相談する
トップページ相談掲示板>誰か教えて助けて

誰か教えて助けて

相談者:みゆ(女性 30代) 
3
3,767
2017.09.16 13:22:54

結婚生活7年目の既婚主婦で、子なしです。
私は約二年職場の上司と不倫関係になってしまったのですが、その相手がだんだん自分に飽きてきたのがわかるんです。でも私はまだ嫌いにはなれなくて、職場ではキツく当たられ傷ついてる状況が続いてます。プライベートでもイライラされることもしばしば...。でも毎日の連絡はとりあえずしてくれるし、定期的に会ってもいます。しかし家に帰ると頼りない旦那。性格はとても優しいのですが元々見た目もタイプではなかったので、これからも男として見れることはなさそうです。セックスレスのため本当に家族友達のような存在?ただ、そんな旦那にも体の関係とまではいってないけど、キスはするような職場で親しい関係の女性がいるみたいです。(旦那の携帯にそのようなやりとりがあり)こんな仮面夫婦の結婚生活はうんざりなのですが、持家の問題もあり、なかなか離婚したいと思いながらも今の生活を続けています。これからどうして生きていけばよいものか。モヤモヤが止まりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

旦那とも不倫相手とも別れましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.09.19 14:40:28

旦那と、持家だけの為に離婚しないなんて、おかしいでしょ?
そこまで破綻した夫婦には未来なんてないのだから。

窮屈なだけの職場不倫なんて、放り捨ててしまいましょう。
どうせ相手は身体目当てなのだから。

まだ若いです。
小なしなら、十分にやり直せるから。

腐れ縁を全部切って、前を向いて歩いて欲しいな。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人生設計をどうするのか

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.09.17 17:41:44

まず、あなたは自分の人生をどうしていきたいのかしっかり考えましょう。
その上で今の結婚が続けるに値するのか、今の結婚を続ける方があなたを束縛し苦しめるものなのか、考えましょう。そして、決断しましょう。
 お互い不倫しているなら、自分の不倫がばれて離婚になる前に離婚した方が損害は少ないでしょう(ただし、これはかなり利己的な選択なので、あなたは自分自身がものすごく自己中心的で利己的な人間だということを自覚しないといけません)。

結婚は、お互い苦難がある時にも一緒に乗り切っていくことを決めて決めるものです。そういう意味では、あなた方夫婦ともども結婚に値する生活は送っていません。不毛な生活です。見た目どうこう言っていることから、もともと流れで結婚しただけで、しっかりお互いの人生を見据えての結婚ではなかった感じですかえね。生き方そのものが残念としか言えません。

こういう感じの女性であれば、不倫相手からは身体ばかりか、あなたの人としての部分まで飽きられてきているのではないでしょうか?

これから、自分をどう高めていけるかに取り組んでいかないと、去っていく人を自分に目を向け続けてもらうことは難しいかもしれません。

「誰か教えて助けて」と書いていますが、何を助けて欲しいのかもはっきりしない内容です。あなたが空っぽであることを表しているようにも思います。

最初に書いたように、自分がどのように生きていきたいのかをしっかりつかまないと、アドバイスしようにもぼんやりしています。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何かしら行動は起こすべきなのでしょうけれども…

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.09.16 20:11:49

 旦那さんと話し合えませんか?

 やり直せ、とは言いません。
 しかし、離婚するにせよ夫婦を続けるにせよ、あなたが抱えている不満や不安を伝えた上で、旦那さんがこれから先どういう家庭を築きたいのか、どういう人生設計を描いているのか、はっきりと聞いた方がいいのではないかと思うんです。

 話し合う中で旦那さんも離婚すべきだと考え始めたならば、お互いの方向性が一つに定まるわけですから、離婚するための煩雑な問題も二人でスムーズに解決できるのではないでしょうか(離婚に向けての夫婦の協同作業というのも少々皮肉ではありますが)。

 何にせよ、グダグダしてても何も始まらないので、状況を打開するために色々試してみることをお勧めします。

 不倫相手との関係については解消するのが当然ですが、職場不倫となれば、仕事への影響や人間関係を考えると一筋縄ではいかないでしょうね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: