相談する
トップページ相談掲示板>w不倫 59歳彼と別れたい

w不倫 59歳彼と別れたい

相談者:はなちゃん(女性 40代) 
5
6,793
2017.06.09 14:35:32

わたし、44歳彼59歳お互いに既婚者(お互い子ども三人あり)

わたしが近所の喫茶店でアルバイトしていたときに知り合い三度ほど、映画デートし、肉体関係になってしまいました。
付き合って4年目になります。週に一度は会います。セックスは2週間に一度…

正直、彼のセックスに溺れています。
前月、彼が間違って他の女性にあてたラインを私に送ってきたのをきっかけに(あ、他にも女がいるなと、勘づいて)心はかなり冷めてしまいました。
しかし、相性のいいセックスから抜け出せない、いつも、わたしの話を聞いてくれる、ラインもこまめな優しい彼をなかなか忘れられません。

こんなこと、主人に、ばれたら大変ですし、丸3年じゅうぶん可愛がってもらったとも思うのですが、別れられません。厳しい言葉でもいいのでアドバイスください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

よく考えてください。

回答者:ギガちゃん(女性 40代) 
2017.06.10 19:53:39

ご主人にバレたら 大変なんですよね。許してもらえなかった場合を想像してみたら 別れられると思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分に向き合う必要があるかな

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.06.10 01:33:54

SEXにおぼれている=SEXに依存している、と考えると次の可能性があります。

SEXが「精神依存」になっている、もしくはSEXが「身体依存」になっている場合です。

精神依存の場合、自分にかけている物から目を反らすために、SEXの快楽が使われている都考えられます。何から目を反らしているのかは、その人によって異なります。例えば、「自分には価値がない」という思いから目を反らしてくれる、日常の中で「怒り」、「悲しみ」、「虚しさ」など、何か特定のきっかけで起こる感情も持った時に、SEXを求めるなどがあります。そのため、自分に目を向けてよく考えて、目を反らしている物にしっかりと取り組み、その相手とSEXしたくなった時に何か他の行動(少しでも安全な行動)に置き換えていくことが必要です。

身体依存、快楽の記憶が薄らいでくると自然に会ってSEXしたくなる場合です。これは、意志というよりも脳内の神経の流れがそうなっています。脳の中から快楽の記憶が薄れていくとイライラ、動悸、冷や汗などの身体症状(=禁断症状)が出てきて、それが苦しいので「やっちゃいけないとわかっているのにやってしまう」ことになります。この場合、まず禁断症状を乗り越える必要があります。その後で、カウンセリング、心療内科の治療を受けながら、どうしていくかを考え、実行していく必要があります。

夫にばれる前に治せるのか、途中でばれて夫を苦しめながら離婚になるのか、夫が凄く理解がある人で、浮気している自分の事を受け止めてくれる可能性にかけて自分がそういう状態であることを正直に夫に伝えて、夫婦で取り組んでいくという、3つぐらいの方向性があると思います。

自分で自分を何とかしたいと思うなら、女医がやっている精神科クリニック、女医のいる精神科病院<女医でなくてもいいけど>などで、精神科の先生、あるいは心理のカウンセラーと診察、面接などを受けるのがいいでしょう。たぶん、一人では難しいと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私事ですが…

回答者:もも(女性 40代) 
2017.06.09 23:16:15

うちの母親は父親の不倫で随分苦しんでいました。
父が亡くなった後、今度は自分が既婚者と不倫して、私達が気付いた時には相当ハマっていました。

それ以来、姉は母と絶縁しています。一生、仲直りはしないと思います。

仮に不倫が露呈して、あなたとお子さんがそこまでの関係になるとは限りませんが、子どもにとってはとてもショックなことです。
私も、いかなる理由があろうと、不倫は肯定出来ません。

ただ、カテゴリーを拝見する限り、ご主人とはレス、ダメ夫となっている以上、彼と別れても違う人とまた不倫しそうですよね。

体が離れられずに不倫をやめられないなら、それも自分の選択でしょうし、責任の重さを今一度考え、覚悟の上ですべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当の話かどうかは分かりませんが

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.06.09 18:53:13

 昔、母親の不倫を知ってしまった中学生の娘が、母にこう聞いたそうです。
「私は本当に父の子供なんですか?」
 母親が、家族を裏切ったのは今回が初めてだ、と弁明すると、
「こういうことは【一度もない】か、【何度もあったかもしれない】のどちらかしかない」
 と言ったそうです。
 
 これってゾッとしません? あくまでネット上に流れた真偽不明の話ですが、俺はこのやり取りを凄く生々しく感じたんですよね。

 一度の過ちによって発生した疑惑が、今と未来だけでなく、過去にまで及ぶわけです。
 例えば、運動会や発表会に仕事の都合などで行けなかったことがあったとします。子供と違って自分の世界が広い大人は、忙しさにかまけてそんなことを忘れてしまいますが、子供は頭の片隅に残るんです。そして、あなたの不貞が表に出た時、子供はあなたの過去の言動を再点検するわけです。
「あの時、私の晴れ舞台を見に来てくれなかったのは、本当は男に会うためだったんじゃないのか」
「私が悩み苦しんでいる時、傍で見守っていてくれたけど、実際には私のことをそっちのけで男のことを考えていたのではないか」
「母は私のことが嫌いなんだ」

 あなたも不倫相手の男性のお子さんも、もう分別のつくお年頃ですよね。
 セックスが気持ちいいから関係を続けた、なんて絶対に悟られては駄目ですよ。
 
 俺が自分のかーちゃんにそんなこと言われたら、男泣き確定です。

 子供の未来に傷をつけたら、もう取り返しはつきません。

 

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れなくても、いいのかと

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.06.09 15:43:34

良いセックスに溺れられるのは、幸運なことだと思いますが。
下手な男性のほうが圧倒的に多いですから。

そういうセックスをして貰っていて、その上、自分だけに気持ちを向けて欲しい、は欲張りというものでしょう。
別れられないとおっしゃるなら、今の関係を続けられてはどうですか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: