この場合は慰謝料?の請求できるのでしょうか?
最初はダブル不倫という形でしたが、彼が「妻と必ず離婚するからお互い離婚して結婚しよう。離婚するまでに時間がかかるかもしれないから、もしも先に子供が産まれてしまったら必ず認知する。だから咲との子供が欲しい」と言われたのでそれならいいよと言うことで中出しをしました。
私は夫婦関係も破綻していたのでその後すぐ離婚しました。
しばらくして妊娠が発覚したのですがその何日か後に彼との関係が彼の奥さんにバレました。
すると彼が昨日まで産んでくれと言ってたのに一転し「現状産むのは厳しいから中絶してくれ」と言ってきました。
『別に無理と言うなら離婚は望まない、一人で育てることになったとしても産みたい』というと「産んでも認知はしない」と言われました。
私は何を言われても産むつもりでいるのですが、そう言うと「俺のことを不幸にさせたいのか」など言ってきます。笑
そして『会って話がしたい』というと「今日必ず会いに行く」と言ってたのですが、連絡しているのがバレたらしく「このままだと妻が訴えるからもう返信しなくていい」来て『訴えられてもいいから来て欲しい』と送ったのですが返信が来なくなりました。
また、妊娠して悪阻が酷く、仕事にまともに行けなくて無職になってしまい生活が困難です。
仕事行かなくても大丈夫だよ。俺が出すと言ってくれてたので、検診に行くお金もありません。
彼に頼りきってた私もバカですが急に態度が一転しすこし困惑しています。
この場合(妻と離婚するから子供が欲しい)は慰謝料の請求はできるのでしょうか?
また強制認知した場合養育費はどれくらい貰えるのでしょうか?
彼の年収は2000万程です。
ちなみに彼の奥さんは慰謝料100万円の請求をする?つもりみたいです。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:3件
ありがとうございます
元夫とは離婚してからもう数ヶ月程度経っています。書き方が悪かったです、申し訳ありません。
4ヶ月ほど前から毎月『今日は排卵日前後』と伝えると、↑のように彼が言ってきて、最初の中出し後すぐに私が離婚、そして今回妊娠に至りました。
本日、検診代だけでも稼ごうと知り合いのスナックのお手伝いに行ってきたのですが(もちろんお酒は飲んでません)5時間程度働いただけでドッと疲れ、途中悪阻でトイレに駆け込んだり…
今、推定6週なのですが悪阻が重くキツかったです。
そうですね、無料相談を利用してみようと思います。ありがとうございます(^^)
アドバイスにコメントする
専門家へ
離婚後、300日以内であれば、元ご主人のお子さんとみなされるのではないでしょうか?
婚姻関係が破綻していたとしても、300日と言うラインがあるのではないですか?その場合、彼の子であったとしても、法律的には産まれてくる子は元ご主人のお子さんと見なされた場合、相手の奥様から訴えられても、状況は厳しいと思います。しかし、今のままでは生活も苦しいですし、訴える、訴えられる等、無料相談の弁護士さんに、色々伺ってみられた方がいいと思います。大変な状況ですが、体を大事にして下さいね。
アドバイスにコメントする
専門家へ
離婚後、300日以内であれば、元ご主人のお子さんとみなされるのではないでしょうか?
婚姻関係が破綻していたとしても、300日と言うラインがあるのではないですか?その場合、彼の子であったとしても、法律的には産まれてくる子は元ご主人のお子さんと見なされた場合、相手の奥様から訴えられても、状況は厳しいと思います。しかし、今のままでは生活も苦しいですし、訴える、訴えられる等、無料相談の弁護士さんに、色々伺ってみられた方がいいと思います。大変な状況ですが、体を大事にして下さいね。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
4ダブル不倫
お互い既婚者で、1年ちょっと繋がってます。体の関係もあります。頻繁には会えないので寂しいですが、私の方には擬似的恋愛感情
みみ(女性 40代)48132024.09.12 -
1不倫相手と関係を断ちたい
私(既婚)は彼(妻と別居中)と1年弱不倫関係でしたが関係に疲れ、私から別れを切り出しました。 彼が納得出来ず、「関係を築
YOKO(女性 30代)1608,1332023.02.01 -
3お互い本気で好きなW不倫
彼42歳、私30歳。 お互い既婚者子持ちです。 もうすぐ2歳の小さな子供への罪悪感から断ち切るべきか迷っています。
かほ(女性 30代)3169,9682022.09.24 -
1旦那の浮気癖の対処
結婚生活9年弱の34歳の私です。 主人とは普段から仲良く、子供いないためか、基本喧嘩もせず楽しく生活を送っております。が
たぬき(女性 30代)159,4582023.05.27 -
1不倫パートナーがほしい
愛しあえる真面目なパートナーを探しています。どうすれば見つかるのでしょうか
sample15(男性 40代)151,0872022.07.27
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。