終わりが見えてる恋愛はさせられない”や、”2番目だよ?いいの?”云々言われ、また前回と同じようにキスまでして身体の関係は断り、朝まで一緒に寝て上司は自宅へ帰っていきました。
ですが、数日後に職場で会うと上司の態度が一変して冷たく言葉は勿論目も合わさないようになり、”関係を度々断ったから私に興味がなくなったんだ”と仕方なく思い仕事をしていたのですが、日によっては今までと同じように気さくに話し掛けてきたり、かと思えばその翌日にはまた冷たく業務内容ですらきちんとやり取りしてもらえないような状況です。
私以外の人達とは相変わらずすごく楽しそうに自分から話し掛けたりなどしている様子を見かけるので、勘違いなどではなく私を避けているのだと思います。
上司は何を考えているのでしょうか。情けないし最低だと思いますが、こうなった今でも上司への気持ちを断ち切れずにいます。

どなたかご意見をお聞かせいただければ幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

気を強く持ってください

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.10.31 18:33:05

 上司は何を考えているのでしょうか、ということですが……

 相談内容をこうして文章化しまとめてみた時点で、既に感ずるところがあるのではないでしょうか。

 あなたの上司はド腐れヤローですよ。
 俺にはこの男がゲーム感覚であなたを落とそうとしているようにしか思えませんね。
 真剣にあなたと向き合おうとしている姿勢が少しでも感じられますか?

 そもそも、日によって冷たくしたり明るく接したりというのは、古典的なマインドコントロール法ですよ。一貫して冷たくするのではなく、極端に態度を変えることであなたを混乱させ、更に相手の機嫌を良くするためにはどうすればよいのかをあなたに考えさせ実行させるわけです(確か行動心理学とかいうものだったような……)。

 職場のデリケートな問題ですから具体的な対処法については何とも言えませんが、専門家のいる専門機関に相談して専門知識を拝借すべきではないでしょうか。
 「セクハラ 相談」でググってみてはどうですか?

 あと、今度酒席の後に家に押しかけられたら、兎にも角にも金〇を狙ってください。「男は股間に内臓をぶら下げてる」って、有名な格闘漫画の台詞にもあります。
 それから、ド腐れヤローの精神攻撃に耐えるのに大切なのは、「規則正しい生活」をして「自信を失わないこと」です。
 経営者でブロガーのTestosterone氏が言ってます。
「酷い上司にあたって心が病みかけたときは、『死にたい』ではなく『殺すぞ』だ。自分の心と体は自分で守るんだ。」

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

優柔不断

回答者:みえ(女性 40代) 
2017.10.31 18:37:44

どうしたいのか?よく分かりませんが、相手は既婚者です。本気の不倫なんてあり得ないですよ。そして、貴方に奥さんの気持ちが分かりますか?惨いですよ。今そのあやふやな気持ちに決別しなければ、不倫してしまいます。二番手と言われてるのが答えです。身体の関係が持ちたいのです。寸前まで行き拒否されたのが面白くないだけです。もっと大事にしてくれる男性を選ぶべき。不倫が幸せなんて、本当に僅かな時間だけです。敢えて既婚者を待たなくても良くないですか?とても危なっかしい感じがします。惨めな人生が望みではないはず。頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

クズ男

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.11.04 12:05:41

あなたに断られて、プライドが傷ついたから、冷たく当たるのでしょう。
でも、あなたの気持ちを読み取って、チャンスがあればまだ不倫に持ち込めるかも、とも感じて気分が乗れば声をかけるのかもしれません。

自分の事しか考えていない、最悪な上司であり、最低な男性ですよ。

そんな奴が好きだなんて、見る目が無さすぎです。
例えば、将来あなたの結婚相手が会社でそんな事をしていたら、どんな風に感じるでしょう?…最低ですよね。
まずは男性を見る目を養いましょう。
また、会社で困る様なら、もっと上の人に相談しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: