相談する
トップページ相談掲示板>離婚したいのですが

離婚したいのですが

相談者:さな(女性 20代) 
3
3,136
2017.10.20 22:27:36

旦那が度々家に帰ってこなくなりました。

仕事のトラブル等があってのことでしたので、その時は話し合いをして解決?しました。

仕事を辞めることにして落ち着いたと思った矢先に友達とご飯に行くといい家を出たっきり帰ってきていません。(現在3日目)

子供もいます。
現在旦那の実家でお世話になっていますが、旦那が給料を家に入れない為生活も厳しい状態です。

すぐにでも離婚して住む場所や仕事を探したいのですが、帰ってこない為離婚届が提出できません。

一番早く離婚届を提出する方法などありましたら教えて欲しいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

離婚の意志がはっきりしてるなら

回答者:窓(女性 40代) 
2017.10.21 22:10:28

管轄の裁判所へ行き離婚の調停をお願いすると良いかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:とまと(女性 50代) 
2017.10.22 20:47:34

離婚届を出せないなら離婚は出来ません。
家裁に相談するか別居ですよね。

別居はある程度の年数がたてば離婚出来ますから。

旦那さんの実家は出るべきだと思います。
自分の実家に助けてはもらえませんか?
旦那さんの実家にいる間に託児所がある仕事を探すとかしてください、
ハローワークに相談してもいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とりあえず

回答者:さな(投稿者)(男性 20代) 
2017.10.22 21:03:47

私の実家は厳しいですね。。

旦那の家族はとりあえず旦那が帰ってくるまで待っててくれって感じで…

早く離婚して母子手当など受けたいのですが、残念です。。

とりあえず託児所付きの仕事を探してみようと思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: