相談する
トップページ相談掲示板>同じ境遇の方

同じ境遇の方

相談者:d1d2(男性 40代) 
3
3,420
2017.09.24 15:41:57

40代男性です。子供2人います。
先日妻の浮気が発覚し、苦しく辛い日々をおくっております。
妻と話し合いをしたところ男とは別れるしかし、私とも夫婦としてやっていく自信がないから別れた方がいい。と言われました。私は妻を愛しており、いわゆる不倫脳の状態での妻の決断を受ける訳にはいかないことと、子供達を犠牲にするわけにはいかないことで離婚はしないと伝えました。妻自体は再構築に不満だとは思います。
心のない妻と日々の生活をする事は苦しく辛いです。
私には相談する相手がいません。もしよろしければ同じ境遇の方苦しいときに励まし合いませんか?
不倫されても再構築へ頑張るという方メッセージ下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

頑張って

回答者:サレ男(男性 50代) 
2017.09.25 18:56:54

奥様の不倫相手は、何処で知り合った男ですか?
それ次第では、もう少しキチンとしないと、奥様の言葉だけを信じて別けれるは、あてになりません、まず相手との連絡をとり、キチンと誓約書を交わさないと、それと、奥様の携帯等から、相手の連絡先をキチンと貴方が把握して、やらないと再構築なんて、難しいですよ。
それに奥さまは、貴方と別れて、不倫相手との一緒に、なろうとしているから、今は、安心される為に別れると、言っているだけです!、
キチンと奥様とも話し合いを、
今は、厳しいけど、時間をかけて、話し合いを
不倫をした奥様を許す気持ちと不倫をした奥様に対しての憎しみが、貴方の身体をボロボロにして、貴方自身が壊れないように!頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じです

回答者:もも(女性 40代) 
2017.09.24 23:37:04

現在、主人のダブル不倫発覚から2年半経過しました。

あなた自身はきちんと食事をして、眠れていますか?
心のショックで、体調を崩してしまったり、仕事も手につかなくなってしまったり…私は多々有りました。
無理しないでください。

奥さんはまだ正常な状態ではないと思いますし、混乱している時期だと思います。
別れる、別れたは鵜呑みにしないことです。
本当に不倫はなかなか別れないと思います。
別れなければ、再構築は始まりませんし、奥さんの気持ちが同じ方向で無ければ1人では出来ないことです。

この先、幾度と無く試練が有ると思います。あなたの心の回復も長い時間がかかります。
この選択が正しいのか?離婚した方が良いのか?など、自分の中で葛藤することも多々有ると思います。

私は2度目の不倫は許すつもりはありません。
次は離婚します。
ただ、今思うことは、不倫されて色々なことで自分も成長出来ました。地獄のような日々でしたが、振り返れば学びも沢山ありました。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じ境遇ではありませんが、一つだけ言わせてください

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.09.24 21:19:32

 間男にはきっちりと制裁することをお勧めします。そうすることで焼けぼっ杭に火が付くことの予防にはなるでしょう(女房と間男の「別れます!」の言葉を信じて放置していたら水面下で続いていた、という話は知っています)。

 再構築するにしても、奥さんと間男が完全に縁切りすることが前提になります。

 制裁には奥さんが反対するかもしれませんが、少なくとも間男に謝罪文を書かせ、勤め先や家族を把握し、その気になればいつでもケジメをつけさせれることを伝えて釘を刺すべきだと思います。

 奥さんには知らせずに間男に接触してもいいでしょう。二人が本当に切れているのであれば、会ったことがバレることもないのですから。

 いつか、自分の選んだ道が正しかったと、本心から思える日が来るといいですね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: