相談する
トップページ相談掲示板>申し訳ない。どうするべきか

申し訳ない。どうするべきか

相談者:麿(男性 10代) 
3
3,145
2017.03.20 23:00:16

お世話になります。少々長くなります、また暗いお話かと思いますので、苦手な方はお戻り下さい。僕は独身、彼女は既婚者です。元々は相談サイトで知り合いまして、病気や仕事など相談に乗ってもらっていました。彼女から告白された時は凄く悩みましたが、OKを出してしまいました僕が今生きてるのは彼女のおかげでしたので、恩返しをしたい気持ちが一番でした。僕はPTSDとパニック持ちで情けない事に自殺のみを考えて生きてきました。彼女と出会って毎日凄く明るく生きています。彼女の旦那さんは不倫を知っています、凄くいい方で彼女を応援しています。少し前に母と姉に不倫の事を伝えた際母は応援を。姉は家や親族、一番は僕自身の将来の事を考えて別れるように言っていました。初めて病気や過去を知っても引かない人に出合えていまは凄く浮かれてるのかもしれません。ここにきて、旦那さんに対する罪悪感、両親や親族に対する罪悪感で自殺を考えるようになりました。僕が消えればまた、元通りになるのかもしれませんし、保険金も両親に入るので一挙両得です。来月20歳になるので、その前にはと考えております。不倫をする方は皆さんこの思いをするのでしょうか?アドバイスをすみません、お願いします。

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

いなくなるのも

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.03.21 22:49:24

若いのに死なれるのは苦しいけど、生きているか死んでいるかわからない行方不明の状態も、親しい人が死んだこととは違った苦しみを与えます。これも終わることのない苦しみです。

いなくなるのも、死んでしまうのも、自分と関わっていた人に悲しみ、苦しみを与えるのは同じです。

あなたは、人を苦しめるために生まれて生きているのでしょうか?そうではないと思います。あなたも、何か他の人に影響を与えて、他の人のために役立てられることができるのではと思います。

今は見つかっていなくても、見つける方法がわからないとしても、生きていく中でできる努力、工夫をしていく中で細々とみえてくるものがあるでしょう。

死ぬのは、最初に書いたように40歳ぐらいになってからでいいと思いますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まあ、だましだまし生き抜きましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.03.21 17:31:00

メンタルの弱さを持っているようですが、それを抱えつつ、40歳ぐらいまでは底辺を這ってでも生き抜きましょう。その後は、40歳過ぎてからまた考えましょう。

不倫問題とあなたが持っているPTSD、パニックのことはなるべく分けて考えましょう。

まず、自殺ですが、あなたはPTSDが苦しいんですよね。ならば他の人がPTSDに苦しむことも想像できますよね。あなたが自殺することは、あなたの親兄弟、身近な人にPTSDを負わせることになります。PTSDで苦しむ人が、他の人にPTSDの苦しみを与えることは、許されることではないでしょうし、あなた自身それは望んでいないでしょう。なので、死ぬことを実行するのは、せめて40歳過ぎてからにしましょう。40歳も過ぎれば、周りに与える傷跡は10代~30代で死なれるよりも、本の少しは浅いものになる可能性があります。40歳過ぎれば、病気やなんかで死ぬ人も少しずつ出てきますので。

不倫問題ですが、あなたは人に甘えたい、支えてもらいたい気持ちと恋愛感情が混乱してしまったのでしょうね。相手の女性も、支えたい気持ちと恋愛感情が混乱したのでしょうね。素人の人が人の、特に異性の相談に乗るときにはよくある危険性の一つですね。

あなたの心の問題は、専門家か同じ病気を持っている人たちの集まりの自助グループでサポートしてもらう方が、危険性は少ないです。

不倫の問題は、上記のことから相談に乗ってもらっている限りついて回ります。なので、厳しいですが、あなたのためにも、彼女のためにも、きっぱりと、直接会うだけではなくメールでも電話でも関係を切ることが必要でしょう。

関係を切ったら、あなたも彼女も一時的な精神的混乱が起きるので、それぞれ違う専門家、病院に支えてもらうのがいいでしょう。

人生、10代~30代は長いですが、そこで苦しんで少しでも、ありの一足の進み方でも、何かを乗り越えていけたなら、それはあなたの心を豊かにしてくれると思います。そして、見守ってきた周りの人がそれを感じることができると、きっとうれしく感じます。あなたは、自分のためではなく、人のためにこれから生きていくことができます。

こつこつやっていきましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

消えれば元通りに?

回答者:かな(女性 40代) 
2017.03.21 01:38:12

甘えていると思います。
病気を抱えているのなら、通院で治療されているのですよね?
何より、自分の命を自分の手で終わらせることは卑怯です。
残された人がどれだけ傷つき、その傷は生きている限り消えることはありません。
それに、自分だけが辛い思いをしていると考えてはいないですか?
世の中、誰しも悩み苦しみはあります。
命を終わりにすれば、全て元通りになんてならないのですよ。
人生は辛いことの方が多いのです。
人は一人では生きていないのです。
誰かに支えてもらっているからここに生きているのです。
あなたの代わりは、どこをさがしてもいません。
自分の命も、周りの人の命も、大事にしてほしいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: